• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月23日

末娘 ジュリアちゃんの認知

末娘 ジュリアちゃんの認知 いきなり仕事が暇になったかと思えば、同僚が休んでしまって代わりに作業する羽目になったり……


月、火と、平和な定時あがりをしたかと思えば、水、木は居残りで残業……。


元々、自分のスケジュールに無かった業務なので、どこまで頑張れば終わるかすら見えずに作業せねばならず……はぁぁ、疲れた。



こんな時間にブログを書いているくらいなので、水、木は車でのお出掛けは無し。


本日は、先週末、親父にジュリア購入を打ち明けた際の顛末をば。









以前も、親父の事をブログに書いたことがありますが、親父は正論しか言いません。


辛うじて、GT2とエキシージの2台所有は“しぶしぶ”納得はしている(?)親父様ではありますが、その他2台はとてもじゃないが納得はしないであろうと、所有は内緒にしておりました。


しかし、今回のジュリアは、GT2の乗り降りがしんどくなった親父様の為を思って(←付け足しの理由ですが)買った車です。


親父様にジュリアの存在を認めて貰わねば話になりませぬ。


かと言って、購入するか否かを相談すれば「やめておけ」と言われるのは、火を見るより明らか。


なので、納車後に「買ったよ!」と事後報告するしかありません。


その事後報告が先週末でした。


親父様が現在住んでいるマンションの来客駐車場を見回す親父様。


「あれ? クルマ無いじゃないか」

「あるよ、ほら、そこに(と言って、ジュリアを指さす)」

「え”っ!?(驚く親父様)」


『どういうことだ?』『何、考えているんだ』的な事を二言、三言 言われましたが、どちらかと言えば、現実を認識しきれていなかった様子でした。(汗)








ところが、親父宅から帰宅してから、親父様から電話連絡が。


「3台はやっぱり多いよ」

「高級車を雨ざらしの駐車場で保管するのはマズイだろ?」

「ロータスを売って、ロータスを保管していたガレージにアルファ・ロメオを入れたらどうだ?」


親父なりに、車好きの私の説得を考えたようです。


ただ、ロータスを保管しているガレージは、全長4.6m以下でなければならず、ジュリアは入りません。


ジュリアをガレージ保管するためには、ロータスが邪魔、ロータスを売却する必要あり、という三段論法の大前提が崩れた為、親父様の説得は脆くも崩れ去ったのでした。(汗)


もっとも、ジュリアの全長は4635mm、以前保管していたインプレッサ(S206)が4605mmなので、実際には3cmしか違わないのですがね。(それでも、その3cmで、シャッターが閉められるか否かが変わってくるのです)


結局、なんだかんだ言いながらも、末娘 ジュリアちゃん を認めてくれたようです。








しかし……


車に興味が無い人にとって、外車=高級車 なんですねぇ。


確かにジュリア クワドリフォリオ は新車価格で一千万円を優に超える高価格車ですし、購入時の価格だって破格値とは言え、絶対的には高価であることには変わりはありません。


また、車に詳しい人にとっては、アルファ・ロメオは歴史的にはあのフェラーリを生んだ超名門です。


でも、親父様はそんな事は知っている筈もありません。


購入価格にしたって、「新車価格が約600万円」で「購入価格は350万円」と、嘘を言って半値で伝えました。


それでも、親父には高級車なんですねぇ。


今どきの売れ筋ミニバン(ノア、セレナなど)やSUV(RAV4)だって400万円くらいする筈。


むしろ、アルヴェルなんて7~800万円するでしょうから、国産車の方がよっぽど高級車なんですがねぇ。


もしかして、車=贅沢品 だと思ってる?


だとしたら、3台も所有するとなれば『多過ぎる』になるかもね。(笑)








車変態の考える事は、親父様には絶対に理解できないだろうな。(汗)
ブログ一覧 | ジュリア | 日記
Posted at 2020/01/24 04:06:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一年の計は元旦にあり
タケラッタさん

明日から入院
ひろき@ViRUSALFAさん

アルファ・ロメオはSUVメーカーに ...
タケラッタさん

【Feel Alfa Romeo. ...
ya.ma.za.kiさん

愛車のメーカーフラッグ
蓮襟さん

その出会いは突然に
タケラッタさん

この記事へのコメント

2020/01/24 06:37:35
(^・x・^)確かに3台は多いです(笑)
(^・x・^)ロータス・ポルシェ・アルファロメオなんて言われたらそりゃあ贅沢だと言うほうが正しいですよね!そりゃあお父様のおっしゃることが正論ですわねぇ~

(^・x・^)しかしね、正論が人を傷つけるのも知ってますよ~(笑)。
(^・x・^)ここはガレージ付の駐車場を建設しましょ。或いはガレージ付の車庫を借りましょう。

(^・x・^)高級車を雨ざらしにしてはイケません(笑)お父様のアドバイスに乗っておきましょう!
コメントへの返答
2020/01/24 22:51:18
まー、普通の人は“複数台所有”なんてしませんからねぇ。

>ガレージ付の駐車場を建設しましょ。
そんなお金、ありません。
>或いはガレージ付の車庫を借りましょう。
探したけど、近場には無いんですよねぇ。

>お父様のアドバイスに乗っておきましょう!
そう言えば、初詣で引いたおみくじに、親の言う事を聞けば吉って書いてあったな。
2020/01/24 09:05:50
えっ
3台?
ポルシェ
ポルシェ
ロータス
アルファロメロ

なんか少ないなぁ(笑

日曜日は何で来ますか?
コメントへの返答
2020/01/24 22:53:06
ははは…

空冷ポルシェは、親父様にはナイショにしているのです。

だから、3台。(笑)

日曜は、全天候型のジュリアですね。
2020/01/24 09:31:47
家族を説得するのって難しいですよね。僕も増車や買換えを考えるたびに頭を悩ませます。買ってから認知してもらうやり方をしたこともありましたが、家内にはもう二度とやるなと釘を刺されています…(笑)
コメントへの返答
2020/01/24 22:58:29
私の場合、別世帯の親父相手なので、最終的には自分の自由にできるのですが…奥様相手じゃそうはいきませんよね。
奥さまのご機嫌を損ねずに車を買う…難題なのですね。
独り者で良かった。(笑)
2020/01/24 13:31:12
こんにちは。

タケラッタさん、
確かにお父様の言うことは正しいのかもしれません。

しかし、金銭的に迷惑をかけない範囲で、
自分の努力で稼いだお金をどのように使うかは、
その人次第だと思います。

人生一度きりですので、
自分が後悔しないようにすれば、
何台所有してもいいと思います笑

私も何台乗り換えたか、、、

車好きにとって、ある意味、好きな車を買って、
所有することは、最高の幸せだと思うので、
私はタケラッタさんの方をを支持します笑

ちなみに、私のガレージは、
全長4500ミリですので、
GDBの全長が4460ミリくらい
ほんと、隙間は僅かです汗


コメントへの返答
2020/01/24 23:05:01
こんばんは。

確かに、親父の言う事は正論です。
ただ、正論過ぎてどこにも破綻が無いって言うか、冒険心が無いって言うか……その人生は楽しいのか? って言えば、そうじゃないですよね。

自分で稼いだ金で、好きな事をするのですから、最終的には親父も認めざるを得ない感じです。

>ほんと、隙間は僅かです汗
GVBの時、まさにそんな感じでした。(汗)
2020/01/24 14:18:58
こんにちは( ・∀・)ノ

親父さんの言うことはもっともやけど、人生楽しんだもん勝ちですよ。
なので、もう一台増やしても大丈夫やと思います☆

福井は一人一台が普通なので、複数台持ってても平気☆
コメントへの返答
2020/01/24 23:06:27
こんばんは♪

>人生楽しんだもん勝ちですよ。
一度きりの人生ですもんね!
>なので、もう一台増やしても大丈夫
そ・れ・は、無理っ!
2020/02/02 23:39:47
タケラッタさんこんばんは。

自分の親父も車好きを真っ向から否定する正論を唱えてきます。
「人生車だけが全てじゃない、将来の為にお金を蓄えておけ。」
「車ほど金が掛かってムダなものはない」等々…。
まぁ間違いなく正論ですね…。
昔からそう言われ続けてきたので自分が車を買った際も事前には報告できず納車後に事後報告しております。

そのため車を買って報告が済むまでは買った喜びよりも報告することへの憂鬱さのほうが上回ってしまいます。

実は昨日アウディS4アバントからの乗り換えで718ボクスター(MT )を購入しました。
981も候補に入れ探していたのですが希望の物件が出てこなかったのとS4アバントの車検が今月満了してしまうので悩みましたが決めてしまいました。

ここで頭に浮かぶのが親父の正論と子供もいるのに2シーターを購入したことへの軽蔑の眼差しです…😧
親父の言うことは正しいのかもしれませんが正論って痛いですね…、昨日からやっぱり憂鬱です😧

でもせっかく欲しかった車を買ったので楽しみに納車を待ちたいです。
コメントへの返答
2020/02/04 00:03:24
こんばんは。

>人生車だけが全てじゃない
車変態にとっては、車が全てです!(笑)
>車ほど金が掛かってムダなものはない
それは否定しない…。(汗)

>718ボクスター(MT )を購入しました。
おめでとうございます。
>981…希望の物件が出てこなかった
うーん、残念。

>子供もいるのに2シーター
えーと…軽蔑は致しませんが、確かにちょっと心配になる様な…。(汗)

718ボクスターが、利長さんの思った通りの車であることを祈ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「富士山の日(2月23日)は昨日だけど…」
何シテル?   02/24 09:49
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 15:25:40
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:54:00
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 22:00:50

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリアちゃん (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クワドリフォリオです。
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
アルファロメオ4Cスパイダー、ポルシェ・ケイマンと乗り継いで、遂にロータスへと辿り着きま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.