• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソード☆。のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

1ヶ月点検。(1ヶ月半経っちゃったけど・・・)

1ヶ月点検。(1ヶ月半経っちゃったけど・・・)1ヶ月半経っちゃいましたが、インサイトの1ヶ月点検に行ってきました。

点検そのものはどうでもよかったんですが、インターナビのVICS表示が全然されなくて、
ナビ地図を最新のものに更新(有料です)しても改善されず。

で、Dから「メーカーに確認して対応策が見つかったので・・・」ということで入庫しました。

まあ、入庫予約がとれなくて2週間も待ったんですけどね。

写真は代車のNワゴン。
K-CARに乗るのは仕事で1年くらい乗ったVIVIO以来だから、10年ぶりくらい?

いや~スゴイですね、今のKって。


リヤシートの広さなんて、5シリーズどころか7シリーズ並では?
足組めますよコレ!


まあ、カーゴルームはこんなもんですから、4人で旅行は無理でしょうが。

ステアリングはウレタン製でしたが、質感や手触りもよくなりましたね~

アイドリングストップからのEg再スタートはインサイトと比べると不自然ですが、
普通に乗ってて文句はないですよね。

さて、点検終わってナビを再確認。
なぜかFM-VICSは「受信できません」
たまたま隣に年式が同じくらいのインサイトがあり、そちらはバッチリ表示が出ています。
とりあえず、様子見ますってことで。

ちなみにエアバッグについては何も言ってこないので、こっちから話をしました。
回答は「パーツがないので、改めて連絡が行くと思います」とのこと。
VICSが改善されなければ、その時でいいか。

皆さん、インターナビのFM-VICS、ちゃんと表示されてますか?
Posted at 2015/07/29 18:55:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車生活。 | 日記
2015年07月15日 イイね!

もう1ヶ月経っちゃいましたが。

もう1ヶ月経っちゃいましたが。アコードワゴンの退役に伴いまして、

♪やっ~て~きたのは~
イ~ナ~ズマ~ン~♪(オトナにしかわかるまい・・・)

もとい。
インサイトです。

仕事用なので、フツーの車でいいや、
と思ってDでフィットの見積もりを取ったら・・・
驚愕の180万円!(しかも1.3のガソリン車で)

こりゃつまんね~わ。
で、いろいろと考えまして。

いろいろ①中古でゴルフワゴン
いい選択かとも思いましたが、外国産2台体制ではちょっと不安が。

いろいろ②中古でアベンシスワゴン
初代はカッコイイし2リッターで税金も少々お安く・・・
ただ、年式を考えると10年使うのはキビシイか。
そこそこいいタマも見つかりましたが、色はダークブルー。
おんなじような色のクルマ2台並べるのも・・・で「×」

いろいろ③中古でアコードワゴン(2リッターのやつ)+ロードスター!
流石は不人気車(笑)乗り出しで55万。
使い勝手は全く変わらず、サブウーファーがないくらい。
コレいんじゃね?

あとは100万くらいでNAを探して・・・
おおっ5万キロ台のVRリミテッドが!これはもう出会えない1台だっ!
むむっこっちのSRリミテッドも幌をベージュに変えれば・・・!
えっ!このNB、3万キロ台で90万!
とりあえず買って、大山さんちでよく見てもらえば・・・!!!

いや~膨らみましたわ♪・・・。
「3台持ちなんて冗談じゃないわよ!」
「ち~ん」はい。決済おりず。

そんなこんなで、この子になったんですが、一応ハイブリッド車なので、Dもので探すと。

「ファイブスターセレクション」とかで、内外装ともとってもキレイ。
Dの3年保証付き。車検2年付き。走行距離23600キロ。

うん。モノ的には間違いないけど、この色はなぁ。
あと、何故か無限のRウイングだけついてまして、コレは要らないなぁ。
グレードはLS(当時の最上級グレード。16インチアルミが標準)なのに、
15インチのスタッドレスになってる。

まあ、とりあえず見てみようかと、所沢のDへ。
営業マンに話をすると、
①純正16インチアルミにしてくれる。しかもタイヤも国産の新品をつけてくれる。
②今付いてる15インチのスタッドレスもオマケしてくれる。
③Rウイングは外せる。ただし有料。
おお、16インチのタイヤ&ホイールだけでも10万は下らないぞ~
一旦保留にしてしばらくはネットで静観していましたが、その他に候補にしていたインサイトが次々に売れていく。
なぜかこの子は買い手がつかない。
確かに3年保証なんかついて他のタマと比べるとちょっとお値段高めなんですが、
タイヤ&ホイールのサービスは得だな~ということで購入に至りました。
ちなみに総額120万でした。

なお、無限のRスポ「要らないから、外したらオクにでも出しちゃってください」と
おいてきちゃいましたが、結構欲しがってる人は多いみたいで・・・。

街乗りオンリーですが、燃費はアコードの倍くらい。(リッター15~6キロ)
パワー不足もあまり感じず。(パワフルとも感じませんが)
ほぼフルオプションだったことにも気づき、結構気に入りました。

長い付き合いになると思うので、よろしくお願いしますな感じです。

ちょっと 写真も撮りました









Posted at 2015/07/15 10:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車生活。 | 日記

プロフィール

年を経るに従い「らいふすたいる」が変わって来ました。 クルマ自体を愛し続けられる「ロードスター」は奇跡的な存在ですし、余裕があればもう一度「NA」を手に入れた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728 293031 

リンク・クリップ

代車(XDrive-20i)との比較。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 23:30:38
らし~ん専門店BLOOOM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/01 22:00:02
 
(^つ^)かちんさんの顔文字総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/09 22:31:13
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック 蒼龍 (スバル レガシィ アウトバック)
まさかのSUBARU。 乗って驚いたその滑らかさ。 妻推しの「XC40」or「Q3」と最 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
仕事用に予算150万円で探しました。 Dの五つ星付で、さらにタイヤトホイールは新品をつけ ...
BMW X1 イクスアイン (BMW X1)
ロドからBMWへ2回目の乗り換えになりました。 (NA6→318ti、NA8→X1) 高 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
カミさんの独身時代から15年2カ月。NA6時代から通算20年6カ月。私の人生の約半分はロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation