車にも人間にもヨロシクないようですね!レッドゾーンは・・・・
ヤンシロウ43歳乙女座
この歳になって全力疾走いたしました。もちろん家族の為に・・・
(現時点でも筋肉痛は治ってません(´_`。)グスン )
この週末は会社の職員会主催のTDLツアーでした。
毎年GW明けだったのですが、今回新設された
『トイ・ストーリー・マニア』を体験する為に今回はこの時期に。。。
以前からDVDは3巻とも持ってますので予習は完璧です。
今回最大のヤンシロウに課せられたミッションは
『トイ・ストーリー・マニアのファストパス(FP)をGETせよ!!』
であります。
幹事さんより事前のリサーチで
6:00 ゲートに並びましたが、それでもFPの発券は15時でした。と・・・・
場所取りはヤンシロウの役目。
6:15にはゲートに到着しましたが、すでに200人程並んでます。
真ん中は屋根があり人数も多め。
両サイドは人数少なめですが、直射日光浴びまくりZONE(前から10番目)です。
あなたならどっち???
一旦、浴びまくりZONEを選びましたが、あと2時間も待ち続ける事を思うと・・・・・
人数が多い、日陰ZONEへ・・・・(前から20番目位)
8:00に嫁・子供達が合流(8:30のゲートOPENを待ちます)
8:10から入場出来る、ミラコスタ宿泊客の特権を指を咥えて眺めてました。(o´_`o)ハァ・・・
(何時かはきっと・・・)
ようやく私たちの順番になり嫁・子供のチケットを受け取ってダッシュ!!
(プーマのドライビングシューズを探していたのはこの為です)
アイドリングを一切しないでいきなりベタ踏みのレッドZONE突入!!
途中に遭遇するシケイン(走らずに歩いている集団)をシフトダウンしながら交わしていきます。
何度もピットINをしてエンジンを冷やしたかったのですが、子供達の楽しむ笑顔を想像するとアクセルを緩める訳にはいきません。
日頃の運動不足を反省しつつ、係員の誘導されるがまま列に並びます。
尋常で無いほどの冷却水が流れ出し、明らかにキャパオーバー
(1300ccエンジンより2000ccの方が有利?)
並び始めたときは13:40の発券でしたが、私が発券した頃は15:40
開始してまもなくFPの発券中止がされたようです。
私の役目はコレで終了と言いたいところですが、日頃わがままを聞いてもらってる以上
家族サービスもしておかないと・・・・
アクアトピアが比較的空いていたので、嫌がる娘を無視して「ビチョビチョコース」を選択。
普通に汗だくなおっさんの出来上がり(o´_`o)ハァ・・・
(Tシャツがグレーだったので余計に濡れてるのが強調!!)
時間を潰してようやくFP記載の時間になり向かうと???
『こちらがFPを持ってる人の列です~!』
と並ばされたのは長蛇の列( ̄□ ̄;)ガビ-ン
『FPの意味無いやん・・・』(約40分待ち)
ようやく順番になり、子供よりはしゃいで遊んだのは言うまでもありません。
目的を達成し、お父さんは帰りたいモードへ突入。
しかし嫁達はファンタズミックの場所取りモードへ・・・・
2時間前ですが、ミラコスタ前の最前列をGET。
途中、時折雨が降るコンディションでしたが中止も無くショーを見てからホテルへ帰ります。
2日の日曜日は三鷹の森 ジブリ館へ・・・
2~3年前位に来た事がありますが、息子はジブリデビューです。
猫バスで遊んだ後に、屋上のロボット兵を見て驚く姿が撮りたかったのですが、親の期待をまんまと裏切り ノーリヤクション(´_`。)グスン
ショップで↓を買ってお父さんは満足(´∀`*)エヘ
(手・首・胴体が動きます)
13時には三鷹を出て岐阜を目指します。
今回も、嫁と子供は前乗り(嫁運転。私は金曜日の夜新幹線で東京へ)しているので少しでも嫁負担を減らそうと頑張ったのですが、新城でダウン(´_`。)グスン
明るい時に帰って来れました。
来年は6月にあるようですが、既に嫁・娘は申込みする気満々です(o´_`o)ハァ・・・
Posted at 2012/09/03 17:18:17 | |
トラックバック(0) | 日記