• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月11日

横浜ヒストリックカーデイ2015ー後編


アルピーヌA130ですね。 ラリーカーで一時代を築きました。


アルファロメオ・ジュリア・スプリント・スペチアーレ 1964年です。


ホイラーズ・デイラーのマイク・ブリューワーも自身で乗っていますボルボP1800です。 この色合いが素晴らしいです。


オースチンA35バン 1960年式です。


ホンダN600 1972年式です。西ドイツに輸出されていたのですね。


ベレットファストバック1600GTです。


1947年式 MG TCです。


このキャップを見てください。こんなことは今の車ではとても出来ません。 素晴らしいです。


インパネも実に素晴らしいです。


本部テントです。 大変な準備と運営サポートに感謝します。


今日は驚きました。 某国の家族連れが見学に来て賑やかに自分たちを入れて写真を撮って居たのは良いのですがその中の小学校高学年くらいの男の子が私の280SLのボンネットバッチを鷲掴み状態にして爪ではがそうとしていました。 注意はしましたが睨み返されました。


終了間近に来た若い某国の女性2人組ですが勝手にドアを開けて乗り込もうとしました。 某国ではヒストリックカーの輸入が出来ませんので普通の自動車展示場と勘違いして居る様でした。 悪びれることも無く、勿論済みませんの言葉も無かったです。 私が2件ですので他の方々の貴重なお車が何らかの被害に会われていないか気になりました。 彼らに常識を教えるボードが必要かもしれません。 良い一日でしたがこれが残念でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/11 18:33:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

coco壱番屋
morio_kさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年11月11日 18:49
こんばんは。

イベント参加お疲れ様でした。

某国の言葉で注意書きをするしかないでしょうね。

私は昨年はエスハチで参加しましたが、日本人女性が勝手に乗り込んで写真を撮っていました。
特別いたずらをしたというわけではなかったので注意はしませんでしたが、日本人でもそんな感覚の人がいるんですね。
コメントへの返答
2015年11月11日 19:24
今晩は。 そうですか、日本人にも調教の必要な輩がいるのですね。 人の所有物を平気で触るという感覚が解りません。 しかも特別な車ですよね。

先日一番近いお隣の国の子供がスパで風呂に向かって用を足しているのを家内が見て速攻シャワーを浴びて帰ってきました。 注意したら母国語で言い返してきたそうです。 グローバル化は難しいですね。
2015年11月11日 19:34
お疲れ様でした!
私は行くことが出来なかったので、多くの写真で楽しませて頂きました。
(*^o^*)

バッチや乗り込みの件は、私も他人事ではありませんね。
私もドアのロックだけは確実に行うようにしております。
(´Д` )
コメントへの返答
2015年11月12日 8:15
有難うございます。 ロータスヨーロッパをお待ちの若いお嬢さんがおられましたが参加が0で残念がられておられました。 (^O^)/

オープンでしたが離れる時は一応鍵をかけて行きました。 それでも触られて帰る頃には手垢がいっぱいついて居ました。 しもんが簡単に取れるほどした。 笑
2015年11月11日 20:42
モラルの問題ですね。
と言っても、あの方々には、理解できないでしょう。

貴重な個体を間近に拝見できる良いイベントなんですけどね。
こういう事があまりに横行すると、主催側でロープ規制かなんかで残念な結果になるのが最近の結末のようです。
これでは、他の方々も不安になった方も多いのではないでしょうか?
去年の神宮は、たしかガードマンが警戒してくれていたような記憶があります。

場所と雰囲気は申し分ないイベントだけに、来年からの開催が心配ですね。
コメントへの返答
2015年11月12日 8:18
そうなんです、モラルの問題ですが常識が異なると我々の論理が通じなくなります。 残念です。

神宮はしっかりした企業が開催してくれるのと某国の観光客はあまり見ませんので大丈夫だと思いますがそれでもご注意を。
2015年11月11日 21:18
後編も、非常に興味深い写真など有り、楽しませていただきましたが、後味の悪い結末となってしまいましたね。
とても残念です。
やはり主催者側で、しっかり対策をしないとダメな段階でしょうか。

ところで、Eタイプを放置されているイタ飯屋さんは、本宅のお近くでしょうか?
または、都内の方ですか?
コメントへの返答
2015年11月12日 8:31
おはようございます。 その様に仰っていた頂くとまたブログネタを上げようと思ってしまいます。

某国の言葉で "触ると1タッチXXX万元要求するぞ" 位は書かねばならないのでしょうね。 世話のかかる某国民達です。 YYYtっ子、世にZZZですね。

Eタイプですが神戸です。 人気のお店で2階がお店でその下の一部に長年停められているとのことで相当に埃を被っています。 確かイギリスからオーナーさんが持ち込んだとか聞きました。 勿体無いです。
2015年11月12日 8:07
おはようございます。

その節はお忙しい中お相手していただき、誠にありがとうございました(^^)

某国の女性二人は、私も驚きました。そんなことをしそうには見えなかったので尚更です。

マナーの悪い人は一定数いるでしょうが、国産車発展の歴史がほぼない国なので、憧れや愛玩対象としてクルマを見た経験者が、あまりいないのかもしれませんね。

コメントへの返答
2015年11月12日 8:39
おはようございます。 此方こそお声をかけて頂いて有難うございました。 嬉しかったです。

そうですよね、くろ★いぬさんとお話している時でしたものね。 ドアを躊躇も無く簡単に開けてビックリしました。

見方をする訳ではないですが彼らにとっては説明も無く多数車を置いてガヤガヤやっているわけで中には某国民は特に勘違いして触るのも出るでしょうね。 彼方此方でマナーの問題を聞きますが少しでも良い方向に向けば良いのですが・・・・

プロフィール

「クラブの秋ミーティングに行ってきました。 http://cvw.jp/b/140596/47316334/
何シテル?   11/01 21:42
1970年に初めて運転免許を取って複数のバイクに乗った後、N360, フェローMAX, サニー1000S, Honda Z360, フロンテ360, ランサーセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

W113 コンプレッサーベルト張り調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 16:43:01
7 エロチック街道さんのニューカマー 450SLC 同乗試乗  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/25 16:27:57
元日と昨日の少しの車ネタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 12:08:39

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL 還暦車 (メルセデス・ベンツ SL)
10年以上我が家の財務相を説得して2013年の暮れにやっと念願のW113 280SLを手 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
AUDI A4 Avantです。 燃費も良くここぞという時の性能も低速から良く効くターボ ...
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
2007年4月に家族が全員乗れないという理由で楽しんでいましたSLK320から乗り替えま ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
車大好きで四駆、SLK320(R170)、お買い物車に乗っています。SLKは色々と触れて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation