• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょうちゃんの"ねこバス" [ホンダ ステップワゴン]

リバース連動ミラー下降装置&ドアミラー格納装置取付け その1

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年12月16日
1
下準備が終わりましたので、後日取付を行いました。

運転席側のドアパネルを取り外します。まずはスイッチパネルを内張り外しでこじって隙間を空けてから、バリバリとはがします。
2
スイッチパネルをはがしたところにビスが2本あるのでそれを外します。
内張りは内張りはがしで隙間を作ってからバリバリと浮かせて上に持ち上げると取れます。
このとき、内張りがあたりそうなところには養生しておかないと確実に傷だらけになります。

ちなみにパワーウィンドウ用のカプラはすぐに外せましたが、ミラー用のカプラはくっそ固くて一部破壊しました(^_^;)
3
グロメットや配線に傷つけないように、ドア側から配線通しを差し込みます。

ほとんど手探りの作業で、ゴムブーツも外さずによく通ったなと自分でも感心しました(^.^)
4
下準備で作っておいた自作の7芯ケーブルを配線通しにかませます。
5
7芯ケーブルをドア側に通します。

ここを通すために0.2sq相当の細い配線で7芯ケーブルを自作したわけです。
6
リバース連動ミラー用のリバース信号はここから。

運転席下のパネルを外して、この緑のコネクタの茶色い配線からリバース連動ミラー用のリバース信号を取ります。
7
さて、なぜ7芯ケーブルを自作したのか・・・・というとこのパワースライドドアスイッチパネルにリバース連動下降ミラー、キーレス連動格納ミラーのON-OFFスイッチ、リバース連動下降ミラーの設定スイッチを並べて設置したかったから。

そのために、こんなめんどくさいことをわけです(^.^)
8
スイッチ類が並んでかっこいいかなと自画自賛(^.^)

赤いのがリバース連動下降ミラーの設定スイッチ。これはわかりやすいように赤いロッカスイッチにしました。

その隣からリバース連動下降ミラー、キーレス連動格納ミラーのON-OFFスイッチと並んでます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

やっとこさ、ドラレコ付けました😅

難易度:

シーケンシャルウインカー取り付け

難易度: ★★

シーケンシャル画像追加

難易度:

イグニッションスイッチ清掃

難易度:

メーター球交換

難易度:

ブレーキランプ4灯化 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「マフラー変えたいなぁ(^.^)」
何シテル?   05/13 23:59
気が付けばスバルばっかり乗っている奇特な男になってました(^.^) それにしても、インプレッサに乗りすぎです。GDB→GC8→GF1→GGBって乗り換える人も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AREA-G 
カテゴリ:自分のHP
2008/05/28 23:37:21
 
AREA-G ブログ出張所 
カテゴリ:もうひとつのブログ
2005/12/29 01:54:04
 
ピカロエンタープライズ 
カテゴリ:所属事務所
2005/12/12 21:33:10
 

お友達

お友達募集中です!!
19 人のお友達がいます
つるてつつるてつ * なべ管理人っす!なべ管理人っす!
みやMSM07sみやMSM07s ノヘケンノヘケン
AMMYAMMY KING☆KAZUMAKING☆KAZUMA

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ねこバス (ホンダ ステップワゴン)
来年3月にマーチたんの車検が切れるので、次の車を探さねば・・・・と思い出したのが10月末 ...
日産 マーチ マーチたん (日産 マーチ)
丸目インプレッサをミッションブローでやむなく降車。しかし、車がないとやはり不便だなぁと次 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン 丸目たん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
今乗っているインプレッサの車検が11月、ローン完了が9月・・・ということで、乗換えを決意 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
280馬力のSTi Type Rから驚きの95馬力のC’zスポルトへ! しかもFF。 あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.