• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月24日

胸が痛む

毎日のように報道される悲惨な事故やいとも簡単にやってしまう殺人やいじめにも胸が痛む。この小都市にあって、最近銀行強盗が頻発する。しかしこれには警察の威信がかかっており、犯人はやがて捕まるだろうし、被害に遭った銀行も保険で保証されるにちがいないし、私はその銀行とは取引がないから一向に胸は痛まない。

パソコンは、アンチウィルスソフトのヴァージョンアップを機に「トロイの木馬」は連れてこなくなったが壁紙が設定できない、システムがおかしくなる、などの弊害を伴った末、壁紙の代わりに縦に一本の線が入るようになった。
そして、今週は何回「サーバーが見つかりません」に出くわしただろうか。そのたびに、階下に下りてONUやらルータやらの再起動を繰り返したものだ。
光ブロードバンドのハシリに、例によって新しい物好きな性格によりいち早く導入。その後、地デジ対応TVやら何やらの配線の束が光ケーブルの上を覆うようになっていった。
もしかして、私は根本的に間違っているのではなかろうか?と、配線群の一番下にあった光ケーブルを一番上に移設、急な曲がりを避けた経路に変更し快調となった。

胸が痛むのはそんなことではない。自分の左胸が本当に痛むのだ。心臓は今のところ動き続けているし、痛みと鼓動は同期しないから無関係だろう。深呼吸ののち息を1分間止めると痛みは遠のくから、肺自身の障害でもないだろう。
この胸の痛み、数年前から突如現れ、やがて何事もなかったように消えていくのだが。整形外科に行くと、医者は「肋間神経痛」だといい、内科に行くと「ストレスから来る○○でしょう」というばかりで、何の解決にもならない。ストレスから来ない病気なんてないのに。
だから、とりあえず確定申告だけは済ませて来た^^。
ブログ一覧 | Health | 日記
Posted at 2007/02/24 17:18:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

この記事へのコメント

2007年2月24日 21:55
こんにちは(^^)

とにかく精密検査です精密検査!「痛み」はクルマと違ってインパネのない人間に神が与えた警告灯です!

閑話休題。「済ませて来た^^」・・・・今の私にはうらやましいコトバです。。。仕事は済まないし、家の中も実家もなんかゴタゴタと・・・(笑)春よ来い・・・と思いきや、春には統一地方選挙が・・・・貴重な土日がぁぁぁ。。。。

追伸 ま、しかし佳境の連続で、懐は少し暖かくなりました(^^)
コメントへの返答
2007年2月24日 22:12
こんばんは。

例の健康診断でγGTPの異常値により、「要精密検査」と指摘され、そのレポート持参で病院に行ったけど、精密検査どころか「お酒止めましょう」の一言。薬もなーんにもくれずに、1万以上ふんだくりやがって。
今度も期待はしてません。
大体、「暖めるか冷やすか」or「伸ばすか縮めるか」すればたいがいの病気はよくなるもんだぜ^^。

応追伸:2千万超すと確定申告ですぞ^^。
2007年2月24日 22:15
こんにちは(^^)

医者選び・・・一番難しい気がしますね。巷で名医・・・だと「ちょっと調子悪いので相談」なんてできないし。。。医の世界、料金システムにしてみても、一般的には料金の事前説明なんてないですしね「こっちの一流メーカーの注射は3千円、こっちの無印のだと千円、どっちにします?」なんてあったらあったで悩みますけど(^^)
コメントへの返答
2007年2月24日 22:38
こんばんは。

医者の専門別リストと価格提示が公になされたら、ひとは随分無駄を省けます。あくまで症状別です。
ちょうど、土地の表示価格のように。
ま、実勢価格とは異なりますが^^。
2007年2月24日 22:18
こんにちは(^^)

応応追伸

ありえません(^^)前職時代でも6割弱です。今は半分以下♪

コメントへの返答
2007年2月24日 22:41
いやいや、ありえますよ^^。

その昔、残業時間が法定勤務時間を超え、組合協議になったことがあります。そのときは、まだ酒を覚える前でしたので。。。。。
2007年2月24日 22:54
こんにちは(^^)

いわゆる「36協定」なら「形骸化」状態です(笑)「暇な時期」だけ守ります。所属長と組合協議のみで一発アッパー3倍増し・・・ぐらいにできます。2月だと協定時間は9日に超えてしまいました(^^)ま、でも基本がそんなに高くないし・・・確定申告の心配!?は微塵もないです(笑)
コメントへの返答
2007年2月24日 23:24
こんばんは。

なんか訳の分からんTVに見入っておりました^^。
3発目の原爆搭載機B29を伊号潜水艦砲で撃墜、かくして東京は原爆から免れた。
確定申告はその内にね^^。
2007年2月24日 23:05
こんばんわ^^。

お加減はいかがですか?
一度、レントゲンとか
血取り(血液検査)とか
MRIとかCTとか
カテーテルとか
アイソトープ検査とか
いっそのこと検査入院とか
してみたら如何でしょうか。

ああっ!!
か、確定申告・・・
何にもやってません(汗)
コメントへの返答
2007年2月24日 23:27
こんばんは。

基本的に医者を信用していないのです。
入院検査もいいですね^^。
でも、わたくし、3月から最後の佳境に入るもんで^^;。

ま、命と引き換えの仕事なんてないはずなんですけどね。

確定申告、それほど深刻にならなくても、3月15日まで待っててくれますから^^。
2007年2月25日 21:58
こんにちは(^^)

電化製品のケーブル関係、余るか足らんかでうっとおしいですね~。埃まみれになりがちだし(笑)遅ればせながら最近やっと無線LANにしたので快適です(^^)私は元転勤族にていろんな賃貸マンションに住んできましたが、「なぜココにコンセントがないのだ!」「なぜテレビアンテナがここなの?」ってな事態!?多々経験しました。エアコンつけた瞬間電灯がパパッとなるか否か・・・などなど、このへんの充実度ってのはやはり「家賃のお値段」に比例している・・・って感じです。「見えないところを端折るか否か」と「コスト削減」も深いテーマです。とんでもなく高いタワーマンションとかも冷かしで見にいきましたが(笑)間取り図だけではわからないことも多く発見でき、「いいモノは高い」ってのもある意味真実ではある・・・と感じてしまいましたとさ♪ 全天候型駐車場の前にウサギ小屋ならぬ「変人小屋」をなんとかしなくてはならないので大変なのです。・・って話逸れすぎですね(^^)
コメントへの返答
2007年2月25日 22:39
こんばんは。

ルータと私の胸の故障再発です(ーー
今朝は、苦悶とともに目覚め、午前中から夕方まで胸をかきむしっておりました。もしかして暖めたらよくなるんじゃないかと、携帯型カイロをシャツの上から貼ったりもしましたが、まるで効果はなく、低温火傷を負っただけでした^^;。ほとんどの苦痛に耐えられるのですが、明日からの仕事となると。。。

自分にあった家は自分で立てるほかありません。転勤族に終わりを告げたのでしょうからチャンスです。
若いときは「とりあえずの家」そして「まあまあの家」から「納得の家」と言う風に男は一生に3度建てるものだと言われましたが、現在2度目の家に26年です。
家よりも土地のほうが高いというのは都心部では常識ですが、クルマさえあれば郊外でも不自由はないでしょう。
頑張ってください。
2007年2月25日 22:53
こんにちは(^^)

やはり精密検査です精密検査!!!呼吸が浅い就寝中にも発症するとなると。。。タバコを云々酒を云々言われるでしょうが、それでも病院に行っておくべきと思いますよん♪

家はですね~地域すら、マンションか一戸建てかすら、決まってないのです(笑)プリンセス~の広さ「だけ」自慢できる(8DK)実家をどうするかって問題もあります。。。環境問題云々で、クルマ通勤に対する通勤費支給が厳しくなってきてます。国家公務員が距離のみ算定(自転車だろうが二輪だろうが四輪だろうが同額)に変えてきて、連動改正断行した(駐車場高い)当市はクルマ通勤者は今年初めから大赤字になってますし。。。「広い土地買って長距離バイク通勤」を還暦まで続けられるのか・・・ってのは自信がありませんし・・・・(笑)当分悩むでしょう。ま、悩むのは得意としてますので(笑)、コレも人生の楽しみと思って悩みまくろうと思います(^^)
コメントへの返答
2007年2月25日 23:19
必要!と思ったら、無理してでも手に入れる。

わたくし、そのように生きてきました。
そのせいで、胸が痛むのでしょうね。。
2007年2月25日 23:35
こんにちは(^^)

私の「記憶に残る」塾の先生の「記憶に残る」コトバは、勉強、「無茶はするな!しかし無理はしろ!」でした。未だにわかったようなかわらんような・・・。でも無理をしてでも・・・と無茶をしてでも・・・は確かに違いますもんね(^^)

必要なのかがわからんのです(汗)無理をしたら、実家から通えますし。。。首都圏では通勤圏・・・てな感じですので。。。悩んだ暁に、何かが見えるでしょう♪多分♪
コメントへの返答
2007年2月28日 20:33
こんばんは。 じつは、いま集中治療室のベッドよりこれを書いてます。 病名は心筋梗塞でした。 人生の筋書きがひどく狂ってきました。
2007年2月28日 23:35
こんにちは(--)

・・・・・・・。。。

足あとのなさからもしや・・・と思っておりました。。。。。PCに向かえる状態なのが救い・・・って書いていいものかどうか・・・・。

筋書きなど狂っても、道さえあれば進めます。お大事になさって下さい。私にできること、望むこと、書いてください。この際、無理難題でもいいです。

2月もあと30分弱、もうすぐ春です。それは必ず来ます。

コメントへの返答
2007年3月1日 9:58
ありがとう。 これ、パソじゃなく携帯です。ま、どっちにしろ時間の経過がまるでのろく、普段のあくせく度がわかります。いつもなら、もう夕方のころのはずがまだ10時。ながい日々がしばらくつづきます。
2007年3月2日 0:03
こんにちは(^^)

私は・・・あくせく度満開です、今は。。。

ココロの洗濯もして下さい♪(^^)

私はあくせく・・・が極まってくると、ヘンな夢以外にも・・・「ぼ~っと遥か昔の豪州旅行を想い出す」って状態になります、たまに。で、決まってエアーズロック・マウントオルガ・マウントコナーの光景・・・ま、それは象徴であり『な~んにも、な~んにもない道』に思いを馳せます(^^)毎日毎日、ごちゃごちゃのトコでこせこせ曲がって潜って登って・・・ってしてるけど、でも。。。。。等々(笑)

目的なくバイクを走らせる。
一心不乱にHDクレンズを施工する。
眠る。

何の感動も感情すらもその瞬間にはなく、無心で流れにのっている。・・・流されている? 否、『流れている』のである。いやいや、そんなのどっちでもよく、「流れがある」のである♪

貴方は「流れがあるトピ」作った方です、流れています、きちんと(^^)




コメントへの返答
2007年3月4日 11:20
退屈です。あくせく中は、せめて一度でいいから、退屈をしてみたいと密かに考えたものだ。
だが、こんな形で実現するとは。。。

タバコを吸いたい。敷地内禁煙だけでなく、喫煙そのものが永久に禁止、唯一の楽しみが断たれてすでに6日目に。
流れは変わったというのに、惰性という名の慣性が続く。ダメだなー。
2007年3月4日 23:46
こんにちは(^^)

私、内緒にしてましたが(笑)環境問題に(体内の)配慮し、「節煙」に目覚めております。私の場合で約1箱弱/日のペースできてましたが・・・・「美味しく吸ってる数」少ないことに気づきました(笑)土日が特に。惰性・・・です。ストレスから(つかの間ですが)解放された休日に吸うのは「美味しいの」だけにしよう!とパラダイム転換して一ヶ月強、昨日今日の土日で、計4本までに減りました(^^)禁煙の目処はまったくたってませんし、その気もないですが、一週間で1箱・・・程度の目標はあり、今のところ心意気は充分いや十分です♪
コメントへの返答
2007年3月7日 18:56
循環器内科の主治医からは、「タバコ止めなさい」。そして院内全面禁煙の掟。さらには、チタさんの策謀。どれもが逆風。
当たり前だが、もうカレコレ9日も禁煙している【笑】←ぎごちない笑い
掟破って、院外追放はちとみっともない。ここは、禁断症状をひたすら耐えるしかないのだ。
喫煙は百害あって一利なしというけど、そうでもないように思う。喫煙と禁煙の狭間に『節煙』はないのだ。
2007年3月6日 20:58
こんばんわ。

え? 師匠、入院中なんですか?
早く帰って来て下さいね~。

お大事に~。

ってか、お二人ともタバコなんて
止めちゃえばいいのに・・・。
コメントへの返答
2007年3月7日 12:44
そ、あんなもん止めちゃえばいい。だが、分かっちゃいるけど止められないのがタバコ。吸いはじめの動機はさまざまだろうし、その頃は今みたいに諸悪の根源視はされなかった。
ま、入院は禁煙の絶好の機会。節煙は甘えなのだ(笑)

プロフィール

「ご報告と御礼 http://cvw.jp/b/141103/35978669/
何シテル?   07/02 11:21
洗車が趣味のホンダ党員です。 zymol 製品と出会ってから9年、まだ安いときに、一生使い切れないほどのワックスを 1個だけ買い込んだんですがね、もとも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二十四節気の雨水の日の京都 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 23:45:08
DAY 1 (04/08)   part 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 10:41:33
Smoke Test 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 12:28:31

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2010年5月21日に前車CR-Z ZF1に乗り始め、2014年3月4日までに45,72 ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
4年9ヶ月乗った前車ABA CL9、総走行距離48,341kmで未練を振り切ってCR-Z ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2005.8に、わけあって同じアコードに乗り換える。フロントグリルだけユーロRもどきに交 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
これまでの車歴でもお分かりのとおり、ほぼ完璧なHONDA党員です^^。 この時点での使用 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation