• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケラッタのブログ一覧

2014年03月09日 イイね!

生レヴォーグ

生レヴォーグようやく生でレヴォーグを間近で見る事が出来ました。

一応、生レヴォーグは東京モーターショーで見てはいましたが、あの時は大変な人混みの中で遠巻きに見るだけでした。
2月には神奈川スバルの本店に展示車があることは知っていましたが、3月になれば各店舗(一部を除く)に展示車両が手配される事を知っていたので、それを待っていました。

ところが、2月に降った大雪の影響で生産が遅れて、予定されていた展示車両の生産が遅れて間に合わなくなったと。
3/1には間に合わないけど、翌週になれば展示車両が来る、そう聞いていたのですが、昨日ディーラーに行ってもありませんでした。
展示場のテーブルの上に置いてあったスケジュール表を見ると、3/10から…。
ぬおぉっ、週末に間に合わないとはどう言うこっちゃ!

スケジュール表によると、どうやら展示車両は一部の拠点店舗に限られているようです。
じゃ、その拠点店舗とやらに行ってやろうじゃないの!

実は、その拠点店舗というのは、今のディーラー店が新規に開店するまで、私の担当がいた店で
GDBや1台目のGRBを購入した店なのです。

というわけで久々の港南店に到着。

入り口の真正面にクリスタルブラック・シリカのレヴォーグがありました。


展示車両は1.6GT EyeSight。
新しい1.6LBOXER DITを搭載した車です。


出迎えてくれたスタッフ…見覚えは無いなぁ。
っていうか、港南店の時は、担当以外のスタッフなんか覚えて無かったし。

スタッフに別の店の客である事、以前はこの店の客であった事、そして担当の名前を告げると
「ああ、○○さんですね」
さすがに先輩の名前は覚えていたか。(笑)
「あとでご来店頂いた事を伝えておきます」
と言っていた。(←実はこれ伏線)

見た目は以外にコンパクト。
但し、それは現行レガシィと比べての話。
日本で使うには十分でしょう。
但し、幅はちょっと広いかなぁ。
日本向けに作ったのなら1780mmは大きすぎる気がするな。
日本向けと言いつつも、WRXと部品共有した結果こうなっちゃったのかな?

内装は、最新のスバル車ですね。(と一世代前の車のオーナーがつぶやく)

スタッフに売れ筋を聞いてみると 1.6GT-S EyeSight らしい。
展示車、売れ筋じゃないんかいっ!

まあ、試乗ができるわけでもなし。
写真も撮ったので、商売の邪魔にしかならない客は引き上げるのであった。


家に帰ってきてのんびりとしていると、担当から電話あり。
「港南店まで行ったそうじゃないですか」
「うん、レヴォーグを見にね。だってウチの店に無いんだもん」
「ふっふっふ、それがあるんですよ」
「えーっ!」
なんと、予定が前倒しされて昨日の夕方に展示車が来たそうです。

それじゃ、折角なので2台目のレヴォーグも見に行きますか。
というわけで撮った一枚がタイトル画像。
真っ赤なライトニングレッドのレヴォーグであります。

実は、レヴォーグのプレカタログが出来た時に担当と一緒にチェックしていたのですが、プレカタログのライトニングレッドがワインレッドに見えるよね、と担当と2人で心配していたんですよね。

実車を見ずに先行受注を始めたレヴォーグ。
プレカタログを見て、ワインレッドのイメージでライトニングレッドを選んだお客様がいたらマズイよねって。

ライトニングレッドは、これだけ真っ赤です!


ところで、この車のグレードは?

「2.0GT EyeSight です」

展示車、売れ筋じゃないんかいっ!(笑)
Posted at 2014/03/09 21:52:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | ディーラー | 日記

プロフィール

「スカイライン、マイナーチェンジ! 
ようやく、インフィニティから、日産スカイラインに戻った。 
でも、カッコイイとは思わないなぁ……」
何シテル?   07/16 14:31
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 15:25:40
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:54:00
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 22:00:50

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついに憧れのポルシェを買ってしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
アルファロメオ4Cスパイダー、ポルシェ・ケイマンと乗り継いで、遂にロータスへと辿り着きま ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.