• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月26日

青い空、青い海、そして 青いクルマ

青い空、青い海、そして 青いクルマ 昨日、ようやく1つ目の工程が終わったと思ったら……


「この工程では ”A”の作業だけではなく、 ”B” 及び ”C”の作業もやって頂かねばいけません」


聞いてねーよっっ!


「すみません、前以ってちゃんと説明しておくべきでした」


このプロジェクトがスケジュール通りに進まない理由が良ーーーーく分かりました。


マイルストーンはとっくに過ぎていますが、もはや(って言うか、最初からですが)遅延は私の責任ではないので 遅れを何とかしようという気も無くなりました。


これからは常識的な勤務時間で対処させて頂きます。






さて、残業を減らした理由には、明日の朝、かなり早い時間に起床しないといけない為でもあります。


朝早いので、前日は早めに寝ておきたい(≒ 残業なんぞしていられない)。


また、縦列駐車となっている我が家のガレージで、当日になってから後ろの車を引っ張り出すなんて時間を掛ける事もしたくないので、今朝のうちに入れ替えを実施。


(上の写真は、9月に車両を入れ替えた時のもの)


まー、折角 車を動かしたのだから、本日も行っておきますか。(笑)



今日も良い天気でした♪


青い空、青い海、そして 青いクルマ……



まー、青いというより水色ですが……。(汗)





今まで何度かブログ内で述べてきていますが、現在のカラーリングは この車をイメージしております。




ラッピングする時、993 GT2の“リビエラブルー”に近いフィルムを選択したつもりなのです。


しかし、今年のEXCITING PORSCHE 2021 で実車を見たところ……



なんか、だいぶ違うんですが……。(汗)


このリビエラブルーに比べたら、私のGT2はだいぶ白味が強いですよね。


ある時なんか、「おっ、ガルフブルーですね!」とか言われたし……。(リバイバルカフェのオーナーには、「真ん中にオレンジのストライプ入れましょうよ!」って言われました)


まー、ブルーは SUBARUの頃に散々乗ってたから、むしろ明るめなこの色で満足してます。








ところで、ブルーと言えば 今度の992GT3のイメージカラーがブルーですね。



992GT3のカラーは”シャークブルー”


991などにあった“マイアミブルー”や、964などにあった“マリタイムブルー”とはまた一味違う、色味の濃いブルーです。


なんとなく、ロータスの“デイトナブルー”っぽい気もします。




まぁ、ポルシェがロータスのカラーリングをパクったりする事は無いでしょうけど。(笑)





ただ、その逆は有るのですよね。


最近、入手困難になっているエリーゼで、某千葉ディーラー(←全然、匿名じゃない)が Cup250を独自に仕入れているのですが、その中の一台のカラーリングが 何と “ポルシェ マイアミブルー” なのです!(爆)







ポルシェのカラーリングを纏ったロータス……実車を見てみたいです。


誰か買ってみませんか?(笑)
ブログ一覧 | Porsche・GT2 | 日記
Posted at 2021/11/26 21:02:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Z nismo GT500
aranao_R32さん

ポルシェ帽子
黒トラさん

またバリエーションが増えましたー😄
邂逅☆一番星さん

718ケイマンメンテナンス
黒トラさん

グローブ新調
TORAJIROさん

HotWheels:MAZDA 7 ...
やまっちAPさん

この記事へのコメント

2021年11月26日 22:16
イイ色ですよ、早い車のイメージがあります。
P様の色のネーミングは面白いですね。
356のレッドはルビーレッド、個人的にはサンゴ色と思います。
リビエラブルーですか、、、少し白い?
冬の、、、、でしょうか。
コメントへの返答
2021年11月29日 9:23
おはようございます。
>P様の色のネーミングは面白いですね。
リザードグリーンに続いて シャークブルー……暫くは生き物系で行くんでしょうか?
ルビーレッド、いいですね。
964に似合いそうです。
ただ、964でルビーレッドにすると カレラRSのイメージが強すぎて カレラ2でやると“ナンチャッテ感”
が出てしまうんですよね💦
>冬の、、、、でしょうか。
♪男って奴は~ 港~を出て行く~ 船の様だね
違います。(←じゃあ、歌うな!)
2021年11月26日 22:32
オレンジのセンターストライプが入るのを楽しみにしてます😁😁😁👍
コメントへの返答
2021年11月29日 9:24
いや、入れませんよ。
入れませんってば!
押すなよ、押すなよっ!(←ダチョウ倶楽部?)
2021年11月27日 6:48
タケラッタさん、おはよう御座います。

当然もう起床されてますよね。
ブログには早起きしなければならない理由が書いてなかったのですが、ツーリングか何かですか?

さて、ブルー。

スバリストの方には大変失礼ですが、以前インプに乗ってる方がご自分で、"キモヲタブルー"って呼ばれるのを聞いて妙に納得して少し笑ってしまいました😆

そうですねー、最近のポルシェのブルーは明るいポップな感じで964の頃みたいです。
僕はマイアミブルーが好きかなぁ。

ハイ、タケラッタさんも何度も少し青が薄かったって後悔⁉️されてる様ですし😅、再度濃いめの青にラッピングしましょう。
後悔は大袈裟でもやり直したいとは思ってるでしょ😏
折角の至極乗りGT2‼️
やっちゃって下さい👍
コメントへの返答
2021年11月29日 9:30
ややこしさん、おはようございます。

既にブログに上げていますが、トヨタ博物館見学 日帰り弾丸TRGです♪
ややこしさんのコメントを頂いた時間は、既に東名を爆走しておりました。(いや、左ルート工事中の影響で渋滞中だったかな?)

キモヲタブルーは、スバリストが自虐ネタで使う鉄板ネタです。(笑)

カレラ系はモノトーンが多い気がしますが、GT系はカラフルですね。

>再度濃いめの青にラッピングしましょう。
しません。(キッパリ!)

2021年11月27日 8:18
こんにちは(。・ω・)ノ

ラインいれて、Gulfカラーにして楽しんでから張り替えましょう。🍀
Gulfカラーは、目立ちますよね~。
どこ行っても、注目の的だと👍️
コメントへの返答
2021年11月29日 9:31
おはようございます。

>Gulfカラーは、目立ちますよね~。
あんまり目立ちたくないです。(汗)

プロフィール

「クレカの支払い金額通知メールが来たんだが…」
何シテル?   04/23 23:33
タケラッタです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 56
789 10 11 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

房総半島ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 19:05:40
#ポルシェ止まり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/11 18:23:53
ハードトップ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 21:33:21

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 初号機 (アルファロメオ ジュリア)
2台目のアルファ・ロメオ、アルファ・ロメオ ジュリア クアドリフォリオです。 家族を乗 ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation