• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか純のブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

デルタがぶっ壊れた〜

デルタがぶっ壊れた〜と言う夢を見てしまった。(;゜0゜)
ビックリさせちゃった?めんご!(古)

朝起きた時カミさんに言われたんです。夕べ泣いてたよって!お〜いおい泣いたそうです。なんか夢見た?って聞かれたのでそう言えばデルタが壊れた夢見たって言ったら笑われた。(((o(*゚▽゚*)o)))バッカじゃないの?って!ひどいわ!
最近デルタのタコメーターがおかしい。
アイドリングはいつも900くらい、回転数が変わってないのは音で判るが針は600位を指す様になった。タコの仕組みが分からないのでなんとも言えないがまさかワイヤーじゃあるまい。シーケンサー?よくわからんが常に300回転マイナスなわけないと思うので率で言うとマイナス30%?と言う事は5000回転まで引っ張ると実際はレッドゾーン入ってるの?なんて考えてたらエンジンがドッカ〜ンて夢見ちゃった訳です。サーキットの狼の風吹裕矢が最終コーナーの立ち上がりでギアチェンジのタイムロスで負けると思い、サードギアのまま引っ張ってエンジンブロー。
『お〜ロータス、ごめんよ〜、お〜いおい(泣)』たしかこんなシーンあったよね?
ワタクシ、風吹裕矢になりました!
カミさんには完全に呆れられましたわ!
そうこうしていると何時の間にか治ってるし、

安定してますよ〜!
なんだかな〜、疲れる夢見ちゃったな〜、
夢でよかったけど・・・夢でもイヤだな〜!
Posted at 2013/07/31 23:47:34 | コメント(9) | トラックバック(0)
2013年07月28日 イイね!

あ"〜づがれだ〜!

あ"〜づがれだ〜!今日は資格試験でした。
あ"〜づがれだ〜!
ちょうど一年前、落ちてます。
去年の今頃、不合格です。
だから今年は気合い・・・入りません´д` ;

去年は正解率にして一問分足りずに不合格。
悔しかったです〜!

だから今年は・・・

たぶん5問分くらい足りない・・・

会社の金で試験受けて二年続けて不合格はマズイ(。-_-。) 立場的にも洒落にならんぞ!
今回も落ちてたら自費で再再受験するか?

最近ちょっと遊びに過ぎたかもしれない・・・反省・・・

今更遅いわ〜 ヽ(´o`;
Posted at 2013/07/28 15:28:35 | コメント(4) | トラックバック(0)
2013年07月20日 イイね!

出しちゃった!

出しちゃった!入れっぱなしでイイと思っていたのに・・・

ガマン出来ずに出しちゃった・・・

このままスッキリしようと思っていたのに・・・

ガマン出来ずに出しちゃった・・・



出そうか出すまいか・・・・・


ず~っと悩んでた。。。。。。。。


入れっぱなしもイイけど俺はやっぱり、




出した方が好きだ〜!













マッドフラップ!






後ろも好きだ〜!






前も好きだ〜!




やっぱり出すって気持ちイイ〜!


そして出したら堕します下ろします、5cmほど下に下げました(^_−)−☆


スッキリバージョン
Posted at 2013/07/20 19:05:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

今日のお土産

今日のお土産今日も有給休暇をちゃっかり しれ〜っと頂いちゃって御殿場方面へ!
青空がまったく無くて富士山も裾野さえ見えませんでしたがおかげでとても涼しくプレイして来ました。
そう、プレイ・・・気持ち良くプレイ・・・あ〜気持ち良かった。
今日も90切ったど〜 \(^o^)/

帰りは長尾峠のおしるこやさんへ!
ちょっと噂の白いおしるこを頂きました、

美味しかった〜!
要は白餡で作れば白いおしるこですね!
簡単なことですが思いつかないよな〜!
真ん中にはバニラアイスが鎮座、これがまたいいバランスで美味しい!
以前からお店の前を通ってて気になっていたんですが今日は寄れてよかった!

そして今日のお土産です。


チーズケーキとバウムクーヘン。
カミさんのご機嫌取りです。
でも半分は自分で f^_^;)
せっかく体重減って来たのにな〜

おまけ、
今日のちょび太くんです。

ひっくり返ってるとコワイよ〜ヽ(´o`;





Posted at 2013/07/19 21:51:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月16日 イイね!

余命◯◯年?宣告

余命◯◯年?宣告今日は車ネタではありません。(いつもか!)
人の数よりペットの方が多い我が家ですが、その中でも今日は猫の【ちょび太】くんについて書きます。もっと早くに書いても良かったんですが、ちょび太と出逢って今日でちょうど一年になりますので!タイトル画像のちょび太くん、口半開きにしてひっくり返って良く寝てます。zzzzちょっと怖いよ~

去年の今日、私の誕生日でした。いや今年も変わるはずも無く今日は誕生日ですがf^_^;)
カミさんが誕生日のお祝いに何か買ってくれると言うので朝から横浜に・・・こんなことは滅多にあるもんじゃないので遠慮なくバッグと財布を買ってもらっちゃいました。そんなことはどーでもよくて。

夕方近所のホームセンターに日用品の買い物にチャリで出掛けました。いつもの様に裏の駐車場から入ったらダックスフンドを連れた若い夫婦が一点を見つめてボーっとしています。時折何かボソボソと。その目線の先にはちっちゃな子猫が!ザ・掌サイズ!放っとけばいいのについ「どーしたんですか?」って聞いちゃった。「いや~そこに子猫が・・・」そりゃわかっとる!
その奥さんが電話し始めたんで取り敢えず買い物に。しばらく買い物をして戻るとそのご夫婦がまだいる。が、子猫が居ない。よせばいいのに聞くと、そこの車の下です。。。出てこないし、届かないし、心配で。。。って。
その奥さん、犬いるから自分じゃ飼えないので子猫引き取ってくれそうな心当たりをさっきから電話で聞いて回ったそうです。優しいね。でも全然見つからないそうで・・・
うち?うちはムリムリ。11才の猫、メスなのにみーくんを筆頭に9才のラヴラドール、7才のシェルティの2頭の犬(全て当時年齢)、そして最も手の焼く旦那一人、これ以上の世話はムリです。

私の住んでる地区は動物病院同士で提携していて動物の保護に協力的です。
保護した子猫などを病院に連れていきたいけどうちの猫じゃないし費用が・・・と言うひとのタメに、でも全額って訳にもいかないので連れ込んだ人に薬代だけの負担で診てくれます。その後の里親探しのためのポスター掲示などにも協力してくれます。

取り敢えずうちのかかりつけの病院に明日連れていきます。責任もって。と言ったらご夫婦は安心したようです。なのでしょうがない、連れて帰りました。
うちにかえってからがまた大変で・・・まずは腹ごしらえ、牛乳を温めてスポイトで飲ませます。なかなか飲んでくれません。鼻先につけても反応なし。う~ん、鼻は大丈夫か?口にちょーっと強引に突っ込んだら少しづつ飲んでくれました。
目を綺麗にします。目ヤニでべっとり、瞼がくっついていて開きません。お湯でふやかしながらゆっくりこすって行きます。目ヤニが取れたらやっと目が開きましたが瞳が真っ白です。目の前でチラチラさせても追いません。う~ん、目は大丈夫か?
体を洗います。ノミ取りシャンプーで退治しましょう。ノミを爪で潰しながら・・・何百匹つぶした~?
一通り終わったら自分も子猫もグッタリ。カサカサやってもちょっと大きな音を立てても反応しない、う~ん、耳は大丈夫か?心配だ~!
その晩カミさんは2・3時間置きに目が覚めて様子をみていたそうな。

次の日カミさんが病院に連れて行きました。この子を助けて下さいってすがってしまったそうです。取り敢えず点滴等でまずは栄養を・・・で一週間の入院だそうです。体重は200g、ステーキ一人前。一週間の様子は電話で教えてくれます。一週間後に病院へ行くと思ったほど回復していないのでもう一週間追加です。ただ、心配なことが・・・目、鼻、耳がやばいかも。って先生~どーなるの?
嗅げない、見えない、聴こえない、じゃどーすりゃいいの?里親探そうにも貰ってくれないよね~?
う~ん、もう少し様子みましょ!だって!家に帰ってきたカミさんが私に説明するのにテンパッちゃって!
それから2,3日たって連絡が、三重苦は免れましたとさ。あ~良かったね~あのまま野生では絶対に生きて行けなかったよね。連れてこなかったら今頃は・・・

2週間後には別猫の様にすっかり元気になって帰ってきましたよ。完全な栄養失調から復活です。
目も見えるし、音にも反応する、元気に走り回ってます。里親探しはどーする?別に~・・このままでもいいし~・・・このまま飼っちゃう?結局そうなっちゃう?やっぱり?
後遺症としては左右の瞳の大きさが少し違う?より目?鼻が低い?ブサイク?・・・関係ない?

しばらくしてタマ取りました。去勢です。その時の血液検査で重大な結果が・・
ウィルス性猫白血病。一ヶ月後の再検査でもクッキリハッキリの陽性、白血病決定です。一瞬目の前が真っ白に。ショックです。
ウィルス性猫白血病は3才までに発病しなかったらもしかしてセーフ?
平均2~3年で発病することが多く、発病した場合1~2週間で死んでしまいます。
ウィルス性なので他の猫にも移ります。人間を媒体にすることはないらしいのですが注意するに越したことはありません。特に唾液や粘膜の接触で移ってしまいますので、みーくんとは隔離しています。普段二階にいるみーくんがたまに下に行くよ~と鳴くとちょび太はリビングのちょび太部屋で隔離です。気を使いますよ~!

外にも出せません。野良猫にも移りますので・・・
とにかくストレスを与えず、良く食べ、良く遊び、体力と抵抗力をつけましょう。
健康のために納豆だって食べます。大好物なんです。↓

よく食べ、良く遊んだら眠くなるのは必然。お昼寝~!

背中が伸びて気持ちイイ~!熟睡です。

200gだった体重が今じゃ6Kgのデブ猫です。お腹の周りの脂肪がタルンタルンで~す。

そんなちょび太が一日でも長く生きられるよう毎日遊びます。リビングだけがちょび太の世界ですが一生懸命走ります。床が滑るのでホイールスピンもいつもの事、方向変える時には4輪ドリフトだって得意ですよ。
ちょび太と出会って今日で一年、発病せずに過ごせたので節目に長々と綴ってしまいました。
これからもいっぱい遊ぼうね。可愛いヤツです。
ちょび太が一日でも長く生きられますように・・・もちろんゴエモンもジゲンもみーくんもね!



Posted at 2013/07/16 09:47:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@hironyaN 無料って凄いですね〜」
何シテル?   10/16 11:50
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GTカフェ沼津主催のイベントと忘年会の告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:14:00
社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ルノー フルタイム ウルトラセブンに見えてくる・・・ (ルノー フルタイム)
新しい通勤快速 ルノー クラノス 2002年にルノースポールから発売されたがサッパリ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.