• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月12日

バッタ

バッタ 突然ですが皆さんはムシ食べますか?

私、イナゴの佃煮が大好きなんです。奥さんにはイヤがられます。食べたくなると買いにいくんですが最近は高くて・・高級品です。

グロいですか~?美味しいですよ~(^o^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/12 21:47:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

4/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

10K マイル点検
mx5ミアータさん

2024.3
ゆいたんさん

今日の朝ごはん。 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年12月12日 22:16
こんばんは♪

私の両親含め 家族6人で食べられ無いのは、私だけで 皆 美味い美味いと食べますが、私は無理です(;_;)

イナゴと目を合わせられません。
コメントへの返答
2012年12月12日 22:38
こんばんは!

幼い頃から食べていたのでそれが普通だと思っていました。
奥さんにはわかってもらえません(-_-;)
2012年12月13日 0:02
うちでは昔作ってました。

普通に食卓に並んでました(^^♪

近所のおじさんは、網を持ってカブに乗りあぜ道をはしりまわり、運転しながら捕獲してます。名人芸でした(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2012年12月13日 8:47
子供のころ山形のバアちゃんに田んぼで捕まえたイナゴを煮てもらいました。美味しかったな~イイ思い出です。

そのおじさん、TVでやってませんでしたか?見たことあるような!
2012年12月13日 7:31
ちぃさい頃から....
 食べてるかも σ(^_^;
コメントへの返答
2012年12月13日 8:50
でしょ!でしょ!普通に食べるでしょ?

でも、まじまじ見るとグロいかも?
2012年12月13日 7:46
ぅ・・・すごい・・・
雀の焼き鳥もイナゴも目の前に出てきたら見なかったことにしてます。
コメントへの返答
2012年12月13日 8:54
Shilohさんはダメですか?

田んぼでバサバサ跳んでるイナゴを見ると「美味しそう」って思っちゃうんです(*^^*)

雀の丸焼きはあまり食べるとこないですよ。骨ばっかりで(>_<)
2012年12月13日 10:09
こんにちは(^-^)
バッタですか?
うちの地元ではスズメバチを食べますよ(苦笑)
コメントへの返答
2012年12月13日 12:35
スズメバチは成虫ですか?同じようなもんですかね?蜂の子は食べますよ。去年うちの物干しに出来た蜂の巣を退治して幼虫は食べました(*^^*)今年も巣を作ってたんですが放っておいたらみんな大人になっちゃいました。
2012年12月13日 21:19
 こんばんわぁ^^

イナゴですかぁ♪

って、自分には無理です^^;
食べたら、美味しいんでしょうけど。
コメントへの返答
2012年12月13日 22:55
こんばんは!

美味しいですよ~☆佃煮ですから甘辛い味がするだけで目瞑って食べれば何だか分かりませんよ~
時々後ろ足が歯茎に刺さりますが・・・(^-^ゞ
2012年12月13日 23:20
ブログの内容と皆さんのコメントに、
とにかくビックリです!!!!

バッタやらハチやら・・・!

でも、ほんのちょっとだけ興味はあります^^;
コメントへの返答
2012年12月13日 23:26
決してゲテモノ食いではないんです。普通なんです。わかってほしいのです。お願いします。

広島では食べないんですか?やっぱ関東以北なんですかね。

こんど送りまひょか???
2012年12月14日 0:49
今のところは、まだ・・・

勇気が出たらお願いするかもです^^;
コメントへの返答
2012年12月14日 9:26
えっ?早速食べてみたい?(゜o゜)\(-_-)
御用命の際はいつでもお申し付けください!バッタ自ら飛んで行くかも☆

そうそう、一歩踏み出す勇気があれば何でも出来ます。そうです、バッタのように羽ばたくのです(笑)

プロフィール

「@hironyaN 無料って凄いですね〜」
何シテル?   10/16 11:50
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GTカフェ沼津主催のイベントと忘年会の告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:14:00
社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ルノー フルタイム ウルトラセブンに見えてくる・・・ (ルノー フルタイム)
新しい通勤快速 ルノー クラノス 2002年にルノースポールから発売されたがサッパリ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation