• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月15日

朝活プチTRG再開!

朝活プチTRG再開! 最近、日曜日の大黒PA行きを再開させましたが、もう1つ再開させたいものがありました。


それが、平日、朝のプチTRGです。


テレワークだと、始業時間までに結構な時間がありますから、三浦半島半周TRGなら余裕で出来てしまいます。


コロナが治まりつつありますが、テレワークは、長時間の通勤時間がゼロになるという、とても魅力的なもので、この勤務形態はコロナ後も続けたいものですね。


もっとも、往復の通勤時間をはるかに超える時間外勤務をさせられていますけど……。(天候が安定しても、暫く朝活TRGを再開していなかったのは、この長時間の時間外勤務の所為で疲れが抜けないからでした)


まあ、長時間の時間外勤務は一向に解決していない(むしろ悪化している)のですが、それよりも「ストレス解消が大事でしょ!」って事で、朝活TRGを再開しました。






既に書いていますけど、朝活TRGのコースは 以前と同じ三浦半島半周TRGです。


葉山(横須賀?)の湘南国際村を経由して、国道134号線へ出ます。

alt
(この時期、7時前だと 西側にはまだ日差しが届かず 薄暗いです)


そして、これまた以前と同じ立石公園駐車場へ。

alt

バックには相模湾が広がっています。


ホントは、お気に入りの角度は、こちらなのですがね。

alt


特徴的な岩もあるし、空気が澄んでいれば富士山も見えます。


でも、今日は1BOXカーが岩を隠してしまっている……。(写っている影は、決して“マル”ではありません)





このまま国道134号線を南下し、三浦市まで走ります。


国道134号線は、それほど交通量が多いとは思わないのですが、流れは悪い……。


まず信号が多い事、そして右折レーンが無い為、右折車がいると流れが止まってしまうんですよね。


丁度、朝方に「合流したい車、右折したい車はなるべく入れてあげる事にしてます」って書いたばかりだったので、いつも以上に意識して右折車に道を譲るようにしました。


そうした時、あらためて思ったのは、待つのは一瞬、しかし待たないと、対向車線はいつまでも止まったままなのですよね。


待った瞬間は一時的に遅れはしますが、ものの数秒です。


でも、もしもその前方で右折車がいて、且つ対向車が誰も譲ってくれなかったら、そこで稼げた数秒はあっという間に無くなるんですよね。


もっと余裕をもって運転しましょうよ。(急ぐのはサーキットで!)





そんな、いい人ぶった私でも自動車専用道路ではそれなりに飛ばします。


ただ、エンジンを回したいだけなので、2速や3速を使ってエンジンを高回転まで回すだけ。


実際には、追い越し車線を走るプロボックスに抜かれ捲りでしたけど。(笑)


そんなこんなで、帰路途中の横須賀PAで代り映えの無い角度のショット。

alt


しかし、いい天気だなー。


よしっ、車の前方からの写真も撮ってみよう!


(横じゃん!)


と、ここでちょっとした事件が……。


目の前でスマホをかざして写真を撮っているのが見える筈なのに、わざわざ隣にビタ付けする1BOXカー。


コンパクトな964は、隣に1BOXカーが停まると、殆ど隠れてしまいます。


「なんなんだよー」


周りはガラガラなのに、何故わざわざ隣に停める?


何とかのトナラーの法則とも違うだろっ。


とは言え、駐車場なのだから停めちゃいけないっていう訳ではありません。


写真を撮っても絵にならないので、もう帰る事にします。


ん? 左側にビタ付けされてるって事は、左ハンドルの964は、とっても乗りにくくなってないか?


何がしたいの? 意味わからねぇ……。(自分だって降りにくいだろうに……)





天気は気持ち良かったのですが、「終わり良ければすべて良し」とはならず、すべてが良くない感じになっちゃいました。


はぁー、ストレスが溜まるーっ。
ブログ一覧 | Porsche・964 | 日記
Posted at 2021/10/15 23:55:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ストレス発散してもなお、ストレスは ...
タケラッタさん

ストレス発散にはドライブを! 96 ...
タケラッタさん

夏は朝活TRG?
タケラッタさん

梅雨入り、猛暑の前に、空冷ポルシェ ...
タケラッタさん

964で朝の散歩
タケラッタさん

本日の朝活は首都高へ
タケラッタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

おすすめアイテム

プロフィール

「最近、デスティーノで旧めのエリエクの売り物がよく出てくるんだが…

それにしても、S1エリーゼで、ワンオーナー、600kmだと?
そんなウソみたいな条件の車があっていいのか?」
何シテル?   11/30 21:17
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ロータス エキシージ エキシージ 弐号機 (ロータス エキシージ)
ロータスらしいロータスが生産終了になると聞いて、最終型のエキシージを買っておこうと思い、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 弐号機 (アルファロメオ ジュリア)
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ 2018年に生産終了したMTモデル。 正規輸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.