• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

eコマツのブログ一覧

2008年12月03日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2008

カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:トヨタ / クラウンハイブリット
選んだ理由:
Sクラスに憧れちゃったデザインは困るのだけれど(前の型の方が3倍良かった)…やはり日本の高級車の代表だと思うし、ハイブリットだし。次は燃費を良くするハイブリットにしてくださいね。2Lのエンジンにするとか。

輸入車部門:シトロエン / C5
選んだ理由:
何はともあれカッコいい!そしてこだわり続けるハイドロサス。今更な部分が多いけど、だからこそ今乗りたいって感じがします。

特別賞部門:GM / シボレー タホ
選んだ理由:
もはや世界中で評価されないクルマなんだろうけど…

アメリカンV8って本音ではやはり快感を得られるエンジンだと思います。そのうち無くなる運命のクルマに、古き良き伝統への尊敬をこめて。



ネズミに続き…
DS狙いですwww
なんでGT-Rが無いんだ!?と思いましたが、なんででしょう?

ノミネートされているクルマを眺めながら…

う~ん(汗

と唸りました。国産車はエクストレイルと悩みました。ディーゼルとハイブリットだったら、やはりハイブリットの方が進んでいるよなぁと思ったので。ただクラウンのハイブリットはモーターチャージの類ですよね?クラウンだから2Lエンジンにモーターチャージで燃費が15km/Lぐらいのを作ってほしいです。そしたら文句なかった。あっ、デザインはイマニぐらいですけどね。

でも、自分で買うならフォレスターとか選びそうです。懐事情で考えるとワゴンRで十分かもと思ったりもします。ムーブカスタムの後ろ座席なんてレガシィよりも広くて快適なんですよ。驚異ですね。日本の軽は法律に守られながら実に良く作られています。iQって必要あるんじゃろうか?と思ってしまいます。

ただ個人的に、いまだに軽No.1って三菱の「i」ですけど。あれは軽を意識しないで乗れる見事な軽自動車です。重たくて燃費が悪いなんてことはありますが。

輸入車は最近、外車専門誌(?)を読まなくなったので勘が鈍っていますw。フォルクスワーゲンとか小排気量ターボで面白そうですけど…BMWの駆け抜ける喜びはホント喜びを感じますが…

シトロエンです。カッコいいです。ぜひお台場のショールームで見て来て欲しいです。なんだかんだ言ってもまだカッコいいクルマが良いですw。

最後に特別賞としていつ倒産してもおかしくないGMにしました。前にクライスラー300CのHEMIヘッドV8に乗ったのですが、あれはバカですwww本当に楽しいです。エンターