• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月18日

▼次の走行会

▼次の走行会 先日のFSWの走行会・・・全くの不完全燃焼の上にお小遣いを使い果たしてしまったために、リベンジの準備を出来ずにいたのですが・・・
やっと参加申し込みをしました(汗)
次は、
12月10日(金)本庄サーキット!
こちらの走行会にお世話になることに決めましたm(__)m

実は、同日にTC1000でも走行会があって、私のお友達は皆さんそちらに行くようなのですが・・・実は情報収集が出来ていなかったので締め切り(汗)

でも、最初からこちらの走行会にお世話になるつもりでおりましたし、何より私の毎月のお小遣いでは・・・
TCだと参加費を払い込んだら、当日のガソリン代がナシ!
って状況になります(汗)
おまけに本庄の方は断然走れる時間が長いので、前回不完全燃焼の私には向いています(^^;
なので、前回の分まで走るつもりで行ってきたいと思います(^o^)



あ、画像ですね(^^;
先日タイヤをスリックに換えました(お古ですが(^^;)
ペダルが断然軽くなったのですが・・・一昨昨日の雨の日に走ったら、やっぱり怖いですね(^^;
おまけに石を拾ってしまって、トレッド面に傷が出来ちゃうし(汗)

今日はドロドロになった自転車を掃除しようかと思っているのですが・・・
また明後日は雨ですってね(T.T)

ブログ一覧 | オヤジが始めるモータースポーツ | 日記
Posted at 2010/11/18 13:03:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

臨時収入(^^)
パパンダさん

この記事へのコメント

2010年11月18日 13:42
その日、TC2000もありますよ!

私は・・・!
どこにも参加できないかもです!
コメントへの返答
2010年11月18日 14:15
年末に向けての最後の走行会になる人も多いでしょうから、その日に走る人も多いのでしょうね(^o^)

ちいこさんは・・・ホームコースがあるじゃないですか!(^^;
2010年11月18日 14:42
こんにちは。

平日(土曜日を含むw)の走行会に行けるって羨ましいです(T_T)

確か28日がフリー日だった気がするので古巣で走ってこようかなぁ(´-ω-`)
コメントへの返答
2010年11月18日 15:25
確かに平日に動けるのは楽なときがあるのですが…
逆に皆さんが休みな土日に仕事をしているときが多いので、家族とは休みが合わずに寂しい思いをしております(汗)

私も絶対数は少ないですが、本庄の走行時間が一番長くなってますね(^^;
ホントは色々なコースで修業を積みたいのですが…(汗)
2010年11月18日 15:14
10日は以前から本庄の話をしてましたもんね。
自分は平日フリーの日にでもちょいちょい走りに逝こうかと(笑)
前回の鬱憤が晴らせるといいですね!
コメントへの返答
2010年11月18日 15:29
こちらの主催者の方とは他の走行会で一度お会いしたことあるので、今年中に一度はお世話に…と思っておりました。

走行時間だけはべらぼうに長いので、車や運ちゃんが壊れないかぎり、思い切り走って来ようと思います。
あとは天気だけですね(^^;
2010年11月18日 18:21
こんばんわ~
年度末の走行会を楽しんで下さい!
コメントへの返答
2010年11月18日 18:23
ありがとうございます。
今回こそは晴れを願ってます(^人^)
2010年11月18日 18:23
こんばんは!

お申込みありがとうございました。
インプレッサユーザーの方が参加してくれるとホントに嬉しく思います^^

12/10は僕もクルマを持っていきますので、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2010年11月18日 18:25
今回はお世話になります。

ホントはもっと早い時期に参加させて頂きたいと思っていたのですが、お小遣いの都合で年末最後になってしまいました。

当日は色々教えてくださいm(__)m
2010年11月18日 18:26
私の発射は未定ですね~。
サーキット周回のロードレースですが(笑)

先日の鬱憤晴らしてきてください(^O^)
コメントへの返答
2010年11月18日 18:28
サーキット周回ですと、私は自分の足で走る方を数回出たことがありますが、路面が良いだけ楽しく走れますよ!

