• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

精進湖から本栖湖へ

精進湖から本栖湖へ 3週連続の慣らしに行ってきました。
本日は富士五湖の西側の2つの湖、精進湖と本栖湖まで足を延ばしました。

昨晩の天気予報では関東地方は「曇り時々晴れ」だった…かな?
あんまり覚えていませんが、確か雲が多いと言っていた気がしました。
まー、慣らしが目的なので、雨さえ降らなければいいや、と思ってましたけど。

ところが、今朝、出発した時は意外と雲が少なく、青空が見えていました。
これはうれしい誤算。
車に放り込んでおいたデジタル一眼カメラが活躍しそう…。

ところがところが、湘南海岸を走っている辺りで、お日様が雲に隠れてしまいました。
なんだよー、期待持たせておいて、これかよー。

しかーし、いつもの道志みちで山中湖を目指して走っているといつの間にか青空になっていました。
これはきっと普段の行いがいいからだな。(←違います)


とりあえず山中湖に着いたものの、いつもの駐車場は車がいっぱいだったのでスルーしました。
時間があったら富士五湖巡りをしようと思っていましたが、いきなりパス。
こうなったら河口湖、西湖もパスだ!


そんなわけで、精進湖です。
折角、晴れているのでお得意の富士山をバックに記念撮影といきましょう。
が、湖畔に降りる場所がわかりません。
オートキャンプをしている車が多数駐車しているので、どこかに入口がある筈。
Uターンをして注意深く入口を探していると、先行車が湖畔へと降りていくじゃないですか。

そこかーっ!

しかし、RVが難なく入っていく道はガタガタで、エキシージではめっちゃ気を使う。
何で、大きな石がこんなに転がってるんだよー。(T-T)
多分、2度と降りないと思います。

ようやく水辺近くまで来たものの、意外と湖面はごちゃごちゃしてるなぁ。
ま、折角降りてきたので記念写真を撮りましょう。



ガハラ「富士山がはっきり見えないわね」
そうですね…って、ガハラさん、居たんですか?



晴れてはいるものの、残念ながら霊峰富士はクッキリとした姿は見せてくれませんでした。

それは、本栖湖でも同じ。
本栖湖では車をフレーム内に収めることが難しかったので、ただの風景写真になってしまいました。
タイトル画像は逆さ富士なんですけど…良く分からんですね。

今度、もっとよく晴れた、空気の澄んだ日にまた来るかなぁ。
(でも精進湖の水辺には行かないと思うけど…)
ブログ一覧 | エキシージ | 日記
Posted at 2017/06/24 20:38:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「F1中国GPで、ウィリアムズのアルボンがスペシャルカラーのヘルメットを使用…って、パンダ柄?」
何シテル?   04/19 13:08
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation