• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エボたんこの愛車 [スズキ ジムニー]

ワイトレ装着

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
補修したワイドトレッドスペーサーを装着しました。
以前もリヤのみスペーサーは装着していましたがフロントはハブボルトの関係で見送っていました。
フロントハブボルトを交換せず取付できるのがこのワイトレスペーサーでした。
交換自体はとてもお手軽レベル。
ジャッキアップしてタイヤ外してワイトレ取付。そしてタイヤ取付すれば作業完了。
2
今までは10㍉スペーサー
3
30㍉スペーサー リヤ装着
4
30㍉スペーサー フロント装着
純正ハブボルトでもしっかりスペーサーを固定できました。

※ここで一つ気をつける事があります。
純正ハブボルトで袋ナットを使っている場合、ワイトレのハブボルトがロング化しているので袋ナットの頭打ちが発生する事があります。袋ナットの奥行きを調べた上で装着しましょう。最悪ボルトの頭打ちでしっかりホイールが装着されずホイールが外れる可能性もありますので注意が必要です。
5
ロングハブボルト化しているリヤはスペーサーよりボルトの頭が数ミリ出てました。うちのホイールはホイール裏に凹みがあり上手く逃げましたが装着ホイールによっては装着不可になる可能性がありました。
6
さすが30㍉スペーサーなので見た目もばっちりジムニーらしくなりました。
またこのワイトレは中古品なので製品精度は確認済。高速でもオフでもガタなくいい感じです🎵
トレッドが広がった恩恵で走行安定性がオンでもオフロードでも高まり走り易くなりました。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

前後タイヤローテーション

難易度:

ジオランダー X-MT7.00-16

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

MT2 225/75R16 記録用

難易度:

ヘッドライト交換とタイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「FM横浜のプレゼント抽選に応募したら当選品が送られてきました。
飲み比べセットです。この時期には嬉しい商品です。」
何シテル?   07/08 09:22
エボたんこです。車いじりは最高ですが、たまに???壊します・・・。(笑っ) よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

内装パネルを外してみます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/10 21:48:26
トランスファーRr側オイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 00:53:30
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/19 13:49:21

愛車一覧

アウディ Q3 Qさん (アウディ Q3)
A1からQ3に乗換えしました。 実用性とアウディのスタンダードモデルであるA3のACC等 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エボ4繋がりで⁈ クアトロ繋がりで⁈ 再び四駆ターボに乗ります。ですが車高は年齢と共に低 ...
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
トップガンに憧れた一台。900Rじゃなくても十分です。カワサキグリーンが欲しかったが高く ...
ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
規制後のNSR。88を知っている人はこの差をよくご存知かと。3,000回転以下はスカスカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.