• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月28日

大黒PA、のち、クレフでオイル交換

大黒PA、のち、クレフでオイル交換 土曜日、みん友さんと『トヨタ博物館見学 弾丸日帰りTRG』を行いましたが、当日は疲れからかブログを書く前に寝落ちしました。


そして、本日もこんな時間にブログを上げている……


ハイ、2日連続で寝落ちしました。(爆)





日曜日恒例の大黒PA行きも、ブログアップしてからだったので ちょっと遅めの参加となりました。


10:30頃だったから? いつも停める辺りに 歯抜けで空きスペースが有ります。(きっと既にお帰りになった方がいるんでしょう)


安定のレギュラーメンバー(?)は既にいらしていて(笑)、れおん&こまちさんが駐車の誘導をしてくれました。(ありがとうございました)


で、停めた場所の前方には、S3エキシージのCupシリーズが2台並んでおりました。



左から tokyocargeek さんの Cup380、カイル@CUPさんの Cup430です。


うーん、エキシージで来れば良かったかな?


いやいや、今日は GT2で来ないといけない理由が有るんです!





この後、安定のレギュラーメンバー(笑)と楽しい時間を過ごしました。


ただ、寒い事もあって(?) お昼過ぎに早めの解散となりました。


あ、そう言えばブログ用の写真を撮ってない!


急いでスマホを構えて撮影、何とか間に合いました。(汗)




こちらの2台も、本来なら並べて撮影するところなのですが、それもせず。



って言うか、964で来ていれば、赤3台で並べられたんだけどねぇ。


いやいや、今日は GT2で来ないといけない理由が有るんです!!





GT2で行かないといけない理由は、大黒PAの後、クレフに行ってオイル交換をする事になっていたのですよ。


到着すると……駐車スペースには満車状態……って言うか、作業場への流入スペースまでいっぱいです。


そんな訳で、流入スペースに停まっていた3台を退けて頂く事に……



天下のカレラGTをジャマ物扱いしてスミマセン。m(_ _)m


その他にも、駐車スペースには 赤レンガ倉庫でも展示していた992GT3が……



クレフだと、希少な筈のポルシェが平然とあるので、感覚がおかしくなります。(汗)


皆さまの協力で、GT2を作業スペースに入れる事が出来ました。



では、よろしくお願いしまーす。


Iさんの貴重なカレラGTもシャッター内に格納します。(いや、単純に駐車場のスペースが足りないだけとも言う)



箱根で 993RSR のクラッチペダルを踏ませて頂いてから、他の車のクラッチペダルの重さが気になる様になったので、カレラGTのクラッチを踏ませて頂きました。


うーん、重い事は重いけど、重さ以上にクラッチペダルの構造の違いの方が気になりました。


重さはGT2と大差ないので、これなら慣れれば乗りこなせそうですね。(←乗りこなせるか以前に、買えっこありませんが…)


作業が終わるまで、お友達と談笑……って、作業が完了しても、ずっと話続けてましたけど。(爆)


日も傾いてきたので、皆さんお帰りに。



GT2も、すぐに出発出来る様、並べて頂けていますが……あのー、まだ支払い終わってませんけど……。(汗)





無事支払いも済ませて(さすがにサービスじゃなかったか)、私も帰路に就きました。


本日、大黒PAや クレフで相手をしてくださった方々、ありがとうございました。
ブログ一覧 | クレフ | 日記
Posted at 2021/11/29 08:37:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GT2の車検と カレラGT
タケラッタさん

お帰り、GT2♪
タケラッタさん

令和3年4月 第三日曜日の大黒PA
タケラッタさん

思い出話
タケラッタさん

GT2のタイヤ交換と足回り洗浄
タケラッタさん

12月第一週の日曜日、大黒PAは混 ...
タケラッタさん

この記事へのコメント

2021年11月29日 16:16
こんにちは。
ヨメと正統派異端系(第3章)さんと先生964に乗り換えてリバイバルカフェ来てくれるかもね〜なんて話してたのに、サロン·クレフでまったりしてたんですね。
まぁリバイバルカフェにようやくマイF355で行きましたけど、店長が「このあと先生来るんですか?」って聞かれて「今日は来ないと思いますよ」って伝えたら「じゃあ今日は天気持ちますね(笑)」って言われてましたよ~w
近いうちにリバイバルカフェ行って英独伊赤色3台並べましょうね(≧▽≦)
コメントへの返答
2021年11月29日 21:45
こんばんは。
>964に乗り換えてリバイバルカフェ来てくれるかも
大黒でカレラGTを目撃した時点で、リバイバルカフェ行きは無いなと思いました。(笑)

>「今日は来ないと思いますよ」って伝えたら
>「じゃあ今日は天気持ちますね(笑)」って
OK、今度 しめておきます。(笑)

>近いうちにリバイバルカフェ行って
>英独伊赤色3台並べましょうね(≧▽≦)
私は近いから構わんのですが……皆さん元気ですね~。

おすすめアイテム

プロフィール

「@ojiisanさん
やはり今年も納車お披露目会ラッシュが始まるのか…💦」
何シテル?   01/22 21:39
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
3031     

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2014年に買った997 GT2。 購入時にはオレンジ色のラッピングを纏っていましたが、 ...
ロータス エキシージ エキシージ 弐号機 (ロータス エキシージ)
ロータスらしいロータスが生産終了になると聞いて、最終型のエキシージを買っておこうと思い、 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
アルファロメオ ジュリア ジュリア 弐号機 (アルファロメオ ジュリア)
アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ 2018年に生産終了したMTモデル。 正規輸 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.