• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

高級スポーツカー乗り捨て…バイクの男性をひき逃げ

高級スポーツカー乗り捨て…バイクの男性をひき逃げ 横浜で発生した交通事故。
ひき逃げだそうです。

26日午前0時半すぎ、横浜市南区の交差点で「バイクが倒れていて人も倒れている」と通り掛かった人から110番通報がありました。警察などが駆け付けたところ、50代くらいの男性がバイクのそばに倒れていて、意識不明の状態で病院に搬送されました。男性はその後、死亡が確認されました。近くには白い高級スポーツカーが乗り捨てられていて、スポーツカーの前の左の部分になにかに衝突したような跡がありました。警察は、車を運転していた人物が現場から逃げたとみて行方を追っています。


まず、亡くなられた被害者の方のご冥福をお祈りいたします。

ひき逃げをした犯人は何故逃げたのでしょう?
車を乗り捨ててもアシがつくでしょうに。(車が車だけに)
何にしても、一刻も早く犯人を捕まえて欲しいものです。


ところで、ニュースで『高級スポーツカー乗り捨て』と聞いた時

「きっとポルシェなんだろうなぁ」

と思いました。

私個人の感覚では、『高級スポーツカー』と言ったら、フェラーリやランボルギーニ、アストン・マーティンと言ったところなんですが、ニュースではポルシェのエントリー・カーのケイマンでも『高級スポーツカー』 になっちゃうんですよねぇ。

さすがに、フェラーリクラスの車を乗り捨てる人はいないでしょう。
一方で、987ケイマンをCarSensorで調べてみると、前期モデルなら300万でお釣りが来ます。
86/BRZの新車の方がよっぽど高価ですよ。

今回の様に、加害者側の車がポルシェだと、マスコミは色眼鏡で見るのが気に入らないです。

ポルシェに乗っている人全てがお金持ちじゃないんです。
特に、中古のケイマンなんて特権階級の乗る車では無く普通の車ですよ。
単純に、ポルシェが好きだから、無理のない範囲で購入している人も多い筈です。

それとも、スポーツカーだからやり玉に挙げられているのかな?
スポーツカー、スピードが出る、暴走 という三段論法で悪者にされちゃってる?

悪いのは犯人です。
ポルシェに罪は無い!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/27 02:47:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

爪切り
ターボ2018さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

鈴鹿でND幌2.0に2敗目😢
DORYさん

この記事へのコメント

2018年6月27日 10:13
分かります、プリウスの事故ではなにも言わないのに、メルセデス等の事故は高級外車って、型落ちのCクラスでもマスコミが煽ってます(怒)
ポルシェなんて格好の餌食ですね。
コメントへの返答
2018年6月29日 20:25
型落ちのCクラスなら、それこそ新車のプリウスの方が高価ですよね。
名前で判断しないで欲しいです。(プンスカ!)
2018年6月27日 18:55
横浜あたりでは外車率も高いと思うのですが
やはり"高級スポーツカー"のポルシェとなると
格好のニュースネタになるんでしょうね。😩

多分に"嫉妬心"があると思います。
それだけポルシェは憧れの車という事でしょうか。
車に詳しい人でなければ、ボクスターもケイマンも911も全部同じポルシェですから。
中古のケイマンやボクスターなら86よりも安く買える事は、多くの人は知りません。

しかし、私が少し腹立たしいのはテレビ局の報道する側の人間に対してです。
彼等は中古のポルシェが国産の新車のミニバンより安く買える事は知ってるでしょうし、
テレビ局に勤める人の年収は、40歳過ぎで
1千万以上は余裕である訳で、元TBSの安藤アナなどは車好きで有名でポルシェなどの高級スポーツカーを次々と乗り換えていました。
自分達は高給取りでポルシェも余裕で買えるだけのサラリーをもらっていながら、庶民派を
装い嫉妬心を煽る様な報道の仕方に腹立たしさを覚えますね。😡

いずれにしても、我々ポルシェのりは、格好のニュースネタにならない様、気おつけなければいけませんね。
コメントへの返答
2018年6月29日 20:57
横浜だと、外車のディーラーも近くにあってアフターケアも受け易いので敷居も下がっているのかもしれませんが…。

『嫉妬心』ねぇ。
型落ちのボクスター・ケイマンなら、買おうと思いさえすれば、普通に買えちゃう車なのに…。
その昔、BMWの 3シリーズを『六本木カローラ』と揶揄した国民なのに、何故にポルシェクラスになるとブランドに弱いのでしょ?
あと、ポルシェが『高級スポーツカー』だとすると、ロータスはどんな立ち位置になるんだろうと気になったりします。(笑)

報道する側、仰る通りだと思います。
庶民派を装うキャスター達は一体いくらのギャラをもらっているのでしょうか?
政治家の資産をニュースで扱っているけど、花形キャスターさんらは自分たちのサラリーも公表してみてはと思います。
そのサラリーは対価として受け取っているのでやましいものではない筈ですから、堂々と公表できるはずですよね?
ま、庶民派を謳えなくなるのでしないでしょうが。
2018年9月22日 18:10
素晴らしい文章で、思わず読み入ってしまいました。

全くの同意見です。

直ぐに「ポルシェ」と車種名でなくメーカー名を出してきて、これが国産エコカーなら、「トヨタが煽り運転」と報道するのか?

絶対にしないと思います。

言いたいことを代弁してくださる方がいて、スッキリしました。
コメントへの返答
2018年10月7日 19:55
亀レス、失礼致します。

先日も、小田厚で事故って燃えたポルシェがTVニュースで取り上げられていましたね。

単独事故で、死亡事故でもないので、これも「ポルシェ」だからだったのでしょうね。

ニュースで取り上げられないように、事故らないようにしなくちゃ。

プロフィール

「@SNJ_Uさん

ファーウェイと組んで大丈夫なんですかねぇ…。
『変化の早い中国の消費者のニーズに対応』というホンダの言い分は分からないでもないが、その所為でアメリカ市場を失いでもしたら目も当てられない…💦」
何シテル?   04/19 03:56
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation