今日は某所出動のあと、群馬県に行ってきました。
群馬県はクルマでいくのは初めてです。同行者を探していたところ
インチキ無線講師ことEktar12師匠が同行してくださいました。
さあツアーのはじまりです。まず首都高から東北道浦和へ、東北道は最近のPAブームが原因
なのかどこのPAも「混雑」でトイレ行くのも大変でした。しかも二ヵ所事故ってまして渋滞もあり
ました。
こんな時役にたつのが無線です。私は今回師匠にデミトスお借りしたのですが、本当に便利と
いうか使うと手放せなくなりますね!
師匠と私のナビには登録されていない北関東道を回り、大田桐生ICからまずこちらに向かい
ました。桐生市のひもかわのふる川さんです。11時オープンですが、10分前には10名以上
待ち状態でした。
駐車場でパチリ!このあとすぐ満車になりました。
メニューです。二人ともひもかわとソースかつ丼のセットにしました。桐生市もソースかつ丼
有名な様です。
ひもかわ登場です!デカイです。ビックリですわww
ひもかわの枚数も多めでソースカツ丼との組み合わせで腹一杯に・・・
お箸で取ってみました。どんだけ大きいかお分かりいただけましたでしょうか?
感想ですが
無茶苦茶美味いです。
噛むというより、ひもかわを飲み込む感じです。
つるつるもちもちで、小麦粉の甘みもあり、是非もう一度食べてみたい麺(?)でした。
満腹になったおっさん二人ですが、次に移動今度はこちらです。
桐生名物「コロリンシュウマイ」です
「コロリンシュウマイ」はすりつぶしたジャガイモとたまねぎに、いろいろ手を加えて蒸した
シューマイです。といっても横浜方面のシューマイとは全く違うものです。
青海苔とソースをかけて食べます。
おっさん二人満腹の為、4ヶ100円のシューマイを購入し二人で二個づつ仲良く分けて
食べました(爆)表現が難しいのですが、なんだかとても懐かしい味でした。
美味しかったです。
このあと師匠のご希望もあり前橋にある「富田町自販機コーナー」へ行きました。
駐車場でパチリ、こちらは空いてました。
過去の魔境ツアーでも見かけた昭和な自販機が一杯あります。
うどん、そばの自販機です。今回も満腹で食えず(涙)
過去二回美味かったトーストサンドです。最後の力を振り絞って「ピザトースト味」を
食べました。美味しかったのですが、ほんとこの辺キツかったです(笑)
こうして長いグルメツアーは終了致しました。群馬県にはこれ以外にもアイスまんじゅうなど
まだまだ美味いものがあるみたいです。恐るべし群馬県!
こんな行き当たりばったりのツアーにお付き合いいただいた
Ektar12師匠お疲れ様でした。
明日は連休最後の日、PKOに専念します(笑)
おしまい!
Posted at 2012/09/16 21:44:28 | |
トラックバック(0) | 日記