• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月12日

納骨

納骨 今日はちょっくら会社休んでしまいました。
先日死んじゃった猫の『ちょび太』

その時のブログにたくさんのコメント、イイねいただき寂しさが癒えました。皆さんありがとうございました。
今日、納骨して来ました。
いつも何かとお世話になっている近所のお寺にお願いしました。
そのお寺は本堂の下に地下室があって色々なカルチャースクールみたいなことをやるために開放しています。
今年の年明けから初詣でに行き、友達含め住職とすっかり話し込んで気がついたら3時を回ってた、なんてことも。
お寺の墓地の隅っこにはペットの供養墓もありウチのペット達はもしもの時はここにお世話になろうと言ってたんです。



そんな関係でお友達がいっぱいいまして、もちろんこう言ったものはかみさん中心でしてね。でも、嬉しい事に皆さんいらしてくれたのです。


まぁ、みなさん猫一匹のためにわざわざ足を運んでいただきまして。
平日の主婦はこんな感じなんだ〜と決して口には出せない事を胸の奥にシッカリしまい込んで皆さんのお話に相づちをフムフム!


最近はペットが死んだ時にそこら辺に埋める訳にはいかないんですね。いくら自分の土地でもダメなんだって。まして勝手に焼くことも出来ません。自治体によって多少は違うのでしょうが。
と、いうわけで今回このような事になりました。
お寺ではお経まであげていただいて、
た〜か〜は〜し〜ちょび太〜霊〜
なんて、ちょっと笑いそうになっちゃいました。でもありがたいことです。
猫一匹のためにわざわざ来てくれて悲しんでくれて本当に嬉しいことです。
ちょび太はウチに来て幸せだったのかな〜?なんて考えたりして、少なくても我々がちょび太と居て幸せだったんだな〜とあらためて思ったりして!

ウチの先住民のみーくんです。
何かお話してるのかな〜?


ブログ一覧
Posted at 2014/02/12 20:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫の手みたいな
てすたろっさ@さん

ボケた?
boobooNB6さん

泣き寝入りしなきゃならないの?
ねずみ~らんどさん

有給消化
オープンエアー好きさん

見事な色で
まっつん!さん

大寒
一日千秋さん

この記事へのコメント

2014年2月13日 0:26
今晩は~!

昔、仔犬が無くなった時を思い出しました

その時は、高校生で、、何故か、その日は、学校の手前で

Uターンしてしまいましたね。。

可愛く、一緒に居る時は、楽しく、癒されます

しかし、このような時期が来るのが寂しく、、

今は飼っておりません。。しかし可愛いですね

※ご冥福を祈ります。。Last Comment syu,,,!


コメントへの返答
2014年2月13日 9:46
ありがとうございます。

みんカラでのやり取りはラストになりますかね〜。
色々絡んでいただきありがとうございました。また、何処かで!
2014年2月13日 20:58
ちょび太の写真の顔見たら心寂しくなりますね
先住人のみーくんの後ろ姿見ると我ながらもっと寂しくなりますね
何故か寂しさが背中から湧き出ています・・・・・

ちょび太見たことがないのに心が淋しいのは、なぜかな????
コメントへの返答
2014年2月13日 21:59
こんばんは。
寂しいです。本当にイタズラでお茶目でかわいいヤツでした。
でも仕方ありませんね〜。
あれからみーくんが凄く優しいんです。何かを感じているんでしょうね。
2014年2月13日 22:36
こんばんは

ちょび太君の訃報の時は、同じように猫を飼ってる私もなんだか他人事とは思えなくてショックで、何も言えませんでしたが…

うちのぽち達の時の事を想像しました。
動物に限らず、必ずいつかは訪れる別れの時(>_< )

私は受け入れられるのかな~…と考えてしまったり

最後の写真、みーくんも、寂しそうですね(T-T)
何が起こったか少なからずわかるんですね

そうそう、私たちがあのこたちから幸せをもらってるんですよ(*^_^*)
ほんと、そう思います
その分、お返ししたいですね(=^..^=)ミャー










コメントへの返答
2014年2月14日 9:41
おはようございます。
ぽちやたまちゃんたちといっぱい遊んであげてくださいね〜。
ペットは飼い主を選べませんのでこの子を飼いたいと連れて来た責任は死ぬまで付いて来ますからね。幸せをもらった分、最期に看取ってあげることが大事だと思うのです。
飼い主が先に逝っちゃったら残ったペットは悲惨ですからね!
あっという間の一年半でした。
ちなみにみーくん12歳、元気です!

おすすめアイテム

プロフィール

「@hironyaN 無料って凄いですね〜」
何シテル?   10/16 11:50
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GTカフェ沼津主催のイベントと忘年会の告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:14:00
社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ルノー フルタイム ウルトラセブンに見えてくる・・・ (ルノー フルタイム)
新しい通勤快速 ルノー クラノス 2002年にルノースポールから発売されたがサッパリ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.