• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうちゃんの"ねこバス" [ホンダ ステップワゴン]

アンサーバックサイレン取付け その2

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月10日
1
運転席足元にあるグロメットに、エーモンの配線通しをぶっさします。
2
運転席側からぶっさすと、エンジンルームのこのあたりに配線通しが出てきます。
3
サイレンのプラス線として使うケーブルを、配線通しに噛ませてから、エンジンルームに引き込みます。
4
サイレンはどこに設置しようか散々迷いましたが、いいところを見つけました。

ブレーキのリザーバータンクの固定ボルトに、サイレンのベースを共締めします。この段階では仮止めです。

リザーバータンクに接続されているカプラはベースをセットする前にはずして起きます。
5
サイレン本体をセットし、カプラも元通り差し込みます。

簡単に書いてますけど、それなりに順序を考えないとボルトが締められないので注意(^_^;)

6
運転席から引き入れた線を、エーモンの配線チューブで必要な長さで保護した後、グロメットに当たるまで引き戻します。

アースはエンジンルーム内のボルトにかまして取り出します。
7
サイレンのプラス線を引き込んだ配線に、マイナス線をアースに繋ぎます。

水がかかるかもしれないので防水ギボシを使用しています。

当然ながら、プラス配線はアンサーバック本体に繋ぎます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー取付

難易度: ★★

バックライト

難易度:

有機ELチューブライト取り付け・3

難易度:

ステルス球 買えません(笑)

難易度:

ユピテル レーダー探知機 GWR303sd+OBD12-MⅢ

難易度:

バックランプLED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マフラー変えたいなぁ(^.^)」
何シテル?   05/13 23:59
気が付けばスバルばっかり乗っている奇特な男になってました(^.^) それにしても、インプレッサに乗りすぎです。GDB→GC8→GF1→GGBって乗り換える人も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AREA-G 
カテゴリ:自分のHP
2008/05/28 23:37:21
 
AREA-G ブログ出張所 
カテゴリ:もうひとつのブログ
2005/12/29 01:54:04
 
ピカロエンタープライズ 
カテゴリ:所属事務所
2005/12/12 21:33:10
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ねこバス (ホンダ ステップワゴン)
来年3月にマーチたんの車検が切れるので、次の車を探さねば・・・・と思い出したのが10月末 ...
日産 マーチ マーチたん (日産 マーチ)
丸目インプレッサをミッションブローでやむなく降車。しかし、車がないとやはり不便だなぁと次 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 丸目たん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
今乗っているインプレッサの車検が11月、ローン完了が9月・・・ということで、乗換えを決意 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
280馬力のSTi Type Rから驚きの95馬力のC’zスポルトへ! しかもFF。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.