• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ニョロリのブログ一覧

2006年11月09日 イイね!

それは去年の春のこと。(長いです。ニョロリのあやふやなクルマ選び)

それまで私が乗っていた車、
スバル ジャスティ は15年目の車検目前でした。

そこで父がのたまうには、
「色々なディーラーに行って、乗りたい車を決めてきなさい」
なんてお優しいお言葉!
正確さを求めるなら、
「車屋まわって、車決めて来いや」


当時、車には殆ど興味を抱いていなかったもので、選ぶ条件は
・コントラバスが載せられるステーションワゴンかハッチバック
・尚且つ、見た目が気に入るもの
それだけ!
走行性能とか、全く関係ありません。
ジャスティに乗り続けても良かったんですよね。


ところで実際見に行った車は、
ラパン・ランクス・フィールダー だけでした。
ディーラー巡りをする時点では既に、インプに傾いていたからです。
T社の車に比べれば、インプ15iの方がお安いよ!
と父に思わせる為にカタログ貰ってきた、と言うのが妥当ですね。
(最初に「インプレッサが良い!」と言った時、
 父はGDBを思い浮かべた様です。そんなまさか。)
ラパンは…単純に、かわいいなぁと思っていました。

…という事を急に思い出したのは、クルマ・ニュースに
「アルト ラパンにシックな雰囲気の特別仕様車」という記事があった為。
この外見…かなり好みです。
白ルーフのツートンカラー、大好きなんです。
私がラパンを見に行った時に、茶色のボディカラーでこの設定があったなら、
今頃ラパンに乗っていたかも知れない…!

このラパン、4WD仕様で119万9100円、だそうです。
AWD・ATのニョロ号はF型へのMC直前で、
大分値引きして貰えましたから、
車両価格がこのラパンとそう変わりません。
軽自動車と変わらない価格で、インプレッサが買えたって。
…凄い、のかな。


しかし。
インプにして良かったですよ。
走り込んだりとか、チューニングをしたりとか、
そんな事には全く無縁ですが、楽しいですからね。
ターボじゃありませんが仮にもインプレッサ。
私にとっては、15iでも充分オーバースペックなのではなかろうか。
う~ん、少しはクルマの事を勉強するべきか。

その前に卒論を何とかすべきだ。
PCに向かいっ放しの、ニョロリのたわ言でした。

ここまでお付き合い頂きまして大変恐縮です。ぺこぺこ。
Posted at 2006/11/09 01:40:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ニョロリ
雪が少ない分、ですね。
たまに積もると除雪の下手さが浮き彫りに。」
何シテル?   08/08 13:00
脱力系らしいです。 運転はまだまだ練習中。 時々挙動が怪しいので、 あおらないでくださいね。 ※最近 鳥ネタしかございません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    123 4
567 8 91011
12 1314 15 1617 18
1920 2122232425
26272829 30  

リンク・クリップ

復興オフ日程決めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/09 10:27:20

愛車一覧

ミニ MINI ミニすけ (ミニ MINI)
R56/ONE/6MT オプション… ・DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロー ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサスポーツワゴン 15i GG3E 色白美人さん 似非i-sでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation