• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月28日

イベントを前に故障

来週の日曜日、地区の社会体育大会です。町内の会計担当としては、今年の予算案作成時、消費税アップ分を町内会費に反映させなかったため、結構苦労させてもらっています。
それは、例年のクオリティとヴァリューを落とすことなく町民の皆さんに楽しんでもらうためです。
しこうして、乾いたタオルを絞るがごとく、ない知恵を絞りまくって当日に備えます。

と、かれこれ1か月前から、みぞおちのあたりにイヤーな痛みが出てきて、それが今朝には心臓の方に移るに及び、7年前の心筋梗塞の再発を疑い薬局へニトログリセリンをもらいに行ったところ、ニトロはやるが病院へ行けとのアドバイスにより救急外来のストレッチャーに乗ること3時間半。

胸痛の原因は心臓ではなく、上部消化管あたりが疑わしいということで、もう4回も胃潰瘍を経験し、4回目にはピロリ菌を駆除したから5回目はないと思いつつ、ほかに有効な拒否理由も見当たらず、明日の朝は飲みなれた胃カメラをば飲む手はずになっております。
もうこうなったら、胃カメラだろうが槍だろうが飲むしかなく、晴れて無罪放免を勝ち取った暁には松島へ全財産を移動させる予定となっております。

わが当面のイベントたるシャカタイ完遂と松島行きを成功させるためには、心身と財布の健康こそが必須。兵隊さんは、カメラ付き巨砲を手に、死んでもここで倒れるわけにはいかんのです。ふぅ。

追加

3題目の歌詞が泣かせるんだよなー。
ブログ一覧 | Health | 日記
Posted at 2014/05/28 18:06:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そのまま親戚の応援に。
vfr800ccさん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

バースデーカード
hirom1980さん

美味いっ!
バーバンさん

カニカマ
パパンダさん

この記事へのコメント

2014年5月28日 18:27
体調が良くないようですね(・ω・`;)
大事でなければ良いのですが…。
コメントへの返答
2014年5月28日 18:54
ありがとうございます。この体、あなたの3倍長く使い込んでいますので、あちこちとガタが。
2014年5月28日 22:43
医者嫌い(注射嫌い)の私が言うのもなんですが、
松島基地遠征は必ずお医者さんのお墨付きが出てからにして下さい!

ブルーインパルスはいつでも矢本の青空を飛び回って初心者さんを待ってますから焦らずに(^^)v
コメントへの返答
2014年5月28日 23:06
おんちゃんも医者嫌いですか。
医者には、最低限の個人情報しか与えないので、お墨付きレベルにはいかないでしょう。自己責任です。

あとほんのちょっと若ければ、後があるんですがね。
2014年5月29日 10:32
人生90年近くの時代ですから、まだまだ先は長いですよ(^_^)
でも、体のメンテナンスは大事ですから、何かおかしいと思われたら医者に通ってください。

ちなにみ自分は来週、健康診断で初の胃カメラ体験です(ー_ー)!!
コメントへの返答
2014年5月29日 15:58
90年、体も頭も丈夫ならいいのですが、そうでないと邪魔者でしかなく、さりとて頑張りすぎるとどこかが破たん。世の中うまくいきません。
先ほど病院から帰還しました。胃カメラを飲んだ結果、案の定、しっかりと見ごたえのある立派な胃潰瘍でした。いまではカラー画像が直接見えてピンク色の健康組織と汚い潰瘍部分が素人目でもわかる世に。
医療費、2日間で4万越えです(ーーメ

プロフィール

「ご報告と御礼 http://cvw.jp/b/141103/35978669/
何シテル?   07/02 11:21
洗車が趣味のホンダ党員です。 zymol 製品と出会ってから9年、まだ安いときに、一生使い切れないほどのワックスを 1個だけ買い込んだんですがね、もとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二十四節気の雨水の日の京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:45:08
DAY 1 (04/08)   part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 10:41:33
Smoke Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 12:28:31

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月21日に前車CR-Z ZF1に乗り始め、2014年3月4日までに45,72 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4年9ヶ月乗った前車ABA CL9、総走行距離48,341kmで未練を振り切ってCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2005.8に、わけあって同じアコードに乗り換える。フロントグリルだけユーロRもどきに交 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これまでの車歴でもお分かりのとおり、ほぼ完璧なHONDA党員です^^。 この時点での使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation