• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月21日

GT2で横浜巡り

GT2で横浜巡り 本日はGT2で横浜巡りをした一日でした。
と言っても、横浜名所巡りではありません。
全部、車関係です。

まずは DRiViSiON へ。
GT2にナノグラスコートを、と思いまして。
ただ、普通にコーティングが出来るかどうかも不安でした。
実は、オレンジ色も鮮やかなこの車、ラッピングによるものなのです。

ラッピング車両にナノグラスコートを施行しても効果はあるのか?
まずは実車の状態を見てもらうためにDRiViSiONにお邪魔しました。

結論から言うと、効果はあるとの事。
ラッピングの為、磨きは出来ませんが、その代わりラッピング用に一層余計にコーティングするそうです。施行代は一層余計のコーティング分は磨きの省略分で相殺され、同じ値段でOKだそうです。

ラッピング自体は永久物ではないのにコーティングする意味はあるの? と言われそうですが、関係ありません。もう、お布施のようなものですね。(笑)


今回、DRiViSiONにお邪魔した理由はもう1つ。
かつてのポルシェ使いであったアニョさんにGT2の維持について相談したかったのです。
私のGT2はディーラー物の正規輸入車です。
ポルシェ・ディーラーでも問題なく整備してもらえると思っていたのですが、いざ連絡を入れてみると「整備は行いますが、当法人で購入なされたお客様ではないので優先順位は下がります」と言われたのです。
まあ、事実なのでしょうけど、わざわざ宣言しなくても…。
というわけで、ポルシェ・ディーラーに任せることに消極的になってしまって。
そこで、アニョさんのブログでも出てくる CREF さんはどうだろう? と思いまして。

すると、アニョさんも以前の愛車、ケイマンは CREF さんに任せていた、と。
アニョさんが早速 CREF さんに連絡を入れて、紹介してくれました。


と言う訳で、2ヶ所目は CREF さんです。
店舗前までくると、うわっ、ポルシェばっかり!
お店の中に入ると、既にポルシェ乗りのお客様が。
ポルシェ好きの仲間がお店の人とおしゃべりしている…雰囲気としてはディーランゲージの待合室みたいな感じでした。
早速、そこにいたお2人とみん友になりました。

私のGT2は前オーナーが車購入からオイル交換をしていないとの事だったので、オイル交換の予約をしました。(前オーナーは殆ど乗っていなかったのです。ただ距離走ってなくても、経年劣化はするので、早々に交換したかったのです)
もう1つ、タイヤの空気圧センサーの交換もしてもらう事にしました。
実はセンサーのバッテリー切れでチェックランプが点灯しているのです。

GT2を購入した店では「走行には問題ないから」と、納車前に交換してくれませんでした。
ま、ほぼ軽自動車の価格の値引きしてもらったので、あまり無理は言えませんでしたけど。

CREF で空気圧センサーの値段を調べると10万円也。
中古車店で整備をケチった筈だ。


3ヶ所目は神奈川スバル新横浜店。
ここに去年異動になったフロントのTさんにGT2を見せに行ったのです。
このTさん、大の車好き。
「これ、530馬力あるんですよね」
うん、そう。
「空冷ブロックですよね」
…詳しいね。
「トルクは60kg超えてるんですよね」
俺より詳しいっ!

ま、喜んでもらえたようです。(汗)


4ヶ所目はポルシェセンター横浜。
中古で買ったGT2。
スペアキーが付いていませんでした。
CREF では、殆どの整備が出来るそうですが、セキュリティ関係は出来ないとの事。
スペアキーの作成もポルシェセンターでないと出来ません。
折角、新横浜まで来たので、ポルシェセンター横浜までと思ってはいたのですが、スバルでフロントのTさんにポルシェセンター横浜の場所を聞くと、ショーウィンドウの外を指差します。
なんと、道のほぼ対面にありました。(汗)

スペアキーが出来るのは1、2週間で出来るそうですが…微妙ですねぇ。
支払い時の消費税が5%か、8%になるか。


本日の用事はこれで終わりだったのですが、GT2に付いていたナビの案内に従って走っていたら、道を間違えてしまいました。何せ地図データが2007年、新しい道はデータにありません。
気が付いたら首都高に乗っていました。

折角、首都高に乗ったのだから大黒PAにでも行ってみることに。
さすが大黒PA。
ポルシェなんて珍しくありません。
すぐ近くに996のGT3がありました。(珍しくないので写真も撮りませんでしたが…)

そんな感じで、トイレに寄っただけで大黒PAをあとにしようと思ったら、なにやらただならぬオーラを放つ車がっ!
パガーニでした。

写真では見た事がありましたが、実車を見たのは初めてです。
しかも、このパガーニ、ノーマルではなく弄ってあるようです。

周りの人の注目を浴びるパガーニ。

私のGT2など完全スルーです。(汗)

いやー、イイ物を見ました。(大黒PA恐るべし)
ブログ一覧 | Porsche・GT2 | 日記
Posted at 2014/03/21 21:33:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お迎え~~(^-^)/のお見送り~♪
徳島バーゴン@ndさん

【BMW4WEST 】2019夏~ ...
まあちゃ55さん

NBR24Hフォトライブラリー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

大ふへん者
アーモンドカステラさん

5年保証! ボディガラスコーティン ...
倉地塗装さん

中目黒プチ散策〜新大久保へ
アコさん

この記事へのコメント

2014/03/21 22:22:01
ば、バガーニ……

なんて複雑怪奇なリアデザイン……

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2014/03/21 22:27:22
パガーニ ゾンダ。
実は、かのエンツォ・フェラーリ(車の方)より好きな車だったりします。

絶対に買えませんがね。(汗)
2014/03/21 23:14:45
パガーニのリヤが強烈すぎてGT2が霞むとかwwプチモーターショーは伊達じゃない!?wwwww

んな所に住んでたら毎日行きたくなりそうですね、いや実に素晴らしいw

こうなったら、パガーニに負けないよう、派手ついでにレーシング仕様にしましょう!!
はよ、ステッカーチューンはよ。ルマンポルシェのレプリカに(オイ
コメントへの返答
2014/03/21 23:22:13
パガーニ ゾンダの特徴である中央4本出しマフラーが、漢の一本出しでした。

大黒PAの朝は凄いらしいですね。
今まで場違いと思っていましたが、GT2なら少しは画になるかな?

> パガーニに負けないよう
そ・れ・は・無理!
2014/03/22 00:02:13
ヤッパ無理デスヨネー(遠い目

それはさておきw、オレンジカラーがまさかのフル(?)ラッピングとは、、、前のオーナーさん、中々の人ですねー。

ラッピングならボディ表面に手を加えずにイメチェン出来ますし、
いざとなれば剥がしてしまえばほぼ元通りですから、
思いっきり改造してオーナーオリジナルに仕立てるつもりでもない限り、ある意味無難かつ気軽なカスタム方法のような?
ボディ保護としても、極端な話ボディを覆って外気に触れないようにしてしまうのが一番ですからね、コーティングもフィルムもアプローチは違えど根本的な目的は同じな訳ですし。
コメントへの返答
2014/03/22 19:00:37
前オーナーは謎の人です。
車検証を見ると殆ど乗っていません。
そんな車にこんなラッピング施行するなんて。しかもラッピング施工したのは去年の年末という話。ラッピングしてすぐに売っちゃうんだから…。

ただ、ラッピングは長期間持たない様です。
(長期間放置すると、接着剤が取れなくなるらしい)
だから、ある期間が来たら剥がすかラッピングし直すかしないといけないみたい。
2014/03/22 13:30:23
あのオレンジ色はラッピングですか。ただ、ラッピングだと、ラッピング素材自体が劣化してひび割れしたりするので、どこかで貼り替えが必要になるかもしれませんね、フフフッ(←深い意味はありませんw)

しかしパガーニのリアは凄いですね。フロントもそれなりに迫力がありますが、リアがそれに勝るくらいの迫力があるというか存在感のある車はそうそう無いのでは。
コメントへの返答
2014/03/22 19:04:48
ラッピングだったのです。
素材の悪化よりもボディに接着剤が貼り付いて大変な事になるようです。
CREFさんはラッピングも扱っているので、セールストークだったりして。(笑)

パガーニはノーマルでも凄いのにここまで弄ってあるともはやレース車両のようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イギリスGPでのベッテルの追突。
あまりにも情けない。

https://www.youtube.com/watch?v=-KUixlLrO6c

最近のベッテルはどうしちゃったんだろう?」
何シテル?   07/15 12:26
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 15:25:40
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:54:00
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 22:00:50

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついに憧れのポルシェを買ってしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
アルファロメオ4Cスパイダー、ポルシェ・ケイマンと乗り継いで、遂にロータスへと辿り着きま ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.