2008年12月12日
あくまでもフィクションですが、こんな報道があったとします。
A氏は、6ヶ月前に交通事故にあい、全治3ヶ月の重症と診断された。
しかし、治癒に時間がかかり、6ヶ月経過した現在でも入院治療を行っている。
ところが、加害者であるB氏が契約する保険会社は、「入院期間が延びた分については支払う必要がない」という見解で、約4か月分の医療費しか支払わず、保険金の不払いをしている。
さて、B氏が契約する保険会社は本当に不払いをしているのでしょうか?
純粋に、治癒に時間がかかっているのであれば、不払いでしょうが…
真相はこうだとすると、どうでしょう。
A氏は、6ヶ月前に交通事故にあい、全治3ヶ月の重症と診断された。
交通事故から3ヶ月、かなり回復したA氏は外泊許可をもらい自宅に帰った。
このとき、医師からは「まだ完治したわけではないので、激しい運動をしないように」と言われていた。
しかしA氏は、少しくらいなら大丈夫だろうと、趣味のサッカーを行い、治りかけていた怪我を悪化させてしまった。
当然、治癒に時間がかかり、6ヶ月経過した現在でも入院治療を行っている。
加害者であるB氏が契約する保険会社は、「A氏が不注意で怪我を悪化させ、入院期間が延びた分については支払う必要がない」として、不注意による怪我の悪化がなければ完治していたであろう約4か月分の医療費を支払った。
こうなると、治癒に時間がかかっているのはA氏の不注意が原因ですから、不払いとは言えないでしょうねぇ。
下線部が、最初の報道内容では触れられていない部分です。
基本的に報道内容に嘘はありませんが、重要な情報を隠す事により、「保険金の不払い」という嘘の結論を導き出しています。
これはあくまでもフィクションですが、現実に似たような事がマスコミにより行われています。
麻生氏を含む、政治家の失言報道ですが、報道内容と実際の発言を見比べると、言ってることが180度違う事があります。
もちろん、本当の失言もありますが(笑
あと、あえて報道しない、という方法も使いますね。
国籍法改正案のスルーっぷりは凄かったですね…
最後は報道せざるをえなくなってましたが(笑
本来事実を報道すべきマスコミが、政治的意図を持って、偏向した報道をしています。
マスコミは今、我が国最大の権力者となり、自らの政治的意図を実現すべく、本来の権力者、主権者である国民をコントロールしています。
報道内容を鵜呑みにせず、事実を見極める目を持たないと、この権力者の思惑通りに事が進んでしまいます。
自民党がろくなもんじゃないのは承知してますが…
でも、取って代わるはずの民主党がもっとろくなもんじゃないんだよね…
例えば…経済危機の特定国に直接融資なんかしたら、踏み倒されるのは目に見えてるのに、それをしようと民主党は言ってるからねぇ。。。
まして、某国は10年前の借金も返してくれないのに。。。
ってかねぇ…麻生氏の発言からは我が国をより良くしていこうっていう将来のビジョンが少しは感じられるんですけどね…全く問題がないとは言わないけど(笑
でも、小沢氏は…なんか、日本を日本で無くするような意図しか感じられないんだよね。。。
Posted at 2008/12/12 02:17:29 | |
トラックバック(0) | 日記