おはようございます。
昨日は遊びすぎました。
某所で147GTA披露のあった後、Daiさんにお誘いいただき
タニシバタケフィールドで開催される「千葉Alfa romeo day」に行ってまいりました。
会場到着です。少し早かった様です(爆)
会場は5万6千人くらい入場可能?かと思います
参加の面々のほんのごく一部です。全員という説もありますが・・(謎)
今日は私にとって特別のイベントでした。ektar12さんに写真撮影のご指導を
いただけたのです!今日はNAVY号連発ですがご容赦ください。
まず講義をいただき「車の撮影は前のタイヤと後ろのタイヤの大きさがほぼ同じ
に見える写真がバランスのよい写真」とご説明いただきました。
またピントはAピラーの部分に合わせるとよいそうです。
やってみました。前輪が大きく写りすぎですね!ちなみにレンズ標準です。
撮影アングルを変えて二枚目です。気をつけるだけでバランスが大きく変わりました。
ここから望遠レンズ使用しております。何故か望遠レンズの方が明るく写ります。
今度は後輪やや大きめです。後輪が大きめだと車のボリュームが出た写真が
撮れるそうです。
向きを変えてみました。やはり後輪大きめに撮ってしまう傾向が私にはある様です。
後部からの写真です。やはり後輪大きめですが、ボリュームは出せている様な・・・
皆さんのお車で練習させていただきました
ektar号と4088号です
たにし畑号です
156とK@DPさんのジュリエッタのペアです。本日ジュリエッタは納車披露でした。
おめでとうございます。今度機会があれば竜兵をどうぞ!(爆)
濃色系も難しいですが、綺麗な白もなかなか撮るの難しいと感じました。
ちょっとえらそうに撮ってみました。タニシバタケフィールドは巨大ですので
写真撮り放題です。どんなアングルもオッケーです。なんせ56000人入場可能ですから(爆)・・・
とかやってるうちにお腹がすいてきたので、ミシュラン三ツ星の噂(笑)のある
フードコートへ、日中麺に激しく惹かれたのですが、予約を入れていなかったので
断念(爆)
会場を散策、重要文化財のメリーゴーランドです(笑)。
このあとラジコンの聖地T(タニシ)B(バタケ)サーキットに見学に行きました。最近のラジコンの性能
ってすごいですね。今度は動きのあるものを撮影してみました。
二台の迫力あるカーチェイスが撮れたかなと?ドリフト走行ガンガンです!
このあとたにし畑さんご推薦のこちらに移動、アリランラーメンなるものを
初めて食べました。ラーメンの写真忘れました(汗)
嫌味でない辛さの醤油ラーメンで美味しかったです。
最後に駐車場でK@DPさんのジュリエッタと記念撮影!147よりジュリエッタの方が
サイズが少し大きいですね
ここで千葉Alfa romeo Dayは終了、解散しました。
帰りにektar12さんと市原の房の駅でお土産探し、イタ車乗りなら食べなきゃ
という茄子があったので購入しました。左の茄子は昨夜BBQで
食べましたが肉厚でジューシーで美味かったです。
ロッサビアンコどうやってたべようかな!
おしまい!
Posted at 2012/08/13 08:58:58 | |
トラックバック(0) | 日記