• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月28日

モーターワークス イマムラ


チビは小学校に、嫁は何やら用事、チャ〜ンス。



関西のSR乗りなら誰でも知ってる? モーターワークス イマムラに行ってきたど〜。




実はビートルに乗ってる時からモーターワークス イマムラのコトは知ってました。
(VWショップのホルスタインのブログで紹介されてました)




あの手作りっぽいHPを見れば見るほどSRのメンテナンスをお願いしたくなる・・・




でも僕がSRを手に入れた時、今村さんは旅に出てお店を閉めてたし・・・

僕も家族サービスで忙しかったりで、なかなか行けませでしたが、

昨日やっと夢がかないました。





先週の木曜日に今村さんに診断して欲しいと電話し、

休む予定の月曜日(めざせ週休三日だそうです・・笑)を無理言って開けてもらいました。





ビートルのボンネットの看板







SR500がズラリ、







どれもイマムラメンテナンスでブレーキやクラッチが軽く、

こんなに違うのかとビックリ!




何から手をつけるか相談し、今回はブレーキからお願いしました。




ブレーキワイヤーとクラッチワイヤーを外し、フロントタイヤを外していきます。







ドラムを分解整備







クラッチワイヤー周りも整備








仕事が速い、サクサク見てて気持ちいい!



続いて、リアブレーキ



えっ、シートとタンク外すんや・・・







えっ、マフラーも外すんや・・・(無知すぎでゴメンなさい・・勉強します)







スイングアームも全部外して分解整備(ってかここまでするんや・・・)










今回の診断で、マイSR、ベースとしての程度が良いコトが判明!



辛口な今村さんに「極上」って言われるとマジ嬉しい〜!




整備後の感想ですが、

メンテナンスしてもらった場所が全部軽い。



マジで違います。

マジで全然違います(2回書いちゃいます)。

マジで全然違います(感動した時は3回書くコトあります)。




新車の時ってこうやったんや〜って感じ!(新車以上かも)



誰かのブログに「払った金額以上の満足感がある」って書いてましたが、マジその通り!




今村さんは技術力は噂通り、

人柄は皆さんの書き込み通り(笑)の魅力あふれる大阪のオッチャンでした。




普通のバイク屋とは少しシステムが違うのでちょっと戸惑いましたが(笑)、

これからもお世話になろうと思います。

イマムラさん、よろしくお願いいたします。




走行15019キロ

クラッチレバーOリング ¥190

スイングアームOリング ¥800

アクスルシャフトビス ¥200

技術料 ¥20500


トータル ¥23425(税込)

ブログ一覧 | SR400 | 日記
Posted at 2015/04/28 22:07:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2015年4月28日 22:41
こんばんは。(^^)

二輪の方は詳しくないですが…

近所に腕のイイ職人のいる店があるのは羨ましいですね。(^_^)

こういう店があると安心して大切な車を乗り続ける事が出来ますよね~。(^_^)
コメントへの返答
2015年5月21日 16:22
こんばんは。(^^)

僕も乗る専門なんで、もっと勉強しないとと思いましたし、勉強しろとも言われました(笑)。

整備でここまで変わると2万円の大金が安く感じるから不思議です。

プロフィール

「@シゲヤン 背後にいるイカつい人ってシゲヤン?(笑)」
何シテル?   11/24 13:23
『弱く見られる』をテーマに生きております。 ねこ背の角度は人一倍こだわります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ガリューくん、ミツオカ本社でフルレストア! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 18:25:18
正統派5ナンバー・セダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/15 21:25:15

愛車一覧

ヤマハ SR400 ヤマハ SR400
縁あって、お客様から譲っていただきました。 シンプルで永く使えて味がでるもの 僕のプ ...
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
ガリューⅠに乗ってます。 そこらへんを走りまくってるタクシー(日産クルー)に、天下の ...
ホンダ ベンリィ CD125T ホンダ ベンリィ CD125T
昭和を感じるデザインが最高です。 燃費が良いし、壊れない、安心の塊。 春から秋にかけ ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
メキシコビートルに乗っています。 初めは1302か1303のおデブビートルを探していた ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation