• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケラッタのブログ一覧

2019年07月20日 イイね!

宮迫さんの報道について

宮迫さんの報道について宮迫さん、及び 田村亮さんの会見が、今も続いています。


今回の事件、闇営業を反社会勢力との間で行った事に端を発している訳ですが、吉本興業から契約解消され、事実上の引退に追い込まれてしまう程のものなのか? と思ってしまいます。


確かに、特殊詐欺グループと関わり、金銭の授受があった事は確かです。


この事実は、被害者の方々に不快な思いをさせたでしょう。


また、金銭の授受があった事を否定した嘘には、弁解の余地はありません。


しかし、宮迫さんたちは、犯罪には関わっていません。


そして、反社会勢力に自分から近づいていったわけでもありません。


謹慎処分は妥当だと思います。


しかし、引退に追い込まれなければいけない事はしていないと思います。


もちろん、自分がけじめをつけたいと言うのなら、それを引き留めることは出来ません。


しかし、実際は、マスコミが殊更に非難し、引退に追い込んだように思えてなりません。


マスコミは、まるで正義の味方のように振る舞います。


『闇営業』や『金塊強盗』との写真を載せた記事の中で、反社会勢力との関わりを非難したマスコミ、でも、その写真はどうやって手に入れたんですか?


その反社会勢力の関係者に謝礼を払って手に入れたんじゃないんですか?


マスコミが反社会勢力に関わるのは構わないんですか?


それで、正義の味方と言えるんですか?


罪を正し、反省を促す事はいいんです。


でも、人の人生を奪う権利なんて無い筈です。


「ペンは剣よりも強し」


マスコミが好んで使う言葉です。


しかし、まさに「言葉の暴力」になりうる事を、マスコミは理解してほしい。


その力は、せめて権力に使ってほしいです。


もう一度言います。


宮迫さんたちは、犯罪は犯していません。


反省を促すまでは良いのですが、人生を奪うような真似はしないでほしいです。
Posted at 2019/07/20 16:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月19日 イイね!

梅雨の晴れ間、三浦半島プチドライブ

梅雨の晴れ間、三浦半島プチドライブ連続投稿、本日分のブログです。(笑)


暫く晴れ間が期待できない筈でしたが……今日も晴れちゃいましたよ。


晴れない筈が、2日連続の晴れ。


いや、文句なんてないですよ。


有り難く、ドライブさせてもらいましょう♪








本日の相棒は964。


まずは、今日も燃料補給から。


いや、久しぶりの給油です。


最後に964に給油したのが、登録されている愛車の燃料記録によれば19/01/30。


えー、半年前? いや、登録し忘れだよね?


ま、いっか。








何も計画していなかったので、ドライブは近場で済ませます。


三浦半島一周のプチドライブ。


平日だけに、道路も混雑していません。


まー、三浦半島じゃ飛ばせる道なんかありませんけどね。


そこそこ交通量もあるし、生活圏なので無茶な運転はNGです。


むしろ、人目が有るので丁寧な運転を心がけます。


ポルシェ乗りとして、ポルシェの評判を落とすような真似は出来ません。


空冷サウンドを聞くため、窓をあけてのドライブ。


日差しがあると暑いです。(汗)


今日は、7月になって初めての真夏日だったそうですね。暑いはずです。








国道16号で、JR横須賀駅に向かう道と分かれるあたりで、後ろにR34 GT-Rがいるのに気が付きました。


ちょっと緑がかったメタリック……もしかして GT-R Nur?



逸見駅へ向かう道へ左折すると、GT-Rもついてきました。


ミラーを確認すると、GT-Rは 50ccバイクを無理に抜く事も無く、ものすごく丁寧な運転をしていました。


どうやら、ドライバーはとても紳士な方のようです。


池上十字路を右に曲がり、葉山方面へ……まだGT-Rはついてきます。


車間距離は十分過ぎるほど開けています。とことん、安全運転です。


そのまま、湘南国際村入口の十字路まで来ました。


私は、湘南国際村に向かう坂道を走りたかったのです。


この坂道、信号はもちろん、民家も、合流する道も殆どなく、ちょっとくらい飛ばしても大丈夫な道なのです。


十字路を左折し、アクセルを深く踏むと、後ろから空冷サウンドが聞こえて……


ところが、空冷サウンドを上回るエキゾースト音が、さらに後ろから聞こえてきたのです。


RB25DETTが奏でる音、あのR34 GT-Rでした。


丁寧な運転をなさる方でしたが、やっぱり車好き、シチュエーションが許せば飛ばす人の様です。


そのまま、ちょっとイケナイスピードで、2台で坂道を駆け上がっていきました。


坂を上り切ったところにあるコンビニの駐車場に入ると、GT-Rも同じようにコンビニの駐車場に入ってきました。


駐車場は結構車の数が多く、別々に止める事になりました。



さて、GT-Rはどこに停めたんだろう?


少し離れたところに停めてあるGT-R、そして、その車の横に立つのは……え? 黒人の方?


あうあう。


GT-Rのドライバーにご挨拶をと思いましたが、語学力に自信の無いタケラッタは声を掛けることが出来なくなっていました。(汗)


黒人のドライバーの方が店内に入っていくのを目で追い、次の瞬間、車の方を見ます。


フロントのナンバーは外してありましたが、リアを見るとYナンバー。


米兵さんでしたか。


しかし、アメリカでもスカイラインGT-Rが人気だとは聞いていましたが、R34は高い筈です。


これが GT-R Nurだったとすると、半端な金額ではない筈。


ただの赴任地で買う車じゃないですよね。


おそらくは、とんでもない車変態なのではないかと思われます。


あー、もっと語学力があったら、話が出来たのになぁ。
Posted at 2019/07/19 23:52:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche・964 | 日記
2019年07月19日 イイね!

M5のバッテリーが……

M5のバッテリーが……昨日、書けなかったブログを書きます。


関東地方の梅雨明けがいつになるか分からないほど、この先の天気も期待できない週間天気予報が続いています。


昨日も午後から雨予報でしたが、意外や晴れてきました。


そこで、車で出掛ける事にしました。


車はBMW M5、燃料補給の警告が出始めていたので、まずはGSにガソリンを入れに行こうと思ってのですが……。


燃料補給の警告だけではなく、時刻設定を促す警告が出ました。


時計がリセットされていたのです。(写真は撮り忘れました。ついでに言うと、タイトル画像も過去モノです)


時計のリセットは、データが消えたって事ですから、電源喪失が疑われます。


車の電源喪失、つまりはバッテリーが原因と考えられるわけですが……セルモーターが回る勢いには変化はありません。


1回だけなら、暫く様子見でよいかもしれませんが、実は先週末にも同じ状態になっており、時刻設定したばかりでした。


こうなると、バッテリーの状態が弱っている事は確実と思われました。


今のところ、セルモーターの勢いに変化はありませんが、昔の車と違って、電子制御の車は、いきなりうんともすんとも言わなくなりますから、そうなる前に交換する必要がありそう。


一応、時計のリセットとバッテリ劣化の因果関係を確認するために、BMWディーラーに行きました。


サービススタッフに聞きましたが、バッテリーが弱っている事に間違いはないでしょうとの事。


バッテリーが弱ってくると、電源消費を抑える為に、電源供給を遮断してしまうとの事でした。


バッテリー交換っていくらするの? と聞くと、「6万円くらい」と言われます。


さすがに高いなぁ、とは思いましたが「別の店で作業しても、交換後のコンピュータの設定とか必要になります」と言われ、お願いする事にしました。


待つ事、40分。


聞き慣れたV10サウンドが、ショールームの外から響いてきました。


スタッフさんから、やはりバッテリーが弱っていた事と、バッテリーが特殊だった(大きい)事で、7万円になってしまった事が告げられました。


あーん、高いよぉ。(汗)


まー、これもあまり乗らなかった(しかも、乗っても買い物ばかりで、短距離ばかりだった)私が悪いんです。


今後は、もう少し乗ってあげないとね!
Posted at 2019/07/19 21:27:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | M5 | 日記
2019年07月19日 イイね!

Pray For Kyoani

Pray For Kyoani33人の尊い命が失われてしまいました。


何とか1人でも多くの人が助かって欲しいという祈りも空しく、時間を追うごとに犠牲者の数は増えていってしまい、遂に平成以降最悪の放火事件になってしまいました。


もちろん、どんな命でも失われていい訳はありませんが、八田英明社長が語った通り「日本のアニメ業界を背負って立つ」クリエイターがこれだけの数、失われてしまったのは、京都アニメーションという会社はもちろん、アニメ業界、いや アニメ文化への損失は計り知れないものがあります。


その衝撃は、日本国内に留まらず、世界中に広がったのです。








京都アニメーション。


丁寧な描き込みなど「京アニクオリティ」と言われる質の高さと、どこかほんわかとさせる雰囲気から、京アニ作品のファンは多いです。


そんな、名作も多い京アニですが、私は意外と京アニ作品を観てなかったりします。(どちらかと言うとシャフト作品の方が多い?)


この歳になってもアニメを観続ける、オタクと言っても過言ではない私ですが、私が観た作品は


・涼宮ハルヒの憂鬱


・けいおん!


・氷菓


そして、劇場アニメの『聲の形』くらいです。




しかし、これらの作品だけでも、京アニ作品のクオリティの高さ、素晴らしさは分かります。


そんな、素晴らしい作品を作成した、いや、今後も作成し続ける筈だったスタッフさんたちが……。


昨夜は、京アニ作品を観て過ごしました。







God knowsの歌詞に

『どんな辛い世界の闇の中でさえ
 きっとあなたは輝いて
 超える未来の果て』

とあります。

亡くなられたスタッフさんの為にも、今回の悲劇を乗り越え、京アニの未来が続いていきますように。(祈)




天使にふれたよ! の歌詞に

『忘れ物もうないよね
 ずっと 永遠に一緒だよ』

とあります。

忘れ物が無いわけなんてない!

でも、ファンにとっては「ずっと 永遠に一緒」です。



お亡くなりになられた方のご冥福、そして、負傷された方の一日も早い回復を祈ります。








本題とは逸れますが、これだけの大事件に関する記事を、軒並み『有料会員限定記事』にしている朝日新聞DIGITAL。


そんなに、人の不幸で金を儲けたいか!


最低だな。
Posted at 2019/07/19 07:06:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年07月18日 イイね!

京アニが……

今日、神奈川の天気はあまり良くない筈でした。


午後からは雨が降る予報だったので、午前中に買い物に出掛けたり……


しかし、意外にも湘南地方は晴れていきました。(千葉は大雨だったらしいので、限定的な晴れだったかもしれませんが)


「だったら、ちょっと出掛けようか」と言う事で、車で出掛けたので、ブログネタはあるのですが……


今日は、ダメです。


ブログを書く気になれません。


何でこんなことに……

Posted at 2019/07/18 20:08:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ああっ、テレビでサマーウォーズやってる!
京アニの事ばっかで忘れてた。」
何シテル?   07/19 22:21
タケラッラです。 子供の頃からの夢、ポルシェを手にしただけでは飽き足らず、遂にロータスまで買ってしまいました。 実用性はないかもしれないけれど、運転する事自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ブログタイトルの背景画像をランダム表示にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 15:25:40
快適性ゼロ!これぞ本物のスポーツカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 23:54:00
デジスパスⅢの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/23 22:00:50

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ついに憧れのポルシェを買ってしまいました。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ乗りになってから、ずっと興味のあった空冷ポルシェを、遂に購入してしまいました。
ロータス エキシージ ロードスター ロータス エキシージ ロードスター
アルファロメオ4Cスパイダー、ポルシェ・ケイマンと乗り継いで、遂にロータスへと辿り着きま ...
BMW M5 BMW M5
前々から気になっていたE60 M5ですが、病気を機に、楽しめる物は楽しめるうちにと考える ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.