ただ・・・私の自転車だとフロントのギアが1枚なので坂が登れませんが(汗)
2010年11月18日 18:30
おっ!リベンジ決定ですか。
気温もいい感じになって来ているので、タイムも期待できそうですね。

自分も早くシーズンインしたいです。。。
コメントへの返答
2010年11月18日 19:20
お小遣的にはキビシイのですが、このままでは年を越せませんものね(^^;

シーズンイン…今回がうまく走れたら、次はショートがイイかなぁ?と密かに企んでいます(^^;
2010年11月18日 19:13
いっしょに参加しるつもりでしたが残念です

私の年内の予定は終了しそうです、しかし来年1月のTC1000、TC2000、2月のFSWの
どれかには発射しようと思案中です。

私の分まで楽しんで来てください。
コメントへの返答
2010年11月18日 19:23
あつ坊を本庄デビューさせるのが今回の最大目的だったのに、いつの間にか私だけになってしまいました(汗)

でもまあ、その分気楽に走ってきます(^^;
またスケジュールが合ったら、どこか行きましょう。
2010年11月18日 19:23
こんばんは〜

雨ですね〜
自転車も車もタイヤって大事だなあと思います。
もちろん路面もですが、そこは腕(足?)でカバーですね(^^

私はモノに頼ることしかできませんが(笑)
コメントへの返答
2010年11月18日 20:06
タイヤはホント大事なのですが・・・
ここの所(特に前回のFSW)、中古タイヤを使っているツケが廻って来ているという感じです(^^;

まあ、その辺は覚悟の上で使っているので腕でカバーしていますが・・・ってその腕もないので、安全パイでカバーしてます(;^_^A アセアセ…
2010年11月18日 19:54
自転車でのスリックだと・・恐ろしい感じが先行してしまいそうです。
滑ったりってやはり凄そうですが・・・(^^;
コメントへの返答
2010年11月18日 20:09
濡れた路面で路側のコンクリートの上でブレーキングすると・・・完璧にアウトですね(^^;

なので、雨の日は歩道をゆっくりと走るようにしているのですが、それはそれで「無灯火、傘さし&逆走」のママチャリとすれ違わないとならないので、それはそれで怖いのですが(;^_^A アセアセ…
2010年11月18日 20:53
FSWじゃないのですか。
12/10休み取りましたが本庄までは行けないのでFSWショートコース走ってきます。

本庄走行会 峠アタックでお世話になっているマジョーラエボⅩのV2Champこと小野寺さんが調整付けば講師をしてくれるようです。レッスン代2000円だそうです。
コメントへの返答
2010年11月18日 21:09
レッスンはまだ調整中だそうですね(^^;
お昼代をケチって、2000円を捻出するか・・・悩み中です(^^;

ショートは、来年の1月か2月の「番外イベント」で走れたら・・・
と、思っています(^^;
2010年11月18日 21:50
自分はTCのほうにキャンセル待ちでお願いしたらそっこうとれちゃいました(汗)

今タイヤを物色中です(汗)

前回でタイヤの恐ろしさを知ったんですが、スリックって・・・(汗)

そんなすごいもの持っていたんですね!!
コメントへの返答
2010年11月19日 6:25
やっぱり皆さん、TCの方に行かれるんですね・・・
まあ、貧乏お父さんはノンビリ本庄を走るしかないですね(T.T)

スリックとはいえ、自転車用ですから定価で買っても安いんです(爆)
2010年11月18日 22:29
自分は今月走ったので今年度は打ち止めです。

12/10のTCも走りたかったのですが、休暇
が取れないのとお金がありません(涙)
しかもその日は自分のXデー・・・怒られます・・・

頑張ってくださいね。
来年から走れそうな状況になってきたので、その時はご一緒しましょうね!
コメントへの返答
2010年11月19日 6:27
私自身TCを避けているわけではないのですが、今回順番的にこの走行会にお世話になろうと思っていたところに、重なってしまったという運のないパターンです(T.T)

来年は一回くらいはTCを走りたいです。
自分なりに攻略法も分かりましたし。
2010年11月19日 0:46
トレッド面の傷は、ちょこっとだけアロンアルファをつけて補修しちゃってください♪付けすぎはいけないみたいですので、ご注意あれ(笑

そして洗車は自転車もクルマも、もうやめてください。

コメントへの返答
2010年11月19日 6:30
タイヤは時々チェックしているのですが、
「あれ?早速石が食い込んじゃってるよ(汗)」
と、ほじくり出してみたら、画像のような穴が出来ちゃいました(T.T)

アロンアルファ・・・良い方法を聞きました(^o^)
さっそくやってみますm(__)m

そして洗車は・・・(謎笑)
2010年11月19日 0:51
こんばんわ!
えッ?インプにスリックで街中走っている?冗談抜きで一瞬、それもアリかも、と思いました。

・・・ストリートの濡れた路面では、セミブロックパターンの”Maxxis Overdrive26-1.75”をお勧めします。
※Maxxis社からリベートは貰っておりません...(汗)
コメントへの返答
2010年11月19日 6:33
お!良いタイヤを教えて頂きありがとうございますm(__)m

今回はお古なのでスリックを使っていますが、雨の日も走る私には少し行き過ぎかなぁ?という気もありますので、多少ペダルは重くなっても次回はパターンタイヤを買おうと思っております(^^;
2010年11月19日 8:03
おはようございます(^o^)

唯一走った事ある本庄ですが、MTさんの勇姿を見たいですね~

手こづった第2ヘアピンと最終コーナーからの立ち上がり…どう走るのか見たかった(。-_-。)

しかし、平日ですものね~ヽ(´o`;

でも、平日の方がオトクなのですよね~

楽しんで来てくださいp(^_^)q
コメントへの返答
2010年11月19日 8:42
第2ヘアと最終(^^;
2ヘアは斜めに入っていき、最終は・・・怖いので向きが変わるまで踏んでません(爆)

って、ローカルな話しても仕方ないので、今回の課題でも考えながらあと20日間を過ごします(^^;
2010年11月19日 8:55
おはヨウサンデス♪

走行会!盛り上がってますねぇ~
九州でも盛り上がりたいです、
せっかく「オートポリス」というレーシングコースがあるのですから(笑)

次は晴天なハズ!   たぶん(爆)
コメントへの返答
2010年11月19日 12:50
オートポリスは良いですよね!(^o^)
いつか走ってみたいモノですが・・・行くだけで大変ですね(^^;

そう!次は晴れますよね!(^o^)
2010年11月20日 10:48
おはようございます(^.^)

走行会、リンクを拝見しました。安いですね~!
ぜひワタシも参加検討いたします。
あとは振休を当日に取れるか否かにかかっておりマス(爆)
コメントへの返答
2010年11月20日 10:53
おはようございます。

主催者の方は春のKITさんの走行会の時に来られていたかたなので、いつか参加しようとチャンスを狙っておりました(^o^)

休みが取れるのをお祈りしておりますm(__)m

プロフィール

「先週は旅行でマックに行けなかったので、今週はそのぶんもいただきます(^^;」
何シテル?   04/20 11:41
どこにでもいる、ごく普通のオヤジですが、 一つだけ違うことが・・・ 実は魔女・・・じゃなくて、クルマ好きなんです(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

K4GP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 20:08:40
メーター交換!(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/11 05:23:46
幌のリアウィンドウをテーブルクロスで張り替える3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/05 13:30:19

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しばちゃん (ホンダ フィット(RS))
愛称は「しばちゃん」 色が柴犬っぽいもので(^^; もちろんナンバーも4○(爆) ファ ...
その他 自転車 TCRくん (その他 自転車)
2011モデルのTCR2です。 2年ばかり部屋のラックの上で隠居していましたが、復活させ ...
ホンダ ビート モーリーさん (ホンダ ビート)
YouTubeネタと共に、古き良き時代のホンダ車にまた触れるために買いました(^o^) ...
その他 自転車 イタオ君 (その他 自転車)
通勤用に買った自転車です。 安くてもしっかりした作りの自転車を探していたところ、Wig ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation