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- リザーブタンク [ 08インプ ] 2010/03/16 22:08:22
コメントを頂いてからクーラント液の量が気になり
早々に見て来ました。
エンジンを切ってから1時間くらい経過した状態ですが
リザーブタンクの下限になっていました。
(普通は上限と下限の中間くらいですよね?)

ですのでSTIキャップは外して速効で純正品に戻しました。

あぁ~どこかが漏れたか?と心配しています。。。(><)
しかも予備のクーラント液もないので明日バックスに行く羽目に。

Re:リザーブタンク [ WRC ] 2010/03/16 22:24:38
いままで、どれくらい入ってたかによりますね。(汗)
クーラント液の補充は、ディラーで無料で入れてくれますよ。w
量は多くてもいいので、自分は冷間時でも上限くらいまで入れてます。

キャップを装着してから減ってるのであれば、どこからか漏れてる可能性もありますね。(汗)

基本的に、運転前の冷間時には下限になり、運転後の温間時には上限になりますから、冷えたあとで下限なら問題無いと思いますが、今までが上限と下限の中間なら、漏れた可能性もありますね。(汗)

それと、漏れが無くても、夏場や、暑い時期になると、徐々に蒸発して少なくなりますよ。w
極端に減るようだと、漏れてる可能性もあるので、確認してみてください。
クーラントが漏れた後の臭いは、独特なので、すぐにわかると思います。w

とりあえず、補充して、しばらく様子を見て、減るようであれば、どこからか漏れてると思いますが、変動が無いのであれば、大丈夫でしょう。
Re2:リザーブタンク [ 08インプ ] 2010/03/17 07:32:53
アドバイス有難う御座いました。

四方や?クーラント液(キャップ)とは
思いもつきませんでした。(><)
WRCさん良く分かりましたね?

確か今までは下限より5cmくらい上に液があったような・・・
思えば純正のキャップは0.9なのに1.3に替えれば
どこかに無理が生じるのは当たり前ですからね・・・(^^”

臭いはしないので自然蒸発?或いはキャップ圧で少し多めに
蒸発したのか?補充をして暫く様子を見る事にします。

抜けでない事を祈るばかりですが・・・
Re3:リザーブタンク [ WRC ] 2010/03/17 07:58:10
過去に、自分も交換して、ホース穴あき・ラジエータの穴あき・ホース合わせからの漏れ等経験してますからね。(汗)
でも、ラジエータ樹脂部分の破損や、カシメ部からはありませんでしたので、被害は少ないですが。w
前車のフォレスターでは、オールアルミ製のラジエータに交換してから、STIのラジエータキャップを装着しました。w
樹脂部分もないし、カシメ部もなくて、安心して装着できました。w

漏れがないといいですね。
- アルミペダル [ akashi ] 2005/12/10 12:06:12
はじめまして。
パーツレビューをみておりまして、こちらを見つけました。
SUBARUのアルミペダルに交換されているそうですが、
それぞれのペダルはどのように装着するのでしょうか、
教えていただけませんか。STiのでないと、難しいのでは
ないかと思うのですが。
よろしくお願いします。

明石
- パーツレビュー [ WRC ] 2005/06/26 23:25:33
毎日、少しずつUPしていきます。
1ヶ月もあれば終わるかな?
- おすすめスポット [ WRC ] 2005/08/08 20:55:07
全国制覇しようとしていますが、行ってない県があります。(汗)通過は
したんですけどね。(笑)
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