• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eコマツのブログ一覧

2005年12月17日 イイね!

十なんちゃってインチ(´・ω・)y

十なんちゃってインチ(´・ω・)yアブノーマルな生活を送っていた私は、手が、手が勝手に動いてしまったんです(汗)。こんなはずではなかった?ランボー~怒りの落札~劇の結末は、こうなってしまいました。









なんちゃって2.0R☆見参

知らない人からは何とも思われなく、知っている人からは後ろ指を指される、ナンチャッテ仕様は嫌いだったはずなのに(´-ω-`) ヤッチャッター。2.0R☆の皆様ごめんなさい。

でもこのホイール、デザインは好きなのです。意外と気に入ってます。写真がイマイチ(場所が問題だ・・・)なので微妙ですが、イイネ。パッと見、2.0Rだしw

換えた感じは、
ハンドルが重くなりました。
乗り心地が硬くなりました。
加速が鈍ったような希ガス。

う~ん、まだ街中だけなので何ともなのですが、上記3点だけではマイナスなイメージしかしてないジャン(汗)。心持ちブレーキングはキュッと止まるようになった気がします。といっても信号待ちのブレーキングしかしてませんがw

なんせコレ、ヤフオクで魔が差してなんとなく入札してたら「わっ!落ちちゃった(汗)」という一品で、来てみたらタイヤが片減りしてて、ハードな走りをしていた人なのかな?と思ったら、2本だけだったので、

「ローテしなかったんだ1回も」

ちゅう代物でした。格安でしたから仕方がないけど、オークションの怖さがありますよね。タイヤを換えたいけど、予算もないし、換えちゃうと結局高い買い物になっちゃいそ。

45ヘンペーは高いっすねぇ。今まであまり気にしなかったけど、55からくらべるとベラボーに高い。ゴム少ないんだから安くしたって・・・なんて前時代的なw。頭が痛いですw



まぁ、とりあえず良しとして。さっき家に16インチを上げましたが、いや、軽い!iでまだホイール換えてない人は、もし見た目に不満がなければ16インチもお考えになられては?コストもさることながらこの軽さは捨てがたいかもです。

そんなこんなで17インチになりました。見た目は満足。なんかエナペタにしたレガッちさんの気持ちも良く分かり(乗り心地の悪化)、ちょっとずつアブノーマル化進行中であります。

これでもうiじゃなくなって「インリン」の称号を返上しようかと思いましたが、この微妙なアブさ加減では、増々コマツ号は2.0インリンになりつつあるです。
Posted at 2005/12/18 03:07:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「@柔道一本 自分はドデカミン割りで栄養補給してますw」
何シテル?   02/03 23:16
BP5からBLEに乗り換えました。何だか乗り換えた感じがしない(笑) と思っていましたが、2LのSOHCから3Lの6発へのチェンジは想像以上に違っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    1 2 3
456 789 10
11 12 1314 1516 17
18192021 22 23 24
252627 2829 3031

リンク・クリップ

まおちゃんがんばれ 
カテゴリ:お願いします
2009/06/10 01:04:04
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BP5からBLEに乗り換えました。旧コマツ号のあまりにも便利で、気兼ねなく、道具として最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG4からBP5へ乗り換えました。ずいぶん立派になりました。最近乗るのが楽しくなってきま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
コマツママの新鋭機だ。 アクセルを踏むと普通に走ってブレーキを踏むと普通に止まってハンド ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
コマツパパの愛車。 日産党だった父がフォレスターに乗り換えた事で、スバル一家を構成する事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation