• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月10日

感染拡大どころではない!

久々にリアルで他の人と会って話せたのは、思いの外 楽しい時間でした。


「これは、明日の大黒PA行きも解禁かな~」


帰り道を運転中に、そんな事を考えていたのですが……


帰宅後、ニュースで流れる情報は、そんな楽観的な考えをぶち壊すのに十分過ぎるものでした。


もはや 第4波どころではありません。


感染者数が過去最高となった都道府県が数多く、大阪に至っては医療崩壊を起こしています。(大阪府の 100万人あたりのコロナ死者数は、世界最悪と言われるインドよりも悪い!)


コロナワクチンの接種が進む欧米の一部の国が規制を緩和し始めたというニュースも流れていますが、世界規模では今が世界最悪の状態、感染爆発です!







個人的には、インフルエンザの様に冬季を過ぎれば感染は下火になると思っていたのですが、変異種の感染拡大が事態を一変させました。


初期のコロナ感染では、欧米の感染状況の酷さの割に アジア諸国(特に東アジア)の感染は限定的で、ファクターX 等と呼ばれたものですが、現在の感染中心地は むしろアジアです。


感染初期に欧米で感染が広がった時は、「欧米人はマスクを付けないから」とか「挨拶時にハグやキスとかするから」とか言って揶揄していましたが、じゃあ 今のアジアでの流行は?


基本的な感染抑止策は取っていても感染してしまうのが変異種なのでしょう。


「ソーシャルディスタンスを取っているから」、「マスクをしてるから」、「屋外だから」が通用しない、そう考えなければいけない。






ただ、“コロナ慣れ” や “コロナ疲れ” を起こしている現在では、なかなか感染抑止の行動が取れなくなっているのですよねー。(実際、私も我慢し切れなくなるところでしたし……)


オリンピック開催している場合ではないだろ! と文句を言っている人も、外出自粛は行えていないんじゃないですかね。


「仕事だから」と言って電車で通勤する。

「生きていかなきゃいけないから」と言って、飲食店を営業する。


まあ、経済活動を止める訳にいかないって理由は分かるのですが、医療従事者にはしてみれば、そんな理由は通じないでしょうね。


家族へ感染させない為に自宅へ帰らずホテル暮らしを強いられている医療従事者にしてみれば、「甘えた事 いってるんじゃねぇ!」ってところでしょう。


大体、オリンピック選手に「辞退」「反対の声」を求めるなら、自分たちも全ての行動を感染抑止を最優先にしないといけない。


オリンピックは4年に一度ですよ?


東京大会が中止になったら8年です。


8年という時間は、選手のピークが終わってしまうには十分な時間です。


中には、選手として活動できる期間そのものが8年もない競技もある。(夏季と冬季の違いはありますが、フィギュアスケートなんて最たるものですね。ザギトワが平昌で金メダルを獲得したのは15歳の時ですが、20歳を前にして引退の危機です)







ある意味で一生を棒に振らなければいけない選手だっているのですから、少しくらい不自由でも我慢しなきゃ!


そう思って、日曜日の大黒PA行きは思い止まりました。


そして、週明けの月曜日。


今日もいい天気でしたねー。


ああ、遊びに行きてーっ!(←だから我慢しろ!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/10 21:34:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

ジャガー
THE TALLさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2021年5月10日 22:59
こんばんは。

ご家庭の事情があるのは重々承知していますが、、、
やっぱり先生いないとなにか物足りないですねぇ。
一緒にビーナスライン行ったり大黒で右ハンのカウンタック見てキャッキャしたかったっス。

出歩きまくってる私が言えることではありませんが、早くコロナ落ち着いてほしいもんですな。
コメントへの返答
2021年5月12日 7:37
今は、他人の事より、自分の事だけを考えてください。
2021年5月11日 12:51
ついに会社から外出自粛令が出てしまいました〜(T_T)
一応様子見ですが、16日の袖森もビミョーです。すごく残念ですが、私も高齢の母の通院補助があるので…。

予防接種がすすんで、早く大手を振って歩ける世の中になって欲しいですね。
コメントへの返答
2021年5月12日 7:45
袖フェスには、どこかの誰かがチリレッドのエリーゼで現れると聞きつけて、ビビッドグリーンのエキシージとの2ショットを撮りたいなー と思っていたのですがねぇ。
ロータス横浜のEさんには、「袖フェス、行きます」って言っちゃったけど、見送りですねー。

>私も高齢の母の通院補助がある
ご苦労様です。
私の場合も、親父のワクチン接種が“集団接種”の場所でしか予約が取れず、そこまで連れていく必要がありそうです。
あ、ジュリア乗り換えたのがバレちゃうな💦
2021年5月12日 19:50
なんとぉ〜
ビビッドグリーン(T_T)
行きたいよー!!←駄々っ子。

一緒にサーキットならぬ防護服デビューしませんか?袖フェスで…(おぃ)

ジュリアはバレませんよ。
色を塗り替えたって言えば…(*^^)v
コメントへの返答
2021年5月13日 7:12
私も2台を並べたかったです~。

でも、もうそんな事を言っている状況になってきた感じ。
変異株、マジでヤバそうです。

>ジュリアはバレませんよ。
>色を塗り替えたって言えば…(*^^)v
そうですねー。
シートを(カーボン製に)変えて、
ミッションをATから MTに変えて、
ハンドル位置を右から左に変えたって言えば……絶対にバレるわ💦

プロフィール

「クレカの支払い金額通知メールが来たんだが…」
何シテル?   04/23 23:33
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation