
スバルの感謝ディに行かなかったのに…
ジェームスのには行って来ましたw
ちょっと早いけどオイル交換おば。
このところの燃費悪化に辟易して、今回はレスポのTYPE-Eにしました。15%オフですしねw。「TYPE-E」の「E」はエコロジーの「E」。「eコマツ」の「e」は「エロスケベサバイバー」の「e」。似て非なるものでありますw。ところが換えてもフィーリングは特に変わりませんでした。。。
まぁこれで湾岸のM7を入れる下地は出来上がったわけで…
今週末は投入して…近場を走ってみたいと思いますw
良かったのは、フィルター同時交換で4.5Lと規定されていますが、4L缶と1L缶を持って行ってお願いしたんですけれども…交換してくれた若いメカマンの子が「おそらく4Lだけで十分だと思います」と。
レベルゲージで確認させてもらいましたが、確かに6~7分目まで入っている感じ。よく規定量4.5Lということでその分の料金を取る所がありますが、4L缶だけで済んだので非常に助かる。それに1L缶を開けてしまってもどうせちょっとしか使わないのだから、それ以外は捨てる事にもなるし…エコロ爺。
若いのによく出来た子だw
それとこのところ、いろいろと気になる所がありまして…
例えばパワステ。
なんか重たくなってきた?
タイヤの空気圧をチェックしてみるも特別減っている感じも無く、冷えきっている状態ではなんとなく異音が(汗
こりゃなんかトラブルかなぁー(汗
なんて思ったりもしましたが、そうでもない日もあったりして…
なんか気にする事を止めましたw
スバルと長く付き合うコツは、やはり細かい事を気にしない事ですw
そういえばパワステフルードを換えた事なかったなぁ…
ってなもんで、一緒に交換してみました。
フィーリン…グー!w
と、まぁそんな感じですw。若干消極的なメンテでお茶を濁してみました。
あとはワイパーゴム。
またしてもブレードをケチってみました。
たぶん全然問題ないのだこれが。ブレード自体は2年ぐらい楽勝で保つでしょう。気にしないのがコツw
以上、コマツ号の近況報告でしたw
でも本当は、ちゃんとメンテしてくれる所で見てもらいたいなぁ。。。
ちょっと相談に行ってみようかな(ウフフ
さて月曜日(祝日)に友達の展示会に銀座に行って来ました。
なんか…みんな見せるものがあってうらやましいなぁw
ある意味、ずっと書いているものを見てきている訳で…
「ほんと、最近よくなってきたよねぇ」
なんて言ってみたり…
アレとアレがいいね♪なんて言ってみたら…
『そうなんだ、あんまり手がかかっていないヤツなんだけどね』
との事。
「いやぁ、やっぱ絵画だって時間をかければ良いって訳じゃないでしょ。書道と一緒だよ。あと、描いている時の気持ちだとかさ…」
と、えらそうに文化人を気取ってみました(爆
ほんと芸術に興味がなく…って訳じゃないんですけどw
できれば自分の目で、耳で、舌で感じ取りたいじゃないですかw
そんな訳で、結局はいろいろと得るものがある訳で、キッカケを作ってくれる友達にはほんと感謝なのであります。
美術館なんかにも行くんですよ…
タダ券なんかを貰うと(爆
お昼は煉瓦亭と決めていたのですが、お昼休みになっちゃって(汗
どうしようもないカレー屋さんで食べてしまいました(スマヌ
外れの少ないオムカレーにしておいたのですが…
そういえば一昨年はラーメンマン。
去年はライスマン(orフードファイター:大盛り星人)。
今年は…
カレーライスマンかなぁw
そもそもラーメンマンだって、2日続けてラーメンブログを書いていたら、でんかさんに「今週は毎日ラーメンだ」とけしかけられて始まったものw
別にコンセプトも何もないブログですから、別に良いんですけどねw
なんてグダグダしてたら、後輩達がやってきたりして…
後輩夫妻のベイビィーです。水族館帰りでクタクタだった模様w
起こそうとしていた訳ではないのですが…
なんか無駄に写真を撮っていましたw
スイッチー
オーンw
充電が完了したみたいで、この後は元気一杯で走り回っていましたw
実の親よりも、写真を撮って来ましたよw
そんなこんなしていたら、後輩が『最近仕事が忙しくて…』
良い事じゃないか。と褒めてあげましたが…
『適当にはやってないんですけど、いい加減になっている時があります』
と。
「何を言っているんだ。それだって経験で判断してやっているんだろ?そういう経験が必要なんじゃないか。もっと自信を持て」
と…えらそうに先輩風を吹かして来ました(爆
いや、でも同じような経験が…っていってもその経験は人それぞれで、その人が経験した事ってとてつもなく大事なんだとボクは思うのですよ。それに感じ方は人それぞれ、こなし方も人それぞれです。意外と自分がしている経験って、自分が思っているよりも他の人から見たら新鮮な体験と受け取られるものです。そんなに自分を卑下することはない。
…何を言っているのでしょうかw
やはり昔の仲間達と会うと、「あの時」の事を思い出させられて、ふと後を振り返ってみたくなりますね。でも悪い事ではないとボクは思うのです。チョロQみたいなものです。後に引くから前に走って行けるのです。
問題があるとすれば、このボクの表現方法だけなんです(爆
違う道を同じ時間だけ走って来て、同じ場所に会している。
こんな日は、少し古い音楽を聞いてみたり。
「朝顔のような、百合のような、菫のような、あなたを見ていたら胸が締め付けられるんです」奥田民生の「手紙」
何でも答えが必要だった昔に比べて、年をとるごとに右から左へ受け流す事が多くなってきているように思います。それはそれで良いのであろうけど、やはり忘れてしまうには惜しい若さというか気持ち。結局、ボクは何も言えなくなってしまうけど、いつかは伝わるであろうと願いつつ。やはり歳をとっているのかな、そっと仕舞っておく事がなんとなく出来るようになっちゃって。黙っている事が楽だから?いや、そういうことではない。言葉に出したら消えてなくなってしまいそう。
「道を迷っていたら、いつもそこに君がいて、僕は泣き止んで泣き止んでいたよ、その全てを思い出して」ホフディランの「欲望」
むかしは打てば響くようだった心も、いつの間にか公式が必要になって、目の前にあるものを、あるものとして受け入れていたのがいつの間にか「ああ、あんな感じだね」と知らず知らずのうちに軽く受け止めようとする心。知れば知るほど視野って狭まってないか?いいじゃないか答えなんてそもそもないんだから。テクニックとか知識とか経験とか臭食らえだ。。。
…な~んてこんな日は、酒飲んで泥酔して爆睡しました(爆
立派な「オッサン」そのものじゃないかw
結局、えらそうなんである。