• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月24日

リビエラブルーで箱根へ

リビエラブルーで箱根へ 土日は用事があってドライブ出来ませんでしたが……


本日は箱根へドライブに行って来ました。


例年なら、2月はまだ路面凍結が気になる箱根ですが、暖冬傾向の今年なら大丈夫と踏んで出掛けました。


家を7時前に出発、何故か信号の度に引っ掛かり、微妙に遅くなった気はしますが、8時前にはターンパイクの料金所前に到着。



んー、なんか暗いですねー。


これが、スマホで撮影すると、こうなるのですが……



ははは、全然違いますねー。(汗)


さすが、デジイチと言ったところでしょうか。(コンデジも持っていたので、取り比べてみれば良かったかな?)








いつもの御所の入 駐車場でも撮影。



やっぱ暗い……。


朝早く、ちょっと曇っていた事もあるでしょう。(帰りに、もう一回チャレンジしてみよう)









大観山では、富士山をバックに。



外気温計が2.0℃を示していて、ちょっとばかり寒かったです。(天気予報では暖かくなると聞いていたので、ちょっと薄着でした)


気温2.0℃だと路面凍結が心配ですが、まぁ路面が濡れていない所為もあり、凍結の心配は無さそうでした。(もっとも、駐車場に停められていた地元の方の車は真っ白に凍っていましたけど……)








天気が良かったので、絶景を期待して箱根スカイラインへ。


しかし、絶景ポイントには、同じことを考える人たちの車でいっぱい。(汗)


三国峠の駐車スペースの端っこに車を停めて、暫く待つ事に。


碑の横でなくても良かったのですが、最初に空いたスペースが碑の横だったので、そこで撮影。



もっとも、この後、碑の後ろに軽1BOXが入ってきちゃったので、早々に退散しましたけど。







さて、前回GT2で箱根に来た時は、その後に御殿場から東名高速に乗って、東京(辰巳PA)や横浜(大黒PA)巡りをしましたが、今日は箱根を楽しみます。


しかし……


箱根の山坂道は、GT2の得意とするシチュエーションとは言い難いですねぇ。


軽量化しているといっても 1480kg ありますし。


もちろん、十分なパワーはあります(カタログ値で530ps、ECUを弄っているので 今は600ps)が、箱根の峠道では持て余す感じ。


っていうか、気持ち良く走ろうとすると、スピードメーターはかなりのところまで上がってしまいます。


箱根の峠道は、ロータスの方が向いていますね。


あ、箱根の道でもターンパイクはGT2向きだと思います。


という訳で、ターンパイクに戻ってきましたよ。




御所の入 駐車場にも寄ります。


しかし、例のポイントには シルバーのボクスターが駐車しています。


撮影するでもなく、ただ車を停めているだけ。(←何をしていたんだろう?)


多分、撮影ポイントが空くのを待っていたんだと思いますが、赤いカウンタックを始めとした3台の集団が痺れを切らして大観山の方へ去っていきました。


長時間の占有、マナー違反ですよねー。(そもそも、駐車場の外なので、駐車していい場所でもない)


ちょっと注意しないといけないなぁ と思った時、ボクスターもようやくその場を明け渡しました。


場所が空いたので、GT2で位置に付きます。



朝と違って日差しがあるのですが、葉を落とした冬の木々が背景だと、なんか暗い雰囲気ですねぇ。


春の若葉の頃に、また撮りに来たいです。


でも、その前に、今度はジュリアで箱根を走りに来たいなー。
ブログ一覧 | Porsche・GT2 | 日記
Posted at 2020/02/24 22:05:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

やっぱりーーーー
RC-特攻さん

【掲載記事情報】三栄 スタイルワゴ ...
VALENTIさん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

2020年2月24日 23:00
天気の良い箱根ドライブ羨ましい限りです♬
私も腰が治ったら4Cで箱根ドライブを楽しもうと思っています😄

>長時間の占有
これ、相変わらずマナー違反のドライバーさんが何処に行っても多いですね💦
辰巳PAがあんな事になっても分からないのでしょうか?
コメントへの返答
2020年2月25日 20:11
腰が悪いと、4Cは辛そうですねー。
まぁ、ロータスよりはマシかもしれませんが…。(ロータスだと、腰を痛めていると、乗り込む事すら出来ません)

>マナー違反のドライバーさん
御所の入 駐車場が閉鎖なんて事にならなければいいのですが…。
2020年2月25日 8:36
うううううううううううううううううっ!!!

大分?コロナが活躍しそうなので!?、
人込みより山の方に。。。A@_@;;;ゞ(あせ
撮影ポイントでのマナー!!、守ってほしい
所ですよね、、、自分チャッチャと移動派です!!!
コメントへの返答
2020年2月25日 20:19
新型コロナの所為で箱根に人が集まってる!?
でも、温泉旅館には観光客は行かないかもですね。(汗)

私も、行き帰りの2回とも2,3分で撮影を終えました。
他に人がいなければじっくり腰を据えて一人撮影会を行いますけどねー。
2020年2月25日 8:56
(^・x・^)先生、静養してなくて良いのですか?
(^・x・^)ひとまず1日のメンバーからは外しております。残念ですが、イベントはまたまだありますので

(^・x・^)ターンパイクもご一緒したいですね、いつも写真撮られてるここも、どこか未だにわからず(笑)
コメントへの返答
2020年2月25日 20:23
まー、近場だし問題無いです。
3/1 は朝早いし、団体行動だと迷惑を掛ける可能性は排除しないとなので、遠慮しておきます。

いつか、みんなで箱根ツーリングでもしましょうか。(^^)

プロフィール

「NHKの朝の情報番組で、映画「アイアンクロー」を紹介していたが…
なんか、エリック一家の再現度とか、QUEENの映画「ボヘミアン・ラプソディ」を思い出してしまった。」
何シテル?   03/29 09:47
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 45 6 7 89
10 11 12 1314 15 16
1718 1920 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation