• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケラッタのブログ一覧

2014年03月14日 イイね!

その名はGT2

その名はGT2今回購入した911(997)はGT2であります。

さすが、皆さんクルマ好きですね。
GT2とは明記しなかったのですが、GT2である事を見抜いていましたね。

一昨日のブログに載せた写真では意図的にGT2の特徴のある部分を避けたのですが、昨日は明記はしないものの写真はそのまま載せました。
私は意外と気が付かないかな? とも思ったのですがね。
余程のポルシェ好きでないと、997の各グレードの違いはわからないんじゃないかと思ったのですが…。
かく言う私も、明確に違いを述べる事は難しいです。

1) フロントバンパー
  GT3と同様にフロントラジエーターからのエア抜きスリットがある。
  ターボと同様のLEDポジションランプだが、その横にフォグランプが無い。
2) サイドエアインテーク
  ターボと同じ
3) リアウィング
  GT3と同様に固定式、但し形状はGT2専用
  ステー横にエアインテーク

ぐらいでしょうか?

正直、リアにGT2のエンブレムが付いていないとわからないかも…。


買っておいて、そんな事も知らないのか?
そう言われそうですが、そんなものなんですよ。

実際、クルマの購入を考え始めたのがつい一ヶ月前で、トントンと購入が決まってしまったので…。

きっかけとなったのが車両保険の見直しでした。
親父の安くなった等級の車両保険を引き継げるのは、車両購入時だけ。
でも、今はとりたてて買いたい国産車は無い。でも、外車なら…
折しも、消費増税前の駆け込み購入も考えられる時期。高級車なら差額も大きいです。
こんな感じでまことに軽い気持ちで高級車購入シミュレーションを開始しました。

対象となったのは、購入したポルシェの他には、フェラーリ、ランボルギーニの両雄。
やはりスーパーカー世代には外せない車達です。

シミュレーションでの資金額はズバリ大台。
しかし、意外と『コレは!』というクルマはありません。
フェラーリだとF430はちょっと難しくて360モデナ、ランボルギーニはガヤルドの初期タイプがなんとか、といったところ。それから両車ともデュアルクラッチのセミATが多くてMTのタマがありません。

それじゃポルシェは? というと997のカレラSは十分射程内。
しかし、NAのカレラSはポルシェディーラーで991に試乗した事があって、思ったほどのパワー感が感じられなかった事が気になって…。
じゃ、ターボは? というとドーンとお値段も跳ね上がる。

そこで目を付けたのがGT3でした。
しかし…程度の良さそうなものはターボ以上に高価!
RSなんて2000万超えですよ!!

ところが!
無理を承知でGT3を検索する時にGT2にもチェックを入れておいたら、GT3並みの値段で販売しているGT2があったんです。
かなり予算オーバーではありますが、実際に欲しい!と思わせてくれました。

金はあるのか?
無いわけではない。
但し、年齢を考えると、もうそれなりに今後の生活を考えて貯蓄をしておかなければいけない…。
もう、アリとキリギリスの世界ですね。
将来を見据えて貯蓄? それとも今を楽しむ?

ハッキリ言って趣味は車ですと言い切れる車バカです。
将来、仕事からリタイヤした時、車を取り巻く世界はどうなっているでしょうか?
石油も有限、環境を考えると内燃機関は少数派で電気自動車になってるかも…。
楽しむなら今しかない!

というわけでキリギリスを選びました。

ネットで車を見つけ、実際に店まで見に行って、契約。
2週間掛かりませんでした。

そんな訳で、GT2の事はGoogle先生に教えてもらった事しか知らない状態で買ったので、まだ良くわかっていなかったりするんですよね。
ま、ゆっくりと付き合っていきます。
Posted at 2014/03/14 22:15:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | Porsche | 日記

プロフィール

「@HulaHawaii さん
いいなぁ。
私は、暑いなか、スーツ着て外回りです。(>_<)」
何シテル?   07/17 15:03
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 15:25:40
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:54:00
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 22:00:50

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついに憧れのポルシェを買ってしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
アルファロメオ4Cスパイダー、ポルシェ・ケイマンと乗り継いで、遂にロータスへと辿り着きま ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.