• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Copenいとしんのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

2012 総決算 (?)

はい、文章をまとめるのが苦手ないとしんです。

2012年から色々なオフに参加させてもらいました。良い年だったと思います。色々な方との出会い。私の人生の数ヶ月の出来事が数年分の出来事のように感じ、今年知り合った全ての方が昔からの知り合いのような感じがして、私の半生34年の中でもとても濃い一年でした。
びわコペに憧れて立ち上げたMCA。来年もBCCにおんぶにだっこになる予感がしますが、今年以上に楽しめればと思います。

まとめるのは苦手なので以上w

今年は色々とお世話になりました。

明日からの来年。またよろしくお願いします。
Posted at 2012/12/31 14:52:34 | コメント(9) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | クルマ
2012年11月02日 イイね!

ピーンポーンパーンポーーン♪ バス通勤延長のお知らせ。

ということで、とりあえず一ヶ月バス通勤中のいとしんです。

今回の事故では色々と考えさせられたので良い人生勉強になったと、初号機が勉強をさせてくれたと思っています。

とりあえず一ヶ月のバス通勤が終わりに近づき、とりあえずもう一ヶ月バス通勤に決まった(ー'`ー;)

課長サンに『もう一ヶ月は反省の意味も込めてバス通勤したほうがええと思う』と言われ、ここで課長サンを敵にまわすと後々厄介だと思った。なので『もう一ヶ月バス通勤します』と伝えた。早く車通勤したいけど、これは自業自得やね。

休みの日にコペンを乗りまわそう!明日は名刺用の弐号機の写真を撮ってこよう!バスの定期を買いに行かねば!オープン状態でのオーディオもセットしなければ!ユルスタBBQの食材を買いに行かねば!なんだかんだ楽しみだ!
Posted at 2012/11/02 21:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | クルマ
2012年10月28日 イイね!

ガソリン

というわけで、本日はプチオフしてきた(俺の車にオーディオ関係つけてもらっただけ。。。)いとしんです。

今日のオフのことは火曜日にでもアップします。いーんぢゃおとうちゃん、よっち先輩ありがとうございます!

帰ってきて、ガソリンがエンプティーに近いがまだまだ乗れる。だけど今はバス通勤だし、次に乗るのは土曜日。滋賀のおとうちゃんのブログに『滅多に乗らない場合は満タンがいい。』と書いてあったのを思い出し、満タンに入れてきた。

コペンって40はいるんだよね?
31.55しか入らなかったんだけど(^_^;)
まだ四分の一も残っていると?

納得がいきません(ー'`ー;)

Posted at 2012/10/28 20:18:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | クルマ
2012年10月13日 イイね!

洗車day

というわけで、今日は暇なのに出来ていなかった洗車をした。

明日がオフ会だからとはいえ、弐号機にかえてから初めてのような気がする。ごめん、弐号機。
そこで気づいた点がひとつ。ワックス掛けの際に滑りが悪い。。。
考えられる点はひとつ。『前オーナー、ワックス掛けしてなかったな?』ということ。
あくまで俺の予想なので違うかもしれないが、前オーナーは色々なところを自分のいいように変更してはいるが、愛情が欠けているような気がする。変形途中に出るゴムの部分の汚れは掃除自体していないような汚れ具合だった。

初号機を無き物にしてしまった自分が一番良くないと言われればそれまでだが。

今日ザラザラの車体をワックス掛けしながら思ったことは、『俺の元に来てくれたんだから、精一杯愛してやる』ということ。

しかし、34歳独身男子。他に愛すものはないのか?

え?

どうなんだ、いとしん?

ちなみに今日フロントのダイハツエンブレムを外したが、跡が残ってる_| ̄|○
やはり時間が経ってから外すのはよくないのか_| ̄|○
Posted at 2012/10/13 21:28:20 | コメント(11) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | クルマ
2012年10月06日 イイね!

秋の日の2012

秋の日の2012というわけで、今日することがたくさんあると思っていたら昼までに全て終わっていたいとしんです。

①ディーラーへ行きオーディオのクレーム
②バス通勤の定期を買いに
③ETCの事・ホイールの事を聞くため、某オートバックスへ
④某岡田屋(イオン桑名)へ
⑤summary

①ディーラーへ行きオーディオのクレーム
先日のブログでオーディオの音がならないと書き込んだら、クレームに出せば良いとのことでディーラーへ。ここで結構時間がかかるかな?と思っていたら、ほぼ一瞬で終わった。。。
結果としては、おかしいので良品と交換するが、中古の車を買ったのに新品をつけるのはいかがなものかと言われたので別に中古のでも構わないと伝えた。気に入らなかったら変えるだけだし。

②バス通勤の定期を買いに
三重交通桑名営業所へ来週からの『バス通勤』の為に定期を買いに行く。しかし、桑名人でも1号線から海の方はほとんどわからないので一本道を間違えたw
感覚で多分この通りだろう、と思ったところで車通りがなかったので右によって停車しナビで確認。直進700メートルとの事だった。最初に入ったところには『移転した』との張り紙が。。。すぐ近くだったので行って難なく定期購入。定期代は会社持ちである。

③ETCの事・ホイールの事を聞くため、某オートバックスへ
初号機のETCの車載を弐号機に取り付けるために再セットアップは必要か?を聞きに行くとともに、取り付けてもらう予定で持ち込む。が、ピットが空いていなかったため来週の土曜日に予約してきた。ついでにホイールのことをちょっと質問。なんだかんだ言いながら15インチになりそうだ。こちらも、来週の土曜日にお願い。

④某岡田屋(イオン桑名)へ
昼にラーメンを食べるも、今日一日かかる予定だったことが終わってしまった。一度家に帰るも暇なのでいつもの如く某岡田屋へ。。。とりあえずスタバ『エクストラホイップウィズチョコレートソース抹茶クリームフラペチーノ』をいつものように頼んだ。
何かが欲しかったはずと思い、ビレッジバンガードへ行くが、何が欲しいか思い出せず何も買わず。
ウロウロと2番街2Fのブックオフへ。意味もなくミニカーを見ていた。探すものと言ったら、もちろんコペン。すると以前なかったはずのコペンが意外にあった!トミカの星座別キーホルダーにもコペンが!俺は天秤座!天秤座は。。。カプチーノだった。当然買いませんでした。惜しかったけどね。一瞬喜んだwそこで1/19が誕生日の知り合いにプレゼントしようと思う、ネットで調べるもサイトによって星座が違った。。。とりあえず山羊座だと思いキーホルダーを調べたら、なんかワンボックスだった。ワンボックスとか、興味ないから知らんしもちろん買わず。で、トップ画のコペンパトカーを買ってきた。弐号機に飾ろう。

⑤summary
オフ会の日記でもないのに意外に長文w
そういえば、ミンともサン夫婦の結婚記念日も1/19だったかな?
タイトルは↓を意識w BOΦWY関係じゃないけど、この歌は最高。中3だったかなぁ?

この歌、カラオケで歌うと、いつの間にかハモリのラインを歌ってるw今度誰か一緒に歌ってw
Posted at 2012/10/06 21:54:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれなるままに | クルマ

プロフィール

「いらすと倶楽部 http://cvw.jp/b/1412087/42004367/
何シテル?   09/29 15:47
CopenいとしんH.N.AROMAです。 ニコニコ生放送生主してます。BOΦWY最高! http://com.nicovideo.jp/communi...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

☆鹿族2015牡蠣うまいもんTRG☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/24 09:07:21
竜馬と旅?(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 20:39:17
2013 COJ 4th(*^_^*) コペまる&竜馬のお気に入り編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/03 10:27:59

愛車一覧

ダイハツ コペン 弐号 日焼けVer. いとしん号 (ダイハツ コペン)
鈴鹿スカイラインにて散った、銀の花の魂を引き継ぎシルバーが日焼けしたようにスチールグレー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ミラの前の車。 180sxで病院から運転をとめられ、4・5年ぶりの車。 中古で安いの。 ...
ダイハツ ミラジーノ ミラ (ダイハツ ミラジーノ)
Copenの前の車。今の所一番長い期間乗っていたような気がする。 50万くらいの中古で ...
日産 180SX ワンエイティー (日産 180SX)
成人式の帰りに日がかわって夜中の3時、買って一ヶ月と五日で大破。 40日意識不明。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation