• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティーエス=メロディのブログ一覧

2012年06月08日 イイね!

ファインアート鈴鹿フルコース走行会

ファインアート鈴鹿フルコース走行会6月5日にいつもお世話になっているファインアートさんの鈴鹿フルコース走行会に行ってきました。
前述のブログのとおり約1年半ぶり、久々という感じです。
サーキットに受付時間に余裕を持って到着、早速準備に入ります。
まず、荷物降ろし。ラクティスは物がたくさん載るので降ろすのが大変(笑)



シートベルトを準備し、シートの形を整えます。


で、各部最終チェック。


ドラミが終わり、いよいよ走行開始!!

1人参加ですから走行中の画像はありません、あしからず。
途中タイヤ圧調整と暑いためピットイン2回。

11周走行してベストタイム3′05.748でした。
前回走行よりも7秒の大幅アップですが…車高調、コンプレッサーなどクルマによる部分が大きいですね。車高が下がってコーナーで更に安定していたし、コンプレッサーのおかげで逆バンク~ダンロップ~デグナーはしっかりスピードが乗っていきました。
130Rも140kmほどで抜けれましたし。(前回は130km限界)



油温、水温、CVTはもちました。
途中結構ビビりながら踏んでたんですが。
楽しく走ることが出来ました。

さて、帰ってきてから全身が痛い(爆)
脚を固めているのでキックバックがモロにきました。
次回は12月ですがちょうど仕事が入っている時期だなあ、走れるかなあ?
Posted at 2012/06/08 06:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年06月02日 イイね!

鈴鹿フルコース直前!最終チェック

鈴鹿フルコース直前!最終チェック6月に入り、蒸し暑さに体をむしばまれつつあるラックミックです。

いくら体力に自信があって体力の要る仕事をしていても暑さだけはなれません。助けてください(笑)

と、そんなことをいってるうちにいつもお世話になっているガレージ「ファインアート」さんの鈴鹿フルコース走行会[5日]が近づいてきました。

昨年はスケジュールが合わず2回ともエントリーできず・・・。
「今年は企画するかわかんない」と社長が言っておりましたがやるということで職場に勤務調整!

約1年7ヶ月ぶりの鈴鹿です。

とりあえず、足が変わり、タイヤも変わり、コンプレッサーキットが入り。
色々と変わっております。
最低目標は「自己ベスト更新」。
あと競ってるわけではないですが「タイミングモニターで逆ポールをとらないこと」ですね(笑)
できれば3分ひとケタ台にタイムを入れたいですが、ムリはせずに楽しみたいと思います。
なんせウチのはノーマルエコタイヤですから(爆)
なによりラクちんを壊さないで無事おうちに帰ることが大前提です。

とりあえず、できるところの最終チェックということで。
 
 エンジンオイル
 冷却水
 ベルトのテンション
 コンプレッサーの動作点検
 キャップ等の緩み
 ホイールナット増し締め
 タイヤ圧確認・調整
 パーツの取り付け状態
 エアロの補修(テープ張り替え・固定)

等々etc・・・、実施しました。あと洗車も。

さて、あとはドライバーの体調管理ですが。5月アタマにウェイトハンデが4kg減っていたはずが、再びウェイトハンデを積んでいるような(汗w)
まあ、がんばってくれるでしょう。

それでは楽しんできたいと思います。
Posted at 2012/06/02 12:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久しぶりのユピテルLeiシリーズ。
Lei05届く。
Lei Navi以来、レーダー探知機では01、02(アペンドSD)以来だなぁ」
何シテル?   09/04 09:16
ティーエス=メロディ(TS-Melody)です。よろしくお願いします。 1990 アイルトン・セナとF1を知る 1991 ルマン24時間グループCをTV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
34567 89
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Lei05 バージョン情報 [2021/09/03] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 20:13:26
調整式強化アクチュエーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 18:43:31
アクチュエータを弄ってみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 18:40:44

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS Izetta(イゼッタ) (スズキ アルト ターボRS)
現在の仕様(R6・2・16現在) 【レーダー探知機】 ユピテル Lei05(3.9.4取 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
最終仕様 カーナビ:なし ドライブレコーダー:ユピテル フロントブレーキ大径化(前のユー ...
日産 マーチ やよいちゃん (日産 マーチ)
 学生時代、免許取得後2ヶ月後に転がり込んできたクルマ。 私で3オーナー目、7年目500 ...
トヨタ ラクティス ラクティス (トヨタ ラクティス)
仕様  BRIGHT-Xドアミラーウィンカー/デイライト・ブルーライン   FACTOR ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation