• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月31日

ご要望につき

ご要望につき さて、無事試乗も終わり・・・から結構日数が経ちました。

オーナーからは大きな不満は無かったのですが、やはりというか、1点・・・「カセットはなあ・・・持ってないし」。
という事で「CDデッキをお願い」されました。
元々自分のワガママというか在庫もあったのでカセットデッキにしましたが、カセットあってこそですからねえ(笑)
ただ、このカセットデッキは東北ミーティングで思わぬ言葉を頂いたのです。

「うん、コレ。 コレ俺造ってた!そう、7537J」・・そう、言って下さった方がいました。
誰だろう?多分スタッフの誰か?だと思います。
この言葉だけで十分でした・・・勿論、行帰りには30年前のカセットを聞きながらドライブも出来ましたしね。
これもまたこの車のストーリーです。

さて、まあこのカセットデッキにCDチャンジャーをAi-NETで繋ぐ構想もあったのですが、ごくごくシンプルにいきたかったので内臓アンプの1DINでオークションを物色。
安い物ですが2機種に目星を付けてはいました。
JVCとKENWOOD・・・どっちでも良かったんですが、一応整備済みとなっていたKENWOODを落札。
雰囲気ではナカミチ(オートバックス品含む)か、DENONのブラックフェイスモデルが良いのですが、これもコストとの兼ね合いなのでコレにしました。

早速付けてみるとマアマア安物にしては目立たずの雰囲気で、アンテナブースター無しでのラジオ感度も良好(よってブースターは撤去)です。
あとは純正スピーカーのエッヂがどこまで持ってくれるか?ですね・・・オーディオはこれでOKです。

そして、O2センサー交換時に見つかったのがイグニッションコイルのカプラーが付けられたままぶら下がっていたブラケット。
O2センサーもここに付く感じですが、どう考えても付く位置が分らない・・・で、主治医に。
「ああ、言い忘れてたけど、クラッチホースのミッション側のブラケットが無いだろ?最初っからぶら下がってたからそのブラケットともしかして一緒に付くんじゃないかと思って元のままにしたんだわ」と。

確かに自分でイグニッションコイル換えた時も、こんなブラケットは見た覚えが?ハテ??・・・という事で、キイロのダンナのNA6を見に行って位置を確認・・・ああ、イグニッションコイルの取り付けボルトに留まるのだなと。
そこはそれで解決したのですが、クラッチホースのブラケットが片方ありません。
部品はNA6・8共に製廃・・・オークションにも無し。
「グッドリッジなんかのラインにすれば要らないかもよ」と情報をくれた友人もいたんですが、いかんせん既に純正新品ホースに交換済み。
そこで、もしかしたらとNB用を発注すると部品が出ました(打刻にはNA75とあるんでNA8と同じっぽいんですが、品番はNCから始まるのですね・・・ただ、ライン切ってフルードを抜かないとならないので部品はあれど交換は次回のフルード交換時で良いかとも考えています。

あとは大きな変更は無いかなあ・・・と思います。
ブログ一覧 | NA6再生計画 | クルマ
Posted at 2018/10/31 20:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

こんばんは。
138タワー観光さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2018年11月2日 0:37
カセット!!なんて懐かしい。
最近はカセットブームみたいですが、なかなかデッキも見かけない。
カセットのよさは運転中、手が放せないとき口にくわえておけた。CDはくわえておけない。
変な思い出でした(笑)
コメントへの返答
2018年11月2日 5:42
未だ30本位持ってますよ。
東北MTGの道中では5本をローテーションしました。
カセットは・・・くわえた事は無い(なあ)

車載用カセットデッキは多分KENWOODが最も長く作ってたように思います(RXシリーズだったか)
家庭用だとTEACが未だリリースしてます。

プロフィール

「旧い車を維持する事は壁が多いのです
アメブロ更新です
https://ameblo.jp/729-1839/entry-12849303832.html
何シテル?   04/22 05:03
捨てるのは勿体無いとモノをためてしまう・・・ロードスターは1台なのにホイールが4セットもある。 通勤車両は何でも良いと言いつつも、何かしら手を加えてしまう困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょいと防錆処理してみましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 21:05:50
DIYでアライメント調整をやってみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/26 10:46:41
ボッシュ プラス(+)ビュー 3450K H4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/20 19:41:32

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
MTに乗りたい。 そういう実用車で買い替えました。
トヨタ ノア ごんちゃん号 (トヨタ ノア)
親父の新車です。 レアな選択の5人乗り「YY」。
ホンダ シティ ホンダ シティ
初代ナベエ号です。社会人になって半年経った頃に3年落ちの中古買いました。 その頃周りはA ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
エッセの後継、主治医のラインナップから急遽決まった車。 (2021年7月21日売却)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation