• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月19日

新型コロナ感染拡大の影響

新型コロナ感染拡大の影響 何故、コロナの感染拡大の話で ジュリアの写真? って思いませんでした?


2018年に製造されているので、生産スケジュールでコロナの影響なんて受けていませんし、納車も、1000km走行時の初回点検も滞りなく行われました。


ただ、ジュリアのボディコーティングの施工が、コロナの感染拡大の影響で行えていないのです。






今回のジュリア 弐号機の契約時、ボディコーティングの施工は含まれていませんでした。


アルファロメオの正規ディーラーでジュリア 初号機を買った時は、何も言わないのにボディコーティングが選択されていました。


ハッキリ言って、ボディコーティングの施工はディーラーの収益源としてセットオプションになっているだけじゃないかと思っていたのですが、CARBOXさんでは ボディコーティングの施工は、見積もり時から含まれていませんでした。


まあ、総支払額がお安くなるので、歓迎すべきことだと思いましたけどね。






しかし、ジュリアは他の車と違って屋外管理なのです。


雨天時に使用する車でもある為、ボディカバーも出来ません。


雨に濡れたボディカバーを仕舞う場所がありませんからね。(さすがに濡れているカバーをトランクには入れたくない)


契約時は不要だと思ったボディコーティングですが、納車目前となった頃には、やっぱりやっておこうという気に変わりました。







コーティングは 2台のポルシェのメンテでお世話になっているCREFさんでも ナノグラスコーティングというボディコーティングの施工を行っています。


CREFさんとは長い付き合いでもあり、やはり CREFでお願いすべきでしょう。


まあ、CREFで行っている ナノグラスコーティングは、元々は DRiViSiON の ANYOKiNGさんが始めたもので、実は CREFとのお付き合いが始まる前から施工してきたものなんですよね。 (そもそも、CREFは ANYOKiNGさんに紹介してもらったのです)



DRiViSiONは、現在の都筑区ではなく、黄金町にありました。





SUBARUの限定車 S206 NBRだけでなく、もう1台のインプレッサにも施工してもらいましたし。



その後、RX-7 や GT2 もナノグラスコーティングの施工を DRiViSiONで行ってもらっています。



この頃、よくANYOKiNGさんとつるんでいた CoCo-Gさんも 顔を出してましたねぇ。



この頃のCoCo-Gさんは、アルピナから空冷ポルシェ(993)に乗り換えたばかりでした。






おっと、懐かしさで話が逸れてしまった。(汗)


要は、納車前にコーティングを依頼せず、納車後にコーティングをする事にしたのです。


ただ、CREFでのナノグラスコーティング施工担当者は、地元の人ではなく、施工時に山梨県からやってくるのだそうな。


これが問題なのですよ。


3月4日に納車になるジュリアの入庫スケジュールを決めようとした時、緊急事態宣言下の神奈川県には来れない状況だったのです。


最初は、緊急事態宣言の解除を見越して 3月13日の入庫を予定したのですが、緊急事態宣言の延長が決まり、話が流れました。


緊急事態宣言の解除を受けて、再度 スケジュールを決め直し、4月17日に入庫したのですが……


写真は入庫当日に撮ったもので、入庫したら暫く走れなくなると思って、首都高を走った時に辰巳で撮ったものです。


今回、神奈川県にも「まん延防止等重点措置」が適用されたため、またしても話が流れました。


って言うか、今回は緊急事態宣言じゃないんですけど……


本日、施工が出来なくなったと連絡してきた M社長も困惑していました。






とは言え、今回の「まん延防止等重点措置」はいつ解除されるか分かりません。


むしろ、解除よりも 緊急事態宣言にまで至る可能性の方が高そうです。(大阪府知事は 緊急事態宣言の要請を決断したようだし……)


ホント、早くコロナ終息してくれませんかねー。
ブログ一覧 | ジュリア | 日記
Posted at 2021/04/19 23:09:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2021年4月19日 23:40
こんばんは。

ありゃ?
当日CREFさんの前までご一緒したのに結局施工できなかったんですか。
それは残念でしたねぇ
今年は気温上がるの早いですし梅雨入りするのも早くなりそうなので梅雨入りする前には施工したいですよね~

そういえばウチのハイエース君もコーティングのメンテナンス時期とうに過ぎてましたわ(@_@)
F355ばかり手を掛けてないでハイエースも10年選手なのでちゃんとしてあげないとw
コメントへの返答
2021年4月20日 20:16
こんばんは。

>結局施工できなかったんですか。
いや、施工担当者が神奈川県に来れないだけで、別の業者をCREFに呼びつけて作業するそうです。
別の業者なので、ナノグラスコーティングではなくなりますし、今週の施工予定が、来週以降になってしまうようですが…。

ハイエースのコーティング?
コーティング面積がハンパないな💦
2021年4月20日 11:24
ANYOKiNGさんとは10年程前?
よくFSWで遊んで貰いました
相変わらず元気そうですね!
懐かしいです。(^^)
コメントへの返答
2021年4月20日 20:19
またまた こんばんは。
そっか、アニョさん、以前はエキシージに乗ってらしたって話でしたね!
最近、業務連絡ブログばかりで、面白くないんですけど。
以前のブログ芸人のような、はっちゃけたブログを見てみたいです。(笑)

プロフィール

「クレカの支払い金額通知メールが来たんだが…」
何シテル?   04/23 23:33
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation