
今日は成田空港へ集荷に行ってきました。
P1に停めたんですけど、こんな場所があるんですね。報道陣専用の駐車スペースです。ま、確かに取材で来たら停める場所が無かった(汗)なんつったら仕事になんないですからね。
しかしよりによって嫌いな読売の後ろについてしまうとはw
フジテレビの後ろが良かったなw
成田空港に入るには、ゲートで尋問を受けなければなりません。警察見ると悪いことしてないのにビビるような感じで、なんかいろいろ調べられるのって、なんかドキドキしますよねw
空港だからナーバスになるのは分かりますけどね。「本日はどんなご用件でいらっしゃいましたかー?」なんて聞かれちゃって…「お、お迎えですけど(ナニカー)」お迎えなんて幼稚園じゃないんだから…と心の中で自問自答しましたが、カーゴスペースを見せて下さいと言われてジロジロ見られて…
無事に空港内に入ることができたのも…
昨晩、Gさんが諸々、隠してくれたからですwww
しかしよりによって
午前中のKさんまで遅刻したなんてねー(爆
ボクの遅刻が冗談にならなくなっちゃったじゃないですか(プリプリ
ナビの言う通りに走って行ったら…道があるべきところに民家があるんですけどどういうことー?(滝汗
なんて事を聞かれてもいないのに説明したら…Gさんに「別に良いですよ」と真顔で言われて緊張しました(爆)そのうえ作業までしていただいて…おまけにKさんも遅刻してきてなんて話を聞かされて…
「仕事がおしてしまって」
とウソをつくべきでしたw。こういうとき、気が利かないボクが残念でなりません。
おかげさまでレイルのタワーバーが装着されて、浮いていた内装部分もすっかり綺麗に納まって。浮いたまま成田で見られたら「コレはなんだ!?」とかつ丼食わされる羽目になっていたかもしれないしw
今日は早朝から首都高~下道で成田まで走って、リアタワーバーの効果も体感してまいりました。ハンドル切ってアクセルをやや乱暴に踏むと、今までよりもリアから蹴飛ばされるような感覚があります。トラクションがかかりやすくなっているのかも。
そして高速のカーブの継ぎ目で、今までよりも明確にクルマが動きます。ハンドル固定で、勝手にクルマがインに向いたり外に流れる(ような感じ)アレです。これは良し悪しあると思いますが。。。あわててハンドルの切り増しなんかしないようにしないと。
「スバル車は、リアが肝なんだ」
がちょっと分かったような気がします。
両方の特徴も、アシを固めると吸収しきれなくなるのかなぁと。そしてボデーを固くし過ぎるのもやっぱり弊害があるのかもなぁと思いました。
じゃあ何でドイツのクルマって、あんなボデーが硬いのに安心感があるの?と疑問が出てきますけれども。。。
おニューのアシになって、柔らかくなってBGの時のような大らかさが戻ってきたかなぁと思っていましたが、ボデーの硬さが良くも悪くもあるんだなぁと。ほんと、バランスを取るのって難しいんですね。
でも、概ね満足しています。ちょいとお山に行きたくなるようなアシになりました。そしてもうちょっと悪さをしたくなるアシになったとも言えるでしょうw。面白いですねクルマって。
で、フワフワする感じというのは…当然あります。でも最近分かってきました。こういう感じが、レガシィなんですよきっとw
この動画でもアウトバックがピョコピョコしている様子が見て取れると思いますが、これなんです。分からないけどw。BGの時はボデーが柔らかく、しなりも加わって目立ってなかったんだと今は思います。
しかし、どうせ車重も軽いし猛烈に飛ばす方でもないので、柔らかいアシってのはいい方向だと思っています。GT-RのMスペックの助手席に乗せてもらった時は、その柔らかくしなやかなアシが怖いと思ったことがありましたが、コマツ号みたいなクルマではこういう方が良いだろうと。
でも、メタメタにはならず、超低速走行時に角がとれた感じのコツっとなり、ある程度の速度ではそれなりに。良い感じの改良だと思いました。今ではタイヤも薄くなって乗り心地も誤魔化しが効きませんからね。いい塩梅なんだと思います。
おかげさまで、後5年乗れる自信がつきました。あと残す重整備は、タイミングベルトの交換でしょうか。場合によってはローターの交換なんてこともあるかもしれません。10万キロ時点で判断したいと思います。
で、今回はせっかく成田まで行ってきたので、初のヒコーキ撮影を。
これって、撮り…なんでしょうかねぇ。
撮り鳥?(笑
成田なので国際色豊かに。
隣で同じく撮影してたカメ小も、外人でしたw
フォトギャラ
300mmが欲しくなりました。。。
Posted at 2009/04/13 02:29:49 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記