• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月07日

A1の納車!

A1の納車! A1も無事に納車されました!
天気にも恵まれて快晴!
大事にしていきたいと思います。

そして、今日は箱根に試運転に行ってきました(笑)
A4と違って車体が小さく、ダイレクト感のあるハンドリングで楽しかったです。
タイトな山道とかを走りたくなりますね!

体感的な加速もなかなか・・・トルクがあるお陰ですかね。
Sトロニックの変速やダイレクト感も影響していると思います。

そのSトロニック、
発進・低速時、後退時の動きに癖があってまだ慣れません。
急にクラッチが繋がるような感じ?
半クラにちょっと失敗したような感触が出ることがあります。

とりあえず、まだまだ乗りこなせていません。

徐々に慣れていこうと思います。
ブログ一覧 | アウディ | 日記
Posted at 2012/10/07 01:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

coco壱番屋
morio_kさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

本日は…
takeshi.oさん

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2012年10月7日 3:07
それってトラックのノークラマニュアルみたいな感じ?
って判らないか(笑)

ではまたアソコで御披露目会ね
コメントへの返答
2012年10月8日 21:01
わからないっす(笑)
下手糞なマニュアルの発進みたいな感じですね。

アソコですね!
了解です♪
2012年10月7日 9:51
オメデトウゴザイマス!2。
Sトロニックですか~。いいっすね~。

昔、ビーエムのM DCTに試乗したことありますが、変速スピードの速さに感激した覚えがあります。
その時は、発進時の違和感とかは特に感じなかったと思うんですけどね~。

ただ、ニュートラルからつなぐ場合、シングルクラッチとそう変らないのでしょうから、やっぱりうちのカンビオのような違和感は出るんだろうなと、想像してます。当然、うちほどじゃないでしょうけど。
コメントへの返答
2012年10月8日 21:04
ありがとうございます。

ダブルクラッチは初です。
ゆっくりとアクセルを踏む時は大丈夫です。
左折でさっと出て加速したい時とか、いきなり繋がってびっくりする感じです。

ダブルクラッチも当初よりは大分スムーズになっているみたいです。まだまだ発展の余地があるのかもしれません。
2012年10月7日 10:07
私も納車1ヶ月ほどですが、低速時に急にローに入ったような減速ショックにならないような空くセルワークがうまくいきません。アイドリングストッップやパーキングブレーキも自然な操作までに至っていません。

コメントへの返答
2012年10月8日 21:09
低速時の制御が改善されると良いですよね。
アクセルワークは難しいです。

アイドリングストップは、渋滞時等の頻繁にストップ&ゴーがある時は解除しています。やはりギクシャクしてしまいますので・・・。

まずは、自分が慣れるように頑張ってみます。
2012年10月7日 13:06
初コメ失礼します!
私もA1納車後きのう初めて伊豆スカにドライブ行って来ました。
キビキビ感・トルク感とも問題なく気持ち良かったです。

このA1の癖なのか、低速時のクラッチつながりや
シフトダウンにギクシャク感がありますが、それらを
差し引いてもこのA1は楽しいクルマです ^^
コメントへの返答
2012年10月8日 21:15
A1は、ワインディングや峠での走りは楽しいですね。
タイトな道だとワクワクしちゃいます(笑)

ネガティブなとこも克服出来るように
乗りこなしていきたいです♪
2012年10月7日 17:25
初コメ失礼致します
A1とA4のダブル納車劇、お見事です!笑
凄くバランスの良いアウディLIFEになりそうですね!
A1は半年程でまるで自分の身体の一部のようになります!そのシンクロ感が楽しい車だと感じています。
フェイスリフトのA4もスタイリッシュで素敵ですね~。羨ましい…
コメントへの返答
2012年10月8日 21:22
ありがとうございます(笑)
アウディのデザインに引き寄せられ、
試乗したらますます好きになっちゃいました^^;

A4のワゴンはスタイリングが一番気に入ってます。

個人的には、小さいクルマが好きなのでA1は
なんとか乗りこなしてみたいですね。

A1のSーlineかっこいいですねー!
顔つきもグっと締まって良いです。
2012年10月7日 23:25
こんばんは

納車おめでとうございます

A1、イイですよ

コメントへの返答
2012年10月8日 21:23
ありがとうございます。

とても良いクルマだと思います。

頑張って乗りこなします(笑

プロフィール

「明日はKCBMへ。東京サマーランドってどこ?笑笑」
何シテル?   11/13 21:08
クルマが好きです。 でも、昨年に普通二輪免許取得してから バイクばかりです(^◇^;) 大型二輪取得も取得しようか悩み中です。 一応、クルマも所有しています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

babyface バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 13:54:18
白まめさんのヤマハ MT-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 00:47:18
プジョー 308SW (ワゴン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 00:23:02

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
久しぶりに気に入ってる愛車です! 屋根も開くし楽しい😃
マツダ RX-8 マツダ RX-8
アテンザからの乗り換えです。 TrueRedStyleという特別仕様車です。 主に母用の ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
初代MC前のアテンザ・スポーツです。 家のクルマでした。 今は、RX-8にバトンタッチし ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2005年6月30日に納車。 2008年12月8日まで乗っていました。 3年半楽しい思い ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation