• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

池田雄二のブログ一覧

2012年10月29日 イイね!

菓子パンが水菓子に変わってがっかり他(みんカラ版)

 25日にみた第1の夢はこうです。私は夜行バスに乗っています。一昨日みた夢はこうです。封筒がきて、その中に試乗会当選通知が入っていました。今日みた夢はこうです。朝、高地のバス停に親といます。私はどこかに通勤するようです。親は菓子パンの入った袋を持っていました。私はそこのテーブルに勉強道具を広げていましたが、バスの時刻が近付いたので、慌てて片づけました。バスに乗り、左最前席に着席しました。目の前が運転手です。右後方には女子高生が座っています。親は乗車しませんでした。代わりに所持していた袋を私に手渡しました。「お腹減ったらバリボリ食べなさい。」というのです。中身はリンゴとかでした。私は菓子パンでなくてがっかりでした。バスは右手にある道を下らず、商店街の階段を下りました。バスが履いているタイヤは巨大です。そうして商店街中の段差も無視してズンズン進むのです。
 まず25日の夢です。車のイベントで中部に勇んで行こうと思っていましたが、諸事情でその予定はなくなりました。その代わりに別日程のイベントに勇んで行こうと思いましたが、経験値不足が悩みの種です。それで経験値と自信を高めるために車で一人旅でもして修業しようか悩みました。勿論、勉強道具持参ですが。
 次に一昨日の夢です。経験値的に悩んだのですが、自動車製造メーカーに就職なさって、レースにも出場経験のある同期同窓等に背中を押されて応募はしたのです。それでみた夢です。
 最後に今日の夢です。バス停は南ヶ丘センター前のイメージに近いです。ただ丘といっても夢見はもっと高地で、標高400~600mの住宅街という感じです。帰省の予定と何かしらの転機ないしその期待を暗示している気がします。バスの件は、将来の車購入の際、どういうタイプにしようか考えていることが原因だと思います。余り高級車は考えていません。というか考えても無駄です。もっと旅に適していて、ハッチバックで小型だけど車内が快適なものを考えています。それでバスが何やらパワフルなんだと思います。女子高生はよくわかりませんが、朝ですからバスに1人や2人は乗車してるもんじゃないでしょうか。菓子パンから水菓子になった件ですが、果物をもっと摂取しろ、ということですかね。財布と相談して検討します。
 ところで菓子という言葉についてですが、菓子は常食の他に食する嗜好品の一種ですが、菓子(くゎし)の原義は果物や木の実の総称でした。少なくとも室町前期には原義のままでした。という訳は、室町前期の作である『義経記』(ぎけいき)には「二間所[1]へ入(れ)奉り(「給へ」とて)、様々の菓子共取出し、御酒勧め奉れども、すこしも聞き入れ給はず。」とあります[2]。この「菓子」についての校注22には「間食に食う主として木の実の類。」とあるのです[3]。これが後にはお茶うけやおやつ等に食す間食用の米・小麦等の加工品も指すようになりました。現在では穀類、豆類、芋類、木の実、果物、砂糖、乳製品、鶏卵、ゼラチン、特殊酒、香料等を材料として、種々の形に作られた物をいい、次のように分類されます。まず和菓子と洋菓子です。そしてこれらとは別に果物を指して水菓子といいます。まず和菓子は蒸し菓子(饅頭等)、棹物(羊羹等)、餅菓子、干菓子(おこし類、焼き種、せんべい類)、生菓子、半生菓子、焼き菓子(どら焼き、カステラ等)、飴菓子、糖菓子(砂糖漬け等)等に分けられます。洋菓子は、パイ、ビスケット(サブレ、ビスケット類)、スポンジ(スポンジケーキ類、マドレーヌ)、バターケーキ(フルーツケーキ等)、シュー(シュークリーム、エクレア類)、イースト(クロワッサン、菓子パン類)、プディング、ゼリー等に分けられます[4]。
 人生色々ですが、私が自動車にこれほど積極的になる日がくるとは思いませんでした。中部は、旅費等経済的に苦しくなりますが、応援させていただいている方が来られるということで、1ファンとして関心がありましたが、試乗会そのものに参加することも経験として実益があるとも考えまして、別会場に応募したわけです。色々悩んだのですが、先の友人の励ましと共に、彼から衝突危険検知機能装備とご教示いただいたのも前向きに考える要素になりました。この機能、プリクラッシュセーフティシステムprecrash safety systemというそうですね。障害物を感知して衝突に備える機能の総称で、自動車搭載のレーダーやカメラからの情報をコンピュータが解析し、運転者への警告やブレーキの補助操作などを行うそうで、衝突被害軽減ブレーキとも呼ばれる、ということです。しかしこれに依存してはいかんので、研究と両立させながら修行はして誰にも迷惑かけないようにしますよ。当選するとは限りませんが、次の機会もあると思うので、やはり鍛錬はしときます。

--------------------------------------------------------------------------------
[1]「二間所」は「ふたまどころ」。柱と柱の間が二つある部屋。
[2]原典は作者未詳、岡見正雄校注『義経記』(岩波書店、1959年、初出室町前期) 巻之二「伊勢三郎義經の臣下にはじめて成る事」71-72頁。なお旧字は新字にした。
[3]なお井上宗雄、中村幸弘編『ベネッセ古語辞典』(ベネッセコーポレーション、1988年)「くゎし」も参照せよ。
[4]以上は、上掲の他、Britannica Japan Co.,Ltd.『ブリタニカ国際大百科事典電子辞書対応小項目版』(Encyclopædia Britannica,Inc., 2010年)「菓子」、鎌田正、米山寅太郎『新漢語林』(大修館書店、2004年) 電子版「菓子」、『デジタル大辞泉』「菓子」を参照した。
Posted at 2012/10/29 16:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月23日 イイね!

三角木馬のイメージ他(みんカラ版)

 昨日みた第1の夢はこうです。コメントが1件入りました。第2の夢はこうです。私は狸母のお腹のような何か雌の膝か腹の上に乗っていて、それと一体になったような自動車のような何かで下大槻の英蘭横の道を走行しています。すると若い女性が三角木馬責めにあっていて、「私はやっていない。」と叫んでいるビジョンに切り替わりました。今日みた夢はこうです。私が夜、外にでますと、居所の向かいにある会社のビル5階の窓から若い男性従業員の転落死があったことを知りました。人々が喪服を着て彼を悼み、口々に生前の彼を語っています。それから場面は会社のオフィスになり、オフィスの入り口付近の定年間近の平社員が意を決して商品開発について意見し、かれのアイディアを出しました。上司は初めは彼の出した商品の貧相さに呆れましたが、彼のいう先行開発商品の非を聴く内に考えが変わりました。彼がいうには、今開発中の、手提げから背負いに変化する革鞄は背負えるのはいいが、膨らまないので、魅力にかける。その一方、自分のは化学繊維で、しかもショルダーベルトは鎖を使用した。これは消費者の需要を満たす、というのです。場面は変わって、私は親とデパートに来店し、リュックサックを買うことにしました。親が会計を済ましている間に、私は元の皮鞄から、多分彼が開発したであろう鞄に少数の新聞とか本とかを詰め替えました。
 まず昨日第1の夢です。みんカラに試乗会について問い合わせしたことが関係しますが、詳細は申し上げられません。なお期待した期間内にいただけなかったものの、後にご教示いただけました。
 次に第2の夢です。前半の原因は全く不明ですが、拷問の方はNHKラジオ第1で丁度、遠隔操作事件についての取調べ手法を問題とする番組が放送されていたことが原因です。
 最後に今日の夢です。舞台は札幌の私の住居のようで実際に近くに会社のビルがありますが、転落事故は聞いたことがありません。老社員の話も原因不明です。新商品開発も原因不明なのですが、なぜか企業という共通性があります。最近、用向きがあって、みんカラへの先の問い合わせをした関係で自動車製造業に就職した同期の同窓に尋ねていることがあるので、ここら辺の体験が企業を取り巻く私のイメージをみせたのかもしれません。
 ところで三角木馬は我が国の拷問器具です。これは主としてキリシタン弾圧に使用されました。説明不要でしょうが、形態は三角形の胴木に4本の脚をつけた木馬です。使用方法は以下の通りです。被拷問者は、男女問わず、裸同然にし、かつ後ろ手に縛ります。そして三角形の鋭い頂角に座らせます。この際、被拷問者が暴れて転落しないように被拷問者を拘束する縄の一部は天井に繋がれます。鋭い頂角の胴木が被拷問者の股間に食い込み、出血し、被拷問者に激痛が走ります。この苦痛により改宗を促すのです。場合によりますが、苦痛を増加させるため、被拷問者の両足に錘石をぶら下げることや、木馬の背に突起を付属させる場合がありました。後者が肛門や膣に挿入されると、大変な激痛になります。改宗が目的ですから、強情なキリシタンにこうした責苦の追加が行われたと考えられます[1]。
 人生色々ですが、試乗会に限らず、自動車について知ることは必要だと思います。私の場合、担保法専門ですから、自動車ローン(自動車所有権留保)も検討対象です。しかも今年の金融方学会は正に自動車所有権留保と倒産手続に関するものでした。ここで自動車というとき、一般名詞としての自動車からどれだけ特別化された自動車を念頭に置いて議論しているでしょうか。例えば、新車のスーパーカー等の高級車と中古の小型車では同じ自動車といってもきっと全然違うでしょう。年式、装備とかどういう自動車かによってもしかとしたら理論の組み立て方を変える必要があるかもしれません。しかしそういうことを理解するには自動車について読むだけでなく、体得する必要があると思います。私の場合、議論している対象物についてなるべく理解しようとします。例えば、私の処女作の判例評釈では養殖ハマチ、ブリ、カンパチが対象だったので、それらの特徴、養殖業についても調査しました。ところがこういうことを調査した評釈はほとんどありません。つまり殆どの人は係争物がどういう物か知らないで法学という上部から議論しているのです。これはおかしなことだと思います。まあ、私の行動の意義を問われればそういうことなのですが、実のところ、車については私が応援させていただいている方の影響に尽きるのですよね。でもいいじゃないですか、後付の理由だって。こういう意義も、よく考えてみれば、あるに違いないですよ。

-------------------------------------------------------------------------------

[1]西塚裕一『 [図説]世界の処刑と拷問』(笠倉出版社、2011年)236-237頁「三角木馬」。
Posted at 2012/10/23 17:21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月15日 イイね!

自転車のペダルが重い他(みんカラ版)

 先一昨日みた夢はこうです。南ヶ丘の自宅、夜、北側和室にいます。リビングに行くと、洗面所の水道の蛇口が開き放しです。両親は帰宅していません。私は何やら恐怖を感じつつ、蛇口を締めました。一昨日にみた夢はこうです。寝ていると柔らかい何かに顔を押しつけていました。それは母タヌキのお腹でした。今日みた第1の夢はこうです。師匠の1人が独居の住所に私の注文品(漫画、車模型、書籍等)が誤配されました。師匠は、怒らず、「ああ、これは前に話した本だね。覚えていてくれて嬉しく思います。」、「枕草子ですか。ご苦労です。送料がまだみたいですね。」、「来年は人数がとれず、そちらには行けません。」等コメントなさいます。第2の夢はこうです。私は雨天の神社境内の泥濘を、自転車走行しています。鳥居前に知人女性がいます。「私は商売女だから情を交わした男はあんた以外に多い。」とといわれ、そのまま河原を走り、堤へ登り、砂利道を走行しました。1速から2速にするとペダルが重くなりました。
 まず先一昨日の夢です。夢見時は夜で両親は仕事から帰宅せず、私は北側和室で昼寝してました。
 次に一昨日の夢です。白くて丸いチーズロールのせいだと思います。
 次に今日第1の夢です。今月6日の金融法学会、昨日一昨日の私法学会が原因です。前者にこられていたらしく、後者では司会等をなされました。『枕草子』は最近購入しました。支払済です。他はよく解りません。
 最後に第2の夢です。昨日、私法学会に参加している筈はないのですが、知人女性に似た人を見かけたことが原因です。場面が雨天なのは実際に雨天だったからです。神社境内が舞台なのは、会場の法政大学近くに靖国神社があるからです。川は会場の目の前が神田川だからです。自転車他の原因は不明です。
 ところで自転車や自転車ではトルクtorqueという用語がよく用いられます。私にはこの概念がよく解らないのですが、『大辞泉』によりますと、「回転している物体の回転軸の周りに働く力のモーメント」です。そして「力のモーメント」とは「物体をある軸または点の周りに回転させようとする力の働きを表す量」で次の式で表されます。

