• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月27日

嬉しい悲鳴!

嬉しい悲鳴! 週末TEを履かせてみましたよ!
見た目が攻撃的になり超カッコええ~♪
タイヤはサイズと値段の関係でナンカンタイヤ
F8.5J+22にスペーサー5mm タイヤ245/40/18
R9J +15 タイヤ275/35/18 です
感じをつかみたかったので昨日一日市内を運転してましたが、やはりタイヤ&ホイールの軽量化は気持ち良い走りに繋がりますね、ホイールの重量を正確には測定してませんが、F、Rとも9kgチョイ、今までのシュトロは10.5kgなので
1本当り約1.5kg、4本で6kg、タイヤが同じサイズのフェデラルで約12kgチョイ、今回のナンカンが11.5kgと
こちらも軽くなっています、同じアクセルの踏量でも伸びが変わりハンドルもよく動きます、ブレーキの
効きも良くなり良い事ばかり、気になっていたロードノイズも050より多少大きいくらいで全然許容範囲内です、それよりマフラー音の方が大きいので(笑

ただ一つ気になるところもあります、軽くなったせいかサスがよく動き、必要以上に跳ねる感覚を受けます、フワフワ感が強いんですね、これは調整が必要かも。
しかし今回の変更は試しのつもりだったのですがちょっと困りました、スタイルもお気にで走りも
楽しく燃費に良い(笑)どうしましょうか?
ブログ一覧 | 今日のZ | クルマ
Posted at 2008/10/27 18:08:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

こんばんは。
138タワー観光さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2008年10月27日 18:14
なかなかイイですねぇ!
シルバーにブラックの組合せは
今後の参考にします!(謎)
コメントへの返答
2008年10月27日 22:45
組合せはバッチリだと自分でも思いました(笑
参考になれば幸いです。
2008年10月27日 18:29
いい感じでやかったすね~!!
見た目が攻撃的になり超カッコええから
今後の参考になります!!
コメントへの返答
2008年10月27日 22:46
ありがとうございます♪
見た目の攻撃性とは裏腹に、本人はヘタレ代表取締役なので(笑
2008年10月27日 20:04
う~ん、うれしい悲鳴ですね。どうしましょ? 各週で履き替えますか? 僕もタイヤ変えたい。しかしそれ以外にやることが・・・(;_;)
コメントへの返答
2008年10月27日 22:47
驚きの結果でした、サキト専用のはずが・・・
各週で作業やっていると嫁に殴られます(笑
なおさんのそれ以外はかなりの諭吉が絡んでそうで怖いです。
2008年10月27日 20:11
う~ん♪ イイ感じ♪

(*^。^*)

団塊のアツい視線を独り占め!!


キャップは…?
コメントへの返答
2008年10月27日 22:49
パット見はよし!

走りも文句なし!

本人の度胸と腕はヘタレレベル・・・・・・

鼻で笑われる私(爆

キャップ無しの予定も変更~♪
2008年10月27日 20:15
バネレートより減衰を上げたいですね~♪
また、色々と悩んでくださいまし~(笑)
コメントへの返答
2008年10月27日 22:50
難しい問題ですね、これ1本で行くならそれでセッティングですがさてどうしよう・・・
悩みは永遠続きます~
2008年10月27日 22:31
やっぱ18インチですかね~?
YOで今狙っている獲物ありです。

ガレージジャッキも買って
タイヤとホイールも気分に合わせて
簡単交換したいですね。

しかしブラックTEはかっくいい!!
コメントへの返答
2008年10月27日 22:51
今Z界では18が熱い!(笑
狙っているなら是非ですよ~

当初は簡単交換だったのですが、自分ひとりでやると意外と大変・・・・・
終わった後はへとへとです(笑

ブラック・・・・・超お気に入り~♪
2008年10月27日 23:16
おぉ! 黒ホイルナカマ発見であります~♪

銀×黒も良い感じですねぇ(^^)

こちらは黒×橙にしてみようかと。。。(・・)ノ

コメントへの返答
2008年10月28日 6:14
実はあぶらさんのZを見て黒ホイールに決めました
予想通りカッコ良くて激ホレ♪

でも変えられるんですね

んで橙?たのしみ~♪
2008年10月28日 15:05
やっぱ黒のホイールがステキ♪

自分で塗ったとは思えない出来だし!
私も次のタイヤ交換で塗ろうと思ってますが下処理ちゃんとしないとダメなんですよね。

攻撃的でカッチョいいです(^-^ )
コメントへの返答
2008年10月28日 20:06
でしょでしょ!

写真で遠目で見れば分からんもんです(笑
だから近寄るの厳禁!(爆

このスタイル、う~ん好きだなぁ~
2008年10月31日 22:12
オヒサシぶりです。

TE逝っちゃったんすか!?
かっちょエエ~~!!
僕もこれの19インチ狙ってたんすよ♪
全体写真見たいっすね!!
コメントへの返答
2008年11月1日 10:52
ひさしぶりで~す♪

逝っちゃいましたね♪ちなみに純正OP入れてTE2セット目、ホイール3セット目、何やってるんでしょうね(笑
写真全体はもう少しお待ちを・・・・・

プロフィール

自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
NOVUM 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:04:45
 

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
◆(Exterior) ・ホイール TSW MUGELLO   純正17インチ(冬用) ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
通勤車 ◆(Exterior) ・ホイール RAYS TE37 14インチ ・タイヤ  ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
BMW X3 BMW X3
◆(Exterior)   エアロ:BMW Mスポーツ     サスペンション:B ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation