• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たか純のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

晴れてきた!

来る途中まで雨降ってましたが、
日頃の行いの良さ〜?

大仁にいます!


Posted at 2014/06/29 11:31:25 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年06月20日 イイね!

更新のお知らせ!

更新のお知らせ!運転免許更新のお知らせが来ました。

平成5年5月12日の改正で始まった優良運転者免許証、通称ゴールド免許。
この制度が始まった2ヶ月後の7月に更新が来てそこからゴールド免許が続いていました。当時はまだ免許証が大きかったですね〜!今のより一回り大きくて財布に入れておくと角が折れてそこから良く剥けてましたっけ!懐かしいな〜!次の更新には今の名刺サイズになったので若い人は知らないでしょう?

もう、21年も前なんですね〜!( ̄O ̄;)
その間ずっとゴールドだったんですが前回の更新の前にやっちゃいましてね、スピード違反!15年間のゴールドが終わり今持ってるのはBLUE LINEが入ってます。
今回の更新で3年ぶりにゴールドに戻りますがゴールド免許ってただのラッキーですよね?事故は起こして無いのですが違反は?してないとは言えません!
こんなクルマ乗っててそれなりにキビキビ走ろうとすると・・・・気を付けよう!
普通に運転している周りの人から見れば暴走族と変わらないように見えるのかな?
うん、気を付けよう!

優良運転者講習のお知らせを見て改めて反省する純ちゃんでした (−_−;)

でも日曜日は楽しみましょうね〜!
Posted at 2014/06/20 23:29:23 | コメント(10) | トラックバック(0)
2014年06月17日 イイね!

車両メーカー偽装計画

車両メーカー偽装計画今週末はいよいよ幕張で開催されるフレンチフレンチにギャラリー襲撃です。
先ずはフレフレを楽しみましょうね。
8:30からやってますので10:30の出発まで最大2時間は楽しめます。
フレフレ飛ばして直接食事の方は12時に鹿島セントラルホテルにいらして下さい。
一応明日辺りに一旦食事の人数を纏めますのでまだ連絡いただいて無い方は一報くださいませ!と、言いましても席がバラバラにならないようにするための予約ですので当日のドタ参、大歓迎ですよ〜!
さて、
ウチのデルタ君は伊太利亜国出身なので変装して行かないと!どれにしようかな〜?



シトロエンのエンブレムはダブルシェブロンと呼ばれます。これはシェブロンギアという独創的な歯形のギアをモチーフとしたもので、このきわめて伝達効率の高いシェブロンギアを考案したのがほかならぬシトロエンだったことに由来しています。常に先進的で独創的な発想を・・・という意志の表れです。
昔々あるところに、アンドレ・シトロエンという偏屈ジジーがいたわけであります(もちろん最初からジジーであったわけではありませんが)。このシトロエンさんがその偏屈ぶりを最大限に発揮して、独創的でかつ先進的なクルマを生み続けてきたというのがシトロエンという自動車メーカーの発展の歴史。その代表作が、もともとは2馬力しかなかったためにそのまんま「2馬力」と命名された2CVであったり、レッカー移動されないハイドロニューマチックサスを備える各種モデルであったりするわけ。




獣の王、ライオンがプジョーのエンブレムの主役である。当然のことながらこのライオンのように強く、そして存在感のあるブランドであり続けたいというプジョーの意志が明確に演出されているエンブレムですね。

起源は鍛冶屋。ライオンはその象徴なのだ

現在のプジョーはフランス最大の自動車メーカーへと発展を遂げている。その傘下にはあのシトロエンも属している、プジョーはシトロエンの個性を十分に尊重しているようだ。したがって基本設計を共通するモデルであっても、プジョーの作品とシトロエンの作品とではその雰囲気が全く異なる。ちなみにプジョーの車名はすべて3ケタの数字で10の位は常にゼロ。100の位はシリーズ名を表し、1の位はジェネレーション(世代)数を示す。ちなみに現在のラインナップは、6世代めのオンパレード。




ルノーのエンブレムが意味しているのはダイアモンドである。他社の例からも分かるようにヨーロッパの自動車メーカー創業者は本当にヒカリモノが好きなようだ。このエンブレム(最初はグリルのデザインだった)が最初に採用されたのは1926年型の6CV。以後そのデザインは変化し、現在に至っている。
かつてはフランスの国営自動車メーカーだったルノーも民営化されて久しい。民営企業だったルノーを国営化したのはあのドゴール。時代は第二次世界大戦末期のことであった。ルノーとはその創業者であるルイ・ルノーの名前で、発明家を目指していたという彼はシャフトドライブなど数々の発明品を残している。現在のルノーはまさに新型車の登場ラッシュ。かつては数字によって車名が構成されていたが、その伝統も現在では完全に消滅した。これもルノーの新時代を予感させてくれる歴史的変革である。

あっ、あとはシムカもあったな!
日本ではほとんどお目にかかれないのでそれもイイかも!シムカスワロー作ろうかな?
あ〜、どれにしようかな〜?
Posted at 2014/06/17 13:36:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

夏本番前に!

夏本番前に!だいぶ暑くなって来ましたね!
今日は晴れ風も穏やかだってので我が家の夏の風物詩を!
before





after

今年はソフトモヒカンに!

ジゲンちゃん、涼しくなったかい?
急に冷えてお腹こわさないでね!

2時間半もかかっちゃった。腰痛い〜!

ちなみに去年はこんな感じ。


半ズボンにサスペンダー ^_−☆
今年は手抜きです!
Posted at 2014/06/14 22:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年06月07日 イイね!

焼肉

焼肉単純に肉を焼くという形式であっても、味付けや調理方法の違いによって世界で様々な料理がみられる。東洋料理の「焼肉」の他、ローストビーフやローストポーク、焼き鳥、ステーキ、ジンギスカン鍋、バーベキューなどが挙げられる。

日本においても古くから獣肉食の歴史がある(日本の獣肉食の歴史)。一方で食肉の屠畜方法や流通形態、下処理や調味・調理方法、使用する民具などによりそれぞれの文化や風俗の差異が確認できることはあるが、これらについても文献から明確な起源が判明していることは多くない。
最も一般的な説では江戸時代のももんじ屋などでひっそり続いていた食肉文化があり、これは猪や鹿、犬、牛、馬など各地方や食文化により多種多様な様態をもっていた。 彦根藩では第3代藩主井伊直澄のころ、反本丸(へいほんがん)と称して全国で唯一牛肉の味噌漬けが作られており、滋養をつける薬として全国に出回り、幕末まで幕府や他藩から要求が絶えなかったという。これは近江牛が名産となるはしりとなった。近江牛は開港期には東海道を徒歩で、のち汽船を使用し東京・横浜まで出荷されるようになる。
「焼肉」の風習は明治以前からすでに存在しており、たとえば幕末開港期の横浜では牛肉を串に刺して焼いたものを売り歩き客に食わせる料理がすでにあったとされる。



堅い話はこれくらいにして、つまりは昨夜は焼肉を食べたと言うことです^_−☆
4月に行ったワカサギ釣りの勝負で我々勝ちチームがおごってもらいました。
いやータダの飯は美味いね〜。

腹いっぱいになってちょっと運動しようかと言うことになり久しぶりにボーリングなぞに。
酔っ払ってたとはいえ良いスコアが出たのでちょっと自慢しちゃいます(≧∇≦)


200超えたの30年ぶりくらい。
調子良かったね〜(=^ェ^=)
今日は右手の握力がなくなっているのと胃もたれでグデ〜っとしてます!
Posted at 2014/06/07 17:26:17 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「@hironyaN 無料って凄いですね〜」
何シテル?   10/16 11:50
車歴です。 トヨタ カリーナjune (なぜか女性向け) トヨタ カリーナGT-R  AA63(86と同じ4AG積んでた) トヨタ マスターエース(ディー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

GTカフェ沼津主催のイベントと忘年会の告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:14:00
社長発!やり方よりも考え方。方法論よりも根本論。成るべき姿より在るべき姿。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 10:38:19
今回は動画付き! 無事に認可登録出来ました(=^・^=) (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 19:00:34

愛車一覧

ランチア デルタ ランチア デルタ
なんちゃってCLUB ITALIA仕様です。
ランチア デルタ ランチア デルタ
ランチア デルタ16Vに乗っています。
ルノー フルタイム ウルトラセブンに見えてくる・・・ (ルノー フルタイム)
新しい通勤快速 ルノー クラノス 2002年にルノースポールから発売されたがサッパリ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス おにぎり (メルセデス・ベンツ Aクラス)
新しい相棒 並行モノの左ハンドル。 合言葉は・・・・・「腐ってもベンツ!」
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.