力の大きさ×点から力の作用点までの距離

 イメージとして次のような図[1]がありました。


 この場合、力のモーメントは「支点から力点までの距離×力の大きさ」ですよね。この距離が長い方が大きな力が出せる訳です。これを自転車の歯車(ギアgear)の回転にあてはめますと、大きなギアの方が力点にかける力が小さくても大きな物を動かせることになります(ペダルが軽い)[2]。自転車の場合はタイヤを回転させることになります。ただ小さな力では動かすこと自体は楽でも回転量は小さくなります。これが低速ギアということになり、発進に向いている訳です。
 ただペダル(クランク)の歯車数56だとこれを1回転させても大きい歯車(28)では2回転(56÷28)しか回りません。小さい歯車(12)だと4.6回強回転します。ですからクランク1回転の時間が同じでも大きいギアだと少ない回数しか回転しないので、速度が遅いのです[3]。小さいギアでは多く回転しますが、ペダルが重いのです。しかし一たび発進すれば惰性(慣性)が働きますので、高速(小)ギアでは本来は歯車1つ回すのに必要な力は大きいのですが、惰性が手伝って小さな力でもスイスイ回転する訳です。
 以上は自動車でも構造は複雑でも基本は同じなのだと思います。そこで「力強いトルク」等の表現が使用される場合、トルク自体は、「回転している物体の回転軸の周りに働く力のモーメント」なので発進時ならば、エンジン出力が大きく、1速の車輪の回転数が多く、発進時の加速がよいと感じるという風に理解しました。とにかくパワーがあると感じさせるというような理解です。
 でもまだよく解らないことがあります。人生色々ですが、まず私は車の内部構造に詳しくありません。自転車ならギアが回転しているのは解るのですが、自動車ではエンジンのピストン運動が何を回転させてタイヤを回転させるんでしょう?ギアでしょうか?ただこれでトルクという用語に出会っても何とか解るようになったと思います。以前、佐藤久実さんのフォルクスワーゲン パサート オールトラック に関する評論にコメントさせていただいた際にトルクがよく理解できないと申し上げたことがありまして、あのコメントが佐藤さん本人に伝わるのかどうかよく解らないのですが、とにかく今なら多分大丈夫だと思います。


--------------------------------------------------------------------------------

[1]図は「自転車のギアの疑問」(2012年5月22日。2012年10月15日最終アクセス)におけるmonogusa_2のアンサーより。
[2]大きなギア(歯車28)の方が小さなギア(歯車12)よりもペダルが軽いことについて、kanarinootennba・前掲質問に対するtomochi3776氏によるベストアンサー(2012年5月22日)では次のように説明されている。どちらも1回転させるのに必要な力を1とする(本文挿入の図から、「支点から作用点:支点から力点」が異なっても、同じ仕事量に必要な力の大きさは等しい)。このとき、大ギアの歯車を1つ回すのに必要な力は1/28。一方小ギアでは1/12。したがって大ギアの方がペダルが軽い。
[3]kanarinootennba・前掲質問に対するi4kawa_ken氏の回答。
Posted at 2012/10/15 20:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月09日 イイね!

みんカラマイホームの下の投稿画像(みんカラ版)

 一昨日みた夢はこうです。車を運転していて、歩道をこすりました。昨日みた夢はこうです。みんカラマイホーム下に見慣れない画像が貼ってあり、誰かの投稿があったみたいです。今日みた夢はこうです。ビックリマン伝説2を開封したはずですが、ビックリマン伝説3のサタンマリアがでました。しかし元祖ビックリマンの構図ではありません。それから民主党関連のニュースがラジオ第1で放送され、札幌で同党と関連深いはずの私の知人女性と同じ名の48歳の女性が56歳の男性と同党に対して損害賠償請求業務を担当しているそうです。その活動は司法書士の会というそうです。
 まず一昨日の夢です。この日、運転の練習をする予定だったことは原因です。
 次に昨日の夢です。新型アウトランダ―日本縦断大試乗会のメールをみんカラから頂いて以来、気になって仕方ありません。まさかやっとペーパーを脱した技術で応募する訳にも行きません。こういうのに応募するにはもっと経験値を積む必要がある、と考えています。今のところの目標は清川村調査の一環で県道秦野二宮線を往還することです。
 最後に今日の夢です。ビックリマンの件は毎日1袋づつ開封していることが原因です。民主党関連の夢見は、山中教授のノーベル賞受賞が最大の原因でしょう。同教授の学部出身校は彼女と同じです。夢見の設定と実際は大体同じですが、実年齢は夢見より1歳下です。それと私の知る限り、司法書士資格を持つのは妹で本人は持たないはずですが、会うことがなくなって何をしているのか知らないので色々変わっているかもと思ったのでしょう。
 ところで秦野清川線は県道70号です。県道70号の通る蓑毛にある臨済宗春嶽山宝蓮寺には秦河勝の石碑があることは塔ノ岳方面へケーブルカーが通る他の夢見で触れました。この宝蓮寺の縁起は次の通りです。開山は1288年(正応元年)。後嵯峨天皇(在1242年-1246年)の皇子、仏国国師(1241年-1316年)によります。京都東福寺の聖一国師(1202年-1280年)より法を受け、関東に下向し、宝蓮寺を建立しました。したがって寺紋も菊紋です。以来、宝蓮寺は代々別当職でした。その後、8代執権北条時宗(在職1268年-1284年)より朱印[1]20石を下付されました。弘安頃に(1278年-1288年)なると、門前市をなし[2]、秦野市発展の起因となったということです[3]。
 人生色々ですが、最近、感知なさっている道理は全くないのですが、ある方を契機に少しづつ車に興味を持つようになって、ついにペーパーを脱したことをプロフィールに更新しました。最終目標は秦野二宮線往還の達成なんですよ。無論、昼間ですよ?夜は走り屋が出没するそうなので。これが達成されれば、試乗会とかにも応募できると思うんですよ。急いで頑張って、大体往還挑戦一歩手前まできました。でも、今日も試乗会のメッセージがあったのですが、流石に今は無理ですよねえ。


--------------------------------------------------------------------------------

[1]「朱印」とは朱印地のことで、朱印状によって所有を認められたり、下付された寺社領だが、本来は江戸時代に行われたものを指す。
[2]「門前市をなす」とは、門前に車馬が群がり集まることで、権力、名声を慕い、出入りする者が多いことを例えていう。
[3]以上は、宝蓮寺本堂にある縁起書による。以下に図示する。
Posted at 2012/10/09 21:04:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年10月05日 イイね!

小学校でドッジボール中エビ反り空中浮遊他(みんカラ版)

 昨日みた夢はこうです。小中高時代の同窓が職場で私に向かって振り返りました。今日みた夢はこうです。毛抜き等の生活用品が破損しています。1部屋にクリィミーマミとペルシャがいて、うらやましがる男性がいます。それから小学校校庭でドッジボールをやって、活躍したのですが、小中時代の同級同窓がそれ以上やってはだめだ、というので、残りの時間はコートライン辺りで体操のエビのような格好で空中数十cmを浮遊しました。
 まず昨日の夢です。10日程前、秦奏OBの兄弟に現指導者の氏名をメールで連絡しました。その返事をこの日に貰いました。指導者の内2名は兄弟の入替かその1年上の先輩だそうです。その内の1名が夢見の同窓と同姓でした。ただ兄弟の返信は夢見の後です。したがって予知夢的な夢見といえます。
 次に今日の夢です。毛抜きの件は今日深夜に放送されていたドラマ傑作100選で『枕草子』で「よく抜ける毛抜き」云々という一句が言及されたからです。魔法少女の件はこれを連想させる何かが昨日あった気がしますが思い出せません。ただ部屋は別に私の部屋ではありません。ドッジボールの件ですが、夢見の同窓は香港貨幣をくれた同窓です。昨日、今月末に香港行きを予定していた兄弟からメールを受信したことが原因だと思います。この時期なので中止したそうです。エビのような格好は、昨日NHKラジオ第1で伊勢海老が大漁と聴いたことが原因です。
 ところでこれは私が今の半分位の年ですから大昔、朝日新聞の三重県津市新町店で社員をしていた頃の話です。当時、販売所従業員を対象に慰労会が鈴鹿市で開催され、私も出席しました。その時が伊勢海老を食べた初めです。ただ所長に「これ伊勢海老じゃないですか?」とお尋ねすると、「ちがうやろ?」、と言われました。しかし私は今日まで伊勢海老と信じているのです。この話はそれだけですが、鈴鹿といえば、鈴鹿サーキットですよね。これはジョン・フーゲンホルツJohn Hugenholtzの助言を受けて、1962年9月に完成しました。オートバイ、四輪車用のレース場です。国際レーシングコースと南コースがあります。前者の1周は四輪と二輪で違うそうです。前者が5.807km、後者が5.821kmです。どうも初めは同じだったらしいのですが、オートバイの方はシケインchicane[1]での接触、転倒が増加したために改修されたそうです。その他コーナーが20か所、20万人の観客収容が可能なのだそうです。F1世界選手権、ロードレースroad race[2]世界選手権、鈴鹿8時間耐久ロードレース[3]等が開催されます[4]。
 人生色々ですが、ある方を契機に最近、車の勉強を知識、実践共に少しづつしています。ただまだまだレース観戦とかで鈴鹿に来たくなる程に車に興味を持つのは先でしょうね。でも深夜のレース観戦は前よりは興味をもって観戦できるようになった気もします。ところでロードレースは一般道路で行われるのですよね?それですと鈴鹿サーキットで行われることにならないですよね?これは市全体がコースということですかね?あるいはスタートとゴールがサーキット内なのですかね?多分、常識なのでしょうが、ここがちょっと私にはわかりません。


--------------------------------------------------------------------------------

[1]「シケイン」とは、自動車レースでサーキット途中に設けるS字状のクランク。これは走行速度が速くなりすぎるの防ぐ意味がある。
[2]「ロードレース」とは、自動車では一般道路で行う自動車レースを指す。
[3]「鈴鹿8時間耐久ロードレース」とは、鈴鹿サーキットで行われるオートバイの耐久レース。2人1組のライダーが交代しないがら、8時間で走れる周回数を競う。
[4]以上は、Britannica Japan Co., Ltd.『ブリタニカ国際大百科事典電子辞書対応小項目版』(Encyclopædia Britannica, Inc., 2010年)「鈴鹿サーキット」。
Posted at 2012/10/05 22:48:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

大学で法律学の教員をしている者で、ここではなく主にアメーバブログ<https://ameblo.jp/ikeday31>で活動しております。 車と無関係のプロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  123 4 56
78 910111213
14 151617181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

新型アウトランダー大試乗会に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/18 23:54:13

愛車一覧

ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ ホンダ CB750カスタムエクスクルーシブ
大型自動2輪免許を取得後、旧愛車CBX125Fを下取りに出して取得しました。特に気に入っ ...
ホンダ CB250F ジェイド ホンダ CB250F ジェイド
中免取得後に購入しましたが、現在はCBX125Fの愛車紹介で書いた理由で実家方面の足にな ...
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
色々考えるところがあって、購入しました。初めての4輪自動車保有です。MT5速なのが、ネッ ...
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
小型とはいえ、初の普通自動二輪車です。教習所では一度も転倒しなかったのですが、バイク店か ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation