• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月03日

各駅停車の旅〜!

今日の出張は新幹線で名古屋経由、高山本線で下呂まで。
明日は富山で仕事なのでそのまま富山入りします。
下呂を16時過ぎの特急富山行きに乗りたかったが打ち合わせが終わらず、仕方なくスルー。
まいっか!適当に電車来たら乗りますよ!な〜んて甘かった〜!
高山本線なめてたね〜。富山行きの特急は16時過ぎのが最後だって(≧∇≦)




次の特急は高山止まり、その後の電車乗っても猪谷駅まで。
つまり、高山で一時間、猪谷でも一時間以上の待ち合わせって、マジっすか!
じゃあここで温泉でも入ろっと!
高山駅前の観光案内所で温泉入れるところ聞いたら歩いて10分くらいにあるホテルが一番近いって。早速行きましょう。(観光案内所教えてくれた娘、スンゲ〜可愛かったな〜)

20:50発の電車まで2時間半!時間はタップリ過ぎる。



ま〜こんなに立派なホテルだったの〜?
サウナ、露天風呂、ジャグジーと一通り楽しんであとは飯だな!
駅前に戻ってお店を探す。ナニ食う?
飛騨牛?貧乏出張ではムリ!
朴葉味噌?うーイマイチ!
ふと目に入った鶏ちゃんの看板、これだな!


定食でいただきました。美味しかったです(^O^)/

駅前のファミマで、デザート買って〜
ファミマ混んでたけどみんな中国人(≧∇≦)占領されてた!

さあ、ローカル線の旅。



富山に着くのは23時過ぎって!疲れるわ〜。
どの駅に止まっても乗る人も降りる人も居ない。気が付いたら車両に俺一人じゃあ〜!



あ〜寂しい・・・


富山に着いたら桜木町で一杯やるか〜?
ブログ一覧
Posted at 2015/06/03 21:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

この記事へのコメント

2015年6月3日 22:00
激務お疲れさんです~

てか乗り換えの時間有りすぎですね~
無事帰還祈っておりますよ~
コメントへの返答
2015年6月3日 22:07
お疲れ様〜!

おかげで美味しい物と温泉が楽しめたと!

それにしてもケツ痛い!
2015年6月3日 22:14
お疲れ様でした❗

私は昨日浜松から高山へ日帰り出張でした〰❗

例の件徐々に進んでいます❗
コメントへの返答
2015年6月3日 22:21
お疲れ様〜!

高山への日帰りもハードですね〜。

は〜い、よろしくお願いします!
2015年6月3日 22:15
長野住んでた時の豊科から伊那(当時、下の弟が住んでた)までの一人旅を思い出します。トビラ自動じゃないし、改札機械じゃないし、あの時は年末だったし、寒かったし…さみしかったし〜(笑)
コメントへの返答
2015年6月3日 22:23
一人じゃあないもん。運転手さんいるもん!
2両編成のワンマンディーゼル車に運転手さんと二人きり(≧∇≦)
2015年6月3日 23:03
あ~っ!高山良いなぁ~(*^_^*)

そこはグリーンホテル?飛騨牛は当たり外れが凄いですよね。
中途半端だと失敗する可能性が高い(-_-)

田舎の汽車なんてそんなもんですよ・・・相模線もヤバいでしょ?伊豆もヤバイし(笑)
コメントへの返答
2015年6月3日 23:53
グリーンホテル、大当たり〜!
さすがです。

と、言うことは鶏ちゃん、正解だったかも。美味しかったし。

もう一本早ければ19時には着いてたのに〜って感じです。相模線、似てたかも!
2015年6月3日 23:10
毎度、岐阜県にお越し頂き
ありがとうございます!

ローカル線はそんなもんですよ(笑)
最寄りの駅は昼間2時間待ち(爆)
コメントへの返答
2015年6月3日 23:58
岐阜には縁がありまして毎度お邪魔しておりますm(_ _)m

2時間待ちって養老線?樽見鉄道?(≧∇≦)
2015年6月3日 23:40
ルールールルル〜 ル〜♪ ルールールルル〜♪
何故か由紀さおりが浮かんできた…(笑)
コメントへの返答
2015年6月4日 0:03
あ〜いしあ〜うーーふ〜たり〜に〜

ってなぜ夜明けのスキャット?

(≧∇≦)
2015年6月4日 0:18
向こう側でこっち見てる人はお客さん?








ビビった?( ´Д`)y━・~~
コメントへの返答
2015年6月4日 10:22
ちょちょちょっと待ってお兄さ〜ん!
こっち見てる人ってなんですの〜?

ワタシには見えない。何が写ってるの?
教えて!いや、知りたくない!

((((;゚Д゚)))))))
😱
2015年6月4日 1:20
こんばんは(。-_-。)

あ"ー!…お仕事お疲れ様です<(_ _)>
待ち時間2時間強は…辛いですよね…ヘコみますよね(T▽T)…自分は"舟歌"が脳裏に浮かんできました!(◎_◎;)

しみじみ飲めばぁ〜♪しみじみととぉ〜お♪思い出酒が…あっ(・・;)
コメントへの返答
2015年6月4日 10:26
特急乗れれば2時間半、

逃すと6時間弱って凄いギャップ!

贅沢は言いません。肴は炙ったイカイイです。
富山湾に漁火は・・・・見てません(≧∇≦)
2015年6月4日 9:33
お仕事お疲れ様でした
さすがたか純さん!2時間ポッカリ空いても一風呂浴びて美味しい物食べてと上手く時間使い(潰せ?)ますね

一人貸し切り車内も絵になってそうです(笑)
コメントへの返答
2015年6月4日 12:52
温泉入ってお肌スベスベで〜す!
一人なので気分的に楽です。

でも夜遅い時間に一人の電車は寂しいです。

日曜日、GTcafe出没よていです。
旧車、希少車に同乗できる企画があるんですがいかがですか?
2015年6月4日 9:52
どれも正解!
JR美濃赤坂線も(^-^)/
コメントへの返答
2015年6月4日 12:52
ヤッパリ!

なんとなく判りましたf^_^;
2015年6月4日 9:56
グリーンホテルですねぇ、
相方サンの母上&お姉さんも連れだって泊まった事がありますがいい宿ですよw

高山本線は高山駅を境に運行ダイヤを設定しているので、基本的に高山駅での普通列車間の乗り継ぎは考慮されてないんです。
更に猪谷でJR東海からJR西日本に管轄が変わるので、特急以外は直通運転されてません。

JRって例えば西日本と九州・四国とか、東日本と北海道とか協力関係にある会社以外とは乗り継ぎを考慮していないケースが多いんですよ。
特に東海は一社独立みたいなトコがあって他社とはあまり協力し合いませんからねぇ。
コメントへの返答
2015年6月4日 15:58
正解、さすがです。グリーンホテルイイとこですね〜。今度ゆっくり来たいです。

JRとうかいは新幹線技術を持ってるプライドがあるみたいで独自路線を行ってますね。
それを挟んだ東日本と西日本は仲良くて技術提携してるのに。
N700系の開発にしてもそうですしね!
2015年6月5日 11:59
写真拡大してUMA探し☆
スマフォだと確認出来ないけど
PCなら………………

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!
ヤバぃ~ゾゾゾ
コメントへの返答
2015年6月5日 12:25
マジっすか?
PCで見てみよう。
いや、見たくない。
なにが写ってる?
いや、知りたくない!
( ̄(工) ̄)
2015年6月5日 13:29
う~ん何か勘違いしてりゅから突コメ

UMAってね!日本語でウマ
美味しい♡って意味ですょ
あいにくボクには写真からオカルトを
サーチ出来る能力は欠乏してます

だけど!リアで見たら
たかJの背後に何時も………………
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィイエナイ怖くて
コメントへの返答
2015年6月5日 23:02
なあ〜んだ、ウマウマの方ですか、
良かったら〜!

↑の人が脅かすもんでてっきり。

f^_^;

プロフィール

「@hironyaN 無料って凄いですね〜」
何シテル?   10/16 11:50
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GTカフェ沼津主催のイベントと忘年会の告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:14:00
社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ルノー フルタイム ウルトラセブンに見えてくる・・・ (ルノー フルタイム)
新しい通勤快速 ルノー クラノス 2002年にルノースポールから発売されたがサッパリ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation