• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケラッタのブログ一覧

2019年07月06日 イイね!

The new 911 Debut Fair と 964の12ヶ月点検

The new 911 Debut Fair と 964の12ヶ月点検このところ神奈川は雨の日が続いています。


天気予報で、最後にお日様マークを見たのはいつだったでしょうか?


それもあって、久しくまともなドライブは行っていませんでした。


ま、普通の人ならば、雨の日に傘をさして出掛けるよりも、雨に濡れない車で出掛けたいと思うところかもしれませんが、私の手持ちの車たちだと、車を濡らしてまで出掛けたいと思わないのです。(強いて言うなら、BMW M5で買い物に出掛けるくらい?)


まー、そんな週末を送っていたら、ブログの投稿もすっかり日を置いてしまいました。








今日は、朝方まで雨が降っていたものの、9時頃には何とか雨も上がったので、本日からポルシェセンターで開催される『The new 911 Debut Fair』に行ってきました。


ポルセンの敷地に入ると、10台以上停められる駐車場は、2台分の空きがあるだけと盛況です。


992デビューフェアの初日から訪れるポルシェファンのなんと多い事か。(←まー、私もその一人なのですが……)








ショールームに入ると、正面奥にそれらしき車が置いてありました。



『それらしき』と書いたのは、真横から見た、いかにも911というフォルムをしたその車が、本当に992なのか、それとも、在庫の991なのか、その時は自信が持てなかったから。(写真は少し後ろよりからですが、真横からだと本当に区別しにくいのです)


思わず、受付のお姉さんに確認しちゃいました。(汗)








深いブルーのその車は、既に『成約済み』の札が付いていました。



外から見る分には構わないし、写真も撮って良いと言われましたが、残念ながら手で触れることは出来ず、ドアを開けて室内を確認する事も出来ませんでした。


接客中だった担当とは、少し立ち話をした程度なのですが、本来ならフェアに間に合う筈だったデモ車が、手違いで本日に間に合わなかったとの事。


担当に「新しい992、如何ですか?」と尋ねられましたが、正直、パッと見は991とあまり変わりませんし、分かりやすい相違点のフロントフードのラインや、リアコンビランプ、リアスポイラー形状は、どちらかと言えば991の方がしっくりときます。



まあ、それらは、まだ見慣れていないだけで、そのうちに『これぞ最新の911』と感じるようになるのでしょうね。


本当なら、担当と718ケイマンGT4&718スパイダーの話もしたかったのですが、接客中ならば仕方がありません。


ノベルティグッズ(歴代911オリジナルコースターセット)も貰った事だし、新車購入予定の無い、冷やかしの客(笑)は退散するとしましょう。









新横浜のポルセンから、次に向かったのは、港北ICの近くにあるクレフさんです。


実は、本日のメインイベントは、クレフに964の12ヶ月点検のために車を預けに行くというもので、ポルセンに寄ったのは、あくまでもついででした。


駐車場に頭から突っ込み、スタッフのYさんに運転席を明け渡すと、Yさんから「じゃあ、夕方までに仕上げておきます!」と一言。


えっ?


電話で点検の予約を入れた時(その時はNさん)は、あくまで『入庫日』を決めただけと思っていたのですが、当日中に仕上げますって……。


先月、エキシージの12検も行っていますが、その時は一週間預けましたし、預ける時に「来週末は間に合わないかも」なんて言われたものです。


それもあって、当日作業なんて考えてもいませんでした。


「それだったら、ポルセンに寄らなきゃよかった」と言ったら、Nさんに「いや、まだ(約束した)午前中なので大丈夫ですよ」と、気を遣われてしまいました。(その時、11時半を回っていました)


まあ、仕上がるのが夕方ならば、シュールーム内で待つにしては時間が掛かる為、作業が完了したら電話を入れてくれるようお願いし、一旦帰宅しました。


ところが、2時過ぎにはその電話が入ってしまうのです。


早過ぎます。


これなら、近場にある ららぽーと 辺りで時間をつぶしていれば良かった。(笑)


こんなに早いと、『ちゃんとチェックしているの?』と、心配になってしまいそうですが、そこはクレフさんです。


隅々までチェックの目は行き届いていて、複数の問題が見つかりましたが、そちらは別の機会に。








12ヶ月点検を終えた帰り道、昼ごろは何とか持っていた空から小雨が落ち始めました。


梅雨が明け、気分良くドライブ出来るようになるのはいつ頃なのでしょうかね?


もっとも、真夏の酷暑は、空冷に乗るのに適した気候とは言えませんけど……。
Posted at 2019/07/06 22:51:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche | 日記

プロフィール

「ここ数戦のF1、面白いなぁ」
何シテル?   08/05 00:02
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 15:25:40
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:54:00
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 22:00:50

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついに憧れのポルシェを買ってしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
アルファロメオ4Cスパイダー、ポルシェ・ケイマンと乗り継いで、遂にロータスへと辿り着きま ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.