• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKYRIEのブログ一覧

2009年06月01日 イイね!

370Zバージョンニスモ

昨日のZチャレンジ、色々なデモカーが展示されてましたがその中で目立ったのがコレ

370Zバージョンニスモ

前から写真は見ていましたが実車は初めてです











ノーマルよりか走る気にさせるそのルックスですが、やはり車高が高いですね、これをベタベタ車高にしてリアバンパーを33のバーニスみたいに張り出せばかなり良いと思います

どこかのパーツメーカーさ~ん、34のリア、33バーニス形状を作り販売すれば間違いなく売れますよ~

だって今回のZチャレンジ、出場された方のほとんどがバーニス若しくはNISMOエアロでしたよ。
Posted at 2009/06/01 09:44:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日のZ | クルマ
2009年06月01日 イイね!

終了!

只今帰宅!

午前2時に出発で午前0時に帰宅

筑波はこのローテーションで固まってきました、いいのか?(笑

色々あった一日でしたが、とりあえず寝るため詳しくはあす以降で。
Posted at 2009/06/01 00:19:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 今日のZ | クルマ
2009年05月30日 イイね!

いくで筑波!

さっき仕事より帰宅

ちょっと乙を洗車して整理してカメラ積んで準備OK!!

これより飯に洗濯に風呂やってTV見て・・・・・・寝れんじゃん!!!

今回も気合の2時出発

行けるか俺?

誰か可愛いお姉ちゃん、お供してください(笑



明日お会いする方々

よろしくお願いしま~す♪
Posted at 2009/05/30 18:25:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日のZ | クルマ
2009年05月29日 イイね!

こんな感じ♪

加工したバンパーを取付けた全景はこんな感じです







中があまり見えないようこの時間で撮影しました

陽が当り丸見えだと・・・・・・・・・・・






素人丸出し
Posted at 2009/05/29 15:00:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日のZ | クルマ
2009年04月27日 イイね!

駆動系変身完了!しかし問題も・・・・・・・・

駆動系変身完了!しかし問題も・・・・・・・・昨日無事乙を受け取り名古屋に帰れました
東名も予想より全然混んでなく、思った以上にスムーズに走行
途中岡崎IC付近では渋滞も発生しノーマルとの違いも実感
寄り道で美容室に行きましたが今までギリで入れた駐車場が今回よりアウト!フロントの車高を少し下げてもらったからね、その違いも実感(笑)そして帰宅後嫁との大バトル、大変内容の濃い一日となりました(爆


さて今回の作業内容はクラッチをATSのカーボンツイン、軽量フライホイールバージョン、LSDを同じくATSのカーボンデフを装着しました、パワー系のパーツではありませんがその違いはすぐに分かります、だってショップからの発進でクラッチ重さや半クラ位置が今までと全然違うんだもん(笑

まずは心配していたジャ~ジャ~音、確かにします、しかし自分がイメージしていた音の大きさよりは全然小さくほとんど気になりません、と言うかマフラー音が大きいので聞こえません、でも3速で低速から立ち上げると結構鳴りますね、1・2速で通常運転ならば若干といった所でしょうか。
実は今回帰りの最中まったくオーディオを鳴らさず、エンジン、マフラー音のみで走行しました、その中で気にならない程度だったのでオーディオを鳴らせば全然問題ないかと思います、以前試乗したNISMO製に比べれば可愛いものです(笑)

吹けも非常に軽く普通に運転しているときはそれほど感じなくても、N状態でアクセルを踏めばフォンフォン!と吹け上がります、純正は一呼吸置いてウォンウォンと重い感じでしたからね

クラッチの踏力は純正の少し重い程度でしょうか、私は強化クラッチは初めてなので他と比較できませんが、話で聞くメタル系の重さよりは全然軽いと思います、半クラも当然純正より狭い範囲になりますが、それほど扱いにくさを感じません、私みたいな初めて弄る人にもオススメできると思います。

次にLSD、残念ながらまだ慣らし走行でサキトのような負荷をかけての走行でないのでよく分かりません、でもFSWの周辺道路で少しハンドルを切り込むと一回バキバキといったのできっと効いているのでしょう(笑


さてタイトルの問題についてです

簡単に言うと低速トルクが全然無い!です

私の乙は現在お友達から譲っていただいたNISMOのスペック1のカムが入っているのですが、クラッチ交換に伴い吹けが軽くなり全体的に回転数が高くなっています、そのためか以前より高い回転数でのシフトチェンジになり低速時はちょっと辛いですね、サキトでもあれだけ低速トルクが無いとチト辛いかな
正直何か対策をしなければね、これを解決するにはどうしましょ?う~ん、悩む。
Posted at 2009/04/27 07:44:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 今日のZ | クルマ

プロフィール

自己満足の世界にどっぷりとハマってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産プリンス東京モータースポーツ室 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:53
 
K'nsファクトリー 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:05:32
 
NOVUM 
カテゴリ:Parts maker's site
2011/05/24 13:04:45
 

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
初期型から後期型に乗り換え
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
二代目フォーフォー
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サーキット専用車 ◆(Exterior)   フロントバンパー:Version N ...
ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
◆(Exterior) ・ホイール TSW MUGELLO   純正17インチ(冬用) ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation