• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

GT2、お前もか!

ぶつけてしまったエキシージ。

自走は可能な状態ではありますが、カウルが割れた状態のまま走るのは恥ずかしいので、修理が済むまで入院となりました。
幸い、エキシージの他にも車を所有しているので、足が無くなるわけではありません。

と言う訳で、昨日は久しぶりにポルシェ(GT2)を運転致しました。
GT2を運転したのは数週間ぶり。(下手をすると、11月は一回も運転していないかもしれない)

11月に限った話ではなく、5月末にエキシージ、9月頭にBMW M5を買った事もあり、それらの車ばかりに乗っていて、その間 GT2を運転した回数は数えるほどでした。
6月に車検を通してからのGT2の走行距離は、わずか1200km。
さすがに乗らな過ぎだよなぁ。

という事で、昨日に引き続き 朝からGT2をドライブする事としました。
ようやく空が明るくなった7時前、ガレージのシャッターを開ける。



「GT2、今日もよろしくな!」

まだ鍵の形状を残した997のエンジンキーを差し込み、重いクラッチペダルを踏みつけた状態でキーを捻ってエンジン始動。
3.6リッター水平対向6気筒ツインターボエンジンの咆哮が…。

カチッ

あれ?


もう一度 キーを捻る。

カチッ

おやぁ?


スイッチが入った音はするものの、セルモーターが回りません。
バッテリーが上がっちゃったかな?
でも、昨日は問題なかったけどなぁ。

仕方ない、CTEKで充電してみるか。
朝イチからのドライブは諦めました。





<< 3時間経過 >>



これで掛かってくれれば儲け物。

カチッ

ダメかぁ。
バッテリーが完全にお亡くなりの様です。
しゃーない、M5とブースターケーブル繋いで…って、あれ? ケーブルが無いぞ?
(もしかして、インプレッサに積んだまま買い取り業者に渡しちゃったのかも…)


結局、JAFを呼ぶ事になっちゃいました。
JAFを呼んだのは、免許取り立ての頃、やはりバッテリー上がりで呼んだ時以来、2度目です。

手際良くブースターパックを接続するJAFスタッフ。
指示に従いキーを捻る。

カチッ

「…これはバッテリーじゃないですね、スターターが逝ってますよ」

マヂデスカ…


JAFでは手に負えない為、JAFのトラックは去っていきました。
もちろん、GT2はガレージの中のまま。



エキシージに続いて、GT2までも不動車になってしまいました。
残るのは BMW M5の一台のみ。
M5、お前は大丈夫だよね!
ブログ一覧 | Porsche・GT2 | 日記
Posted at 2017/12/03 23:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年12月4日 1:45
いや~、こーゆー時のM5はドキドキしながら乗れてスリル倍増ですね(^w^)
期待を裏切ってくれることを祈りましょう?(^-^)v
コメントへの返答
2017年12月4日 6:30
あのー、何を期待してるのかな〜 (^-^;
ブログネタは当分間に合っているので、M5くんには大人しくしていて欲しいです。
今更ながら、国産車の信頼性の高さを感じずにはいられません。
2017年12月4日 5:32
あわわ(;´゚д゚)ゞ
に、二度あることは…に、ならないように(;´д`)オネガイ
コメントへの返答
2017年12月4日 6:36
え、縁起の悪い事は言わないでください!
ただでさえSMGと言う持病を抱えたM 5ですのでホントに成りかねないデス。f^_^;
2017年12月4日 8:07
二度ある事は三度、の前にお祓いしましょう。(^^;
コメントへの返答
2017年12月4日 21:08
そうしますかね。
(決して巫女さんに会いたいわけではない)
2017年12月4日 10:27
割れた部分にテープを貼って、それを黄色に塗れば、エキシージ簡易補修完了です。これで安心して、エキシージも乗れますね♪
あ、黄色のテープならそのままで行ける!w
コメントへの返答
2017年12月4日 21:16
何故だろう・・・デジャブを感じるのは。(笑)

http://minkara.carview.co.jp/userid/1662939/blog/d20140421/

って、意外とクオリティ高い!
(確かに走っていたら分からないかも)
2017年12月4日 12:48
実は僕も現在エキシージがエンジンかからず、不動車なんです。
どうも、燃料ポンプが動かないらしく、車庫から出すことも出来なく、どうしようか悩み中( ̄0 ̄;)


落ち着いたら、ブログネタにするつもりです。
蓮はネタに困ることが無くて困ってます(爆)
コメントへの返答
2017年12月4日 21:20
ええっ、そうだったんですか?!

ロータス・クオリティと言われつつも、エンジンはトヨタ製だから安心かと思ってました。
 
カウルが直っても、色々とやらかしてくれそうだなー。
2017年12月4日 20:00
こんばんは
M5はきっと 大丈夫です!(笑)
コメントへの返答
2017年12月4日 21:21
とりあえず、エキシージかGT2どちらかが直るまで持ちこたえて欲しいです。(汗)

プロフィール

「クレカの支払い金額通知メールが来たんだが…」
何シテル?   04/23 23:33
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation