• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かわびしのブログ一覧

2012年12月09日 イイね!

雑記

久々のシンガポールから戻りました。
やはり現実離れしている風景を見るというのは、ホントに気分転換になるもんです。

例えばこちら。まるで映画のワンシーン♪



飛行機の時間が遅かったんでシンガポールホテル着は9時前。。。
超弾丸、地下鉄終電を気にしながらだったもんで、ゆっくり満喫とはいきませんでしたが、空気感をお腹いっぱいに味わうことができましたっb

おっとこちらはガーデンズ・バイ・ザ・ベイという植物園です。かの有名なマリーナ・ベイ・サンズのすぐ裏にあります。断然夜訪れるのがおすすめですよ。


さてさて、日に日にランエボに乗りたい衝動に駆られてきております。。。
それにしても、半年の傷は相当だろうと、、、
バッテリー
外装
部品交換
車検

いくら掛かるんでしょうか。

自動車は乗ってなんぼというのを実感してます。
日本に帰ったら見違える車にします。
そして嫌と言われるまで乗ってあげます。笑
Posted at 2012/12/09 02:34:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月11日 イイね!

もう11月ですか

お久しぶりです。
更新が2ヶ月おきとは、我ながら情けない限りです。

でも、時たま無性にブログを書きたくなるのです。ですよね!

というわけで、現在タイはラヨンという南部の町に住んでいます。
今までのオフィス勤務から、現場での勤務に変わりました。
やはり何より体を動かして仕事をするのはいいですね。仕事終わりのビールが旨いっ!

結局そこかと言われそうですが、オフィス勤務だと運動不足が深刻化していたので、今の生活はなかなかいい感じです。ビール飲む回数は増えましたが笑

ちなみにラヨンという町は、ショッピングセンターや大規模スーパーもありながら、きれいな海まですぐという好立地なんですよ!ご覧ください。モーサイ(モーターサイクル:タイでは2輪タクシーの意)で10分もすればこんな感じです。注:特にビーチではありません。



ここでの生活はなかなかの手応えです。タイに来てから早半年が過ぎますが、若造の自分にいろいろな経験をさせてくれています。ここで自分の礎を築き、糧にしていきたい。

なーんてカッコいいこと言ってみたいもんですね。と気持ちを新たにした今日でした。
Posted at 2012/11/11 03:11:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月18日 イイね!

シンガポールへおこしやす

半年滞ってしまいました。。。時間の経過は早いものです。

実はこの間に新たにブログ開設したりしてみたんですが、なんだか複雑で、、、面倒。。。
こちらでしばらく継続します!


ただいまシンガポールに来ています。



いよいよ今週末ですね=F1の準備も万端の中心部。
しっかしここまで普通の通りを閉鎖してやってたんですね~さぞかし時間のかかる作業です。


さて、今年6月にオープンした巨大植物園
Gardens by the Bay
いってきました。



とにかく広いっ!

屋外と屋内合わせて全部見ようと思えば、、、1日掛かるでしょうね。
屋内巨大ドームはまるでジャングルのように自然が再現されています。
ドーム内を流れ落ちる30m級の大滝は壮観です。

是非シンガポールへ行かれる方は、マリーナ・ベイ・サンズとセットでお楽しみ下さい!
明日から再びバンコクです~仕事仕事!




Posted at 2012/09/18 00:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月07日 イイね!

バンコクです 笑

おひさしぶりですー
出張にて、バンコクに来ています!約半年の長期滞在です。

よってランエボとはしばしのお別れ。。。帰ったら車検切れです;;

それはともかく、バンコクのクルマ事情はおもしろいですb
やはり日本車率が非常に高い!!80-90%くらいでしょうか
やるな~さすが日本車やで!

トヨタカローラアルティス <= タクシーはほとんどこれです


ホンダシビック


このあたりはよく見かけます~他にも三菱(ランサー)、日産も走ってます。
スバル、スズキやダイハツは見かけません。

もちろんお決まりのトゥクトゥクも


バンコクでは、最新型のクリーンな車をよく見かける一方で、バス・トラックに至っては80年?90年製の黒煙モクモクものが未だに結構いる、という不思議な都市です。ただバスについてはエアコン付き新型もよく走ってます。

まだタイに来たばかりなので、クルマ事情を観察するだけでも楽しいです。
ただ、ドライバーの運転は非常に荒く、歩行者は危険です。横断歩道を渡っていても、止まってくれません。。。歩行者が待つって感じですね。

さすがにここで車に乗ろうとは思えないです。


長々書きましたが、タイ滞在中もたまにつぶやきたいと思います~

Posted at 2012/04/07 01:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!

地産アイスクリーム

少し時間が余ったので、地元の牧場隣にある、
「千葉酪農協直売所おなりミルク工房」を覗いて来ました。



隣の牧場で生産された牛乳や、それを使った製品が販売され、
ヨーグルト、アイスクリーム・・・と盛りだくさん。

特に人気はアイスクリーム。バニラ、ピーナッツ、白ごまなど6種類。
少量生産なので、ここでしか買えません。



寒いですが、車の中でプチスイーツ。

案外近くにこういう所があるのも、千葉の魅力かもですね。
Posted at 2012/01/29 21:47:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

社会人2年目。ラヨンより日々の便りを。 Twitter : @Kawabishi
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
昨年10月購入のランエボⅥ。カーオークションで購入。しかし海外出張中のため半年乗れていな ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ラリー用として導入。練習中。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation