• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月03日

サブバイザー効果確認プチツー

サブバイザー効果確認プチツー 今年のGWは前半で温泉旅行、
中盤で千キロツーリングに出掛けたので、
混雑する後半は家でおとなしくしてました。

とはいえ、
ツーリング翌日にはJリーグ観戦に出掛けた後、
VTRにサブバイザーを取り付け。

これ、
中国からの発送で注文から到着まで10日間もかかった為、
今回の千キロツーリングに間に合わなかったブツだたりして…(@@;)


で、
取り付けたからには走って効果を確認したくなるのが人の常(笑)
早速プチツーリングへと繰り出す。

ええ、相方からは
「2日間走りまくってきた翌日なのにまだ走り足りないの〜!?」
と、呆れられましたとも…(^_^;)


トコトコと気持ち良く走り続けていたら、
いつの間にか観光地ゾーンに突入してしまったらしく、
反対車線はもの凄いGW渋滞に。

引き返すに引き返せなくなり、
結局ガチの観光地までたどり着いてしまいました。


ちょいと走行テストのつもりが、
結構ガチなプチツーになってしまったけど、
結果的には結構気持ち良い(^^)v


帰り道はそのGW渋滞を避けるため、
林道を含む険しい山道にチャレンジ。


湧き水で濡れた枯れ葉が妙に滑る路面に手こずりながらも、
黄昏時の新緑を満喫!


で、
肝心要のサブバイザーの効果ですが、
なかなか良い感じ。

軽く伏せた姿勢をとれば、
かなり効果的に風圧を避けることが出来るし、
特に嫌な風切り音も無し。


そもそものビキニカウルがさほど剛性ある訳じゃ無いので、
速度が上がるにつれて前後の揺れが若干気になるかな?

ともあれ高速道路を使って長時間移動する際は、
大いに役立ってくれそうです。


今回の千キロツーリングを終えて、
やっぱりキャンプしたい(^-^)/…と強く思った為、
1〜2人用テントをあれこれ物色していたのですが、
子供が小さかった頃に使っていた5人用テントが物置にしまい込んである事にふと気付く。


それと一緒にカータープなるものも発掘したので、
バイクタープとして使えないか早速試してみる(笑)


固定は両側ミラーを利用。
転倒防止への配慮は必要だけど、結構いけそう。


手持ちのモンベルムーンライト5人用テントと専用グランドシートと専用インナーマットをまとめてVTRに載せた姿はこんな感じ。
な〜んだ、全然いけちゃうじゃん(^^)v


尚、カータープは本来こうやって使うモノです(笑)


という訳で今回テント関連は購入見送りとなったので、
その分の原資をシュラフとソロ用チェア&テーブルと、
それら一式をバイクに積んで運ぶためのシートバッグに充てることにして、ひと通り発注。

●シュラフ(モンベル)
●エアーマット(amazon)
●チェア(ヘリノックス)
●テーブル、焚き火台(DOD)
●タンクバッグ(デグナー)


一点、
シートバッグ(ヘンリービギンズ)
だけが5月末発売の新製品という事で、6月11日納期との事。


それが揃えば、
いよいよキャンプツーリングの世界へと足を踏み込みます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/13 22:10:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 2nd
VANさん

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

何処行く?
てべりさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2018年5月14日 16:55
手持ちのキャンプ用品も活用できて、もう本格的にキャンプツーができる体制が整いましたね❣️

これでいつでも思い立ったら、すぐに高速を使ってバビューンと遠くに行けちゃいますね(*^^*)
コメントへの返答
2018年5月15日 1:45
十数年ぶりに、屋内にひととおり設営してキャンプシミュレーションしました。
子供が小さかった頃、テントも張ったのを思い出しました(笑)

そうそう、これからは宿の手配無しでいつでもバビューンと流浪の旅に出られるかと思うと、何となくワクワクo(^o^)oしますね。

プロフィール

「ハンターカブで長崎~佐賀ツーリング旅(4日目) http://cvw.jp/b/14113/47658522/
何シテル?   04/16 23:56
車の皮をかぶったネコブログです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レジェンドのTPMSシステム変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 17:49:08
[ホンダ NC750S] フロントブレーキ点検・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:54:23
NC750S-DCTでツーリング 平成~和良~美輝の里~白川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 11:42:05

愛車一覧

ホンダ レジェンド KBニャン6AT (ホンダ レジェンド)
9年15万キロ乗ったKB1からKB2に乗り換えました。 最終モデルの3.7リッター6AT ...
ホンダ NC750X big 750 GROM (ホンダ NC750X)
RC90最終型はトラクションコントロール標準装備の安心快適ハイテクツアラー・・・しかもD ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
プチ・プレミアムがちょうどいいコンパクトハッチ。 やっぱりこのサイズのクルマは重宝します ...
ホンダ グロム125 グロメット (ホンダ グロム125)
ポタリング中にたまたま通りがかったバイク屋の店頭で出会い、20年ぶりのリターンライダーへ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation