• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月07日

梅雨入り前にドライブ Part.2

梅雨入り前にドライブ Part.2 先週末に、「梅雨入り前にドライブ」というブログを書きました。


もう梅雨入りが間近に迫っていて、「晴れ間は貴重」とか言って出掛けたわけですが……


今週も晴れちゃいましたね。(汗)


しかも、今日は 昨日よりも涼しくなるって言うじゃないですか!


これは、空冷ポルシェで出掛けろと言っているようなもの。


と言う訳で、964を駆り出して……


「ちょっと待ったーっ!」



ん? どうした?


「昨日のブログに『もう少し乗ってあげなきゃな、と思ったタケラッタであった』って書いたよね?」


ん? ああ、書いたね。


「だったら、流れ的にも、今日乗るのはボクでしょ!」


んー、でも、本格的に暑くなったら964には乗れないし、逆にキミはエアコン効くから 真夏になってからがキミの出番だよ。


「でもさ…」


それよりジュリアちゃん、キミ、女の子だよね?


「ギクッ!」


さっき、“ボク”って言ってなかった?


「い、いや、その……ボク、いわゆる『ボクっ娘』だからっ!(汗)」







ジュリアちゃんも納得(?)してくれたようなので、964を駆り出してドライブです。


先週とは、逆コースで道志みちから入って箱根に至るルートを選択。


しかし、これが失敗でした。


延々と制限速度で走る前走車に抑えられ、私の車の前には 車が3台、バイクに至っては約20台が連なっています。(後ろにも車が数台に、バイクが10台くらいが列をなしていました)


まぁ、制限速度なので文句は言えないのですが、カーブに差し掛かると、そこから減速するのですよ。


道志みちはカーブだらけですので、しょっちゅう減速します。


先頭が減速すると、渋滞発生のメカニズムの如く、後ろは止まるような速度に……。


安全運転の意識なのかもしれないけど、ちゃんと自分の後ろを確認して、せめてバイクには道を譲ってあげて欲しい。(バイクは止まったら自立できませんからね)






消化不良の道志みちから山中湖へ。


湖畔の駐車場は閉鎖が解除されたんですね。



もっとも、そこからの景色は、雲が多くて 富士山の頂上付近がわずかに見える程度でした。







そこから御殿場市街を経由し、乙女峠から箱根入り。


道志みちと違って、車が少なく気持ち良く走れました。


箱根の木々の中を駆け抜ける、ガーズレッドの964。


思わず『緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ』と言う歌詞が浮かびました。(笑)










大観山に到着。


芦ノ湖越しに富士山を望むポイントには車がいっぱいだったので、駐車スペースの一番奥に車を停めます。


(ターンパイクの道路を背景に出来るので、意外と好きなポイントです)




トイレ休憩と思って、車から離れて10mくらい離れた時、ただ者ではない排気音が……






F40 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




F40は、私が停めた駐車スペースの奥へとやってきます。


折角なので、隣に横付けさせてもらいました。


(ちゃんと許可を頂きました)


オーナーさんは、ロマンスグレーのダンディな方で、高校生の息子さんをお連れでした。


このF40の前は 458スペチアーレに乗られていたそうです。(ちなみに F40自体は2台目なんですって)


スペチアーレはいい車だったけど、パドルシフトじゃつまらないと F40に買い替えたとの事。(高校生の息子さんの意見ですって。英才教育バッチリです!)


暫く、オーナーさんと話をさせていただきましたが、膀胱が限界を迎えつつあったので、一旦失礼してトイレへ。


戻ってくると、この車のオーナーとお話中でした。



ハコスカ、渋いっすねー。


S20エンジンですか……あれっ?


なんとエンジンはL型のチューニング・エンジンで、ボディとエンジンで900万円くらいつぎ込んであるそう。(ひえぇ~、空冷バブルで高騰したMy 964より高いです)


L型エンジンなんて、息子さんは興味ないよね?(って言うか分からないか)


え? 将来的に乗りたい車は S30?(理想は『悪魔のZ』ですって)


息子さんの教育、やり過ぎです。(汗)


結局、ハコスカの横に停まっていた車の話題は最後まであがりませんでした。(汗)



みんな車バカ、車変態だぁ。(←褒めてます)







今日は、思いがけない出会いがあって楽しかったです。


ただ……


地元に戻ってきて、GSで給油してトリップをリセットしたら、動かなくなっちゃいました。



また余計な出費が……。orz

ブログ一覧 | Porsche・964 | 日記
Posted at 2020/06/07 21:02:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2020年6月7日 21:23
こんばんは。
「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」と文字にして、声に出して読ませてみると、すんごく面白いですよ。
中にはメロディつけて歌っちゃう人もいますが、そうでない人も、普通に読もうとしても何かアクセントが変な感じになって、笑っちゃうこと請け合いです。
コメントへの返答
2020年6月8日 0:21
こんばんは。
私、絶対にメロディ付きになると思います。(汗)
普通に読める人は、きっと歌自体を知らない人でしょうね。(笑)
2020年6月7日 22:35
こんにちは😃
あの、動かなくなったのは、トリップだけですよね?
まさか、964が動かなくなりましたぁ❓
なにしろ、金のかかる愛人が沢山いて、大変ですね〜〜🤷‍♀️😜
コメントへの返答
2020年6月8日 0:22
こんばんは。
はい、トリップだけっすよ。
いや、愛人じゃなくて、扶養家族です。(汗)
2020年6月8日 7:34
後ろを見ていないのか、アホなのか、何も考えていないのかわかりませんが、ペースカーにはガッカリさせられますね。

突発的なのだと思いますが、早朝ツーリング、是非ご一緒させてください
コメントへの返答
2020年6月8日 22:41
別に私が飛ばしたいわけではない……わけでもないですが(笑)、安全運転の為には、前だけではなく後ろもちゃんと見て欲しいですよね。

私の場合、当日の朝の思い付き&逗子からのアクセスしか考えてませんので。(汗)
今度、ご一緒するにはどうすれば良いか、プチ打合せしましょうか。
2020年6月8日 12:58
こんにちは(。・ω・)ノ

高校生が悪魔のZ知ってるとはスゴいですね😁

30Zかっこいいですよね~。私も好きだな~。
トリップは、歯がかけちゃったのですかね~?
964では、歯がかけるトラブルがあると、聞いたことがありますよ~🍀
コメントへの返答
2020年6月8日 22:51
こんばんは。

同じヤンマガでも、頭文字Dの方がメジャーだと思いますが、それ以前に、車の知識が高校生離れしている…と言うより、オッサン級でした。(汗)

>964では、歯がかけるトラブルがある
そうなんですか?
歯が欠けたというか、歯車がすっぽ抜けたかと思いました。(汗)

プロフィール

「クレカの支払い金額通知メールが来たんだが…」
何シテル?   04/23 23:33
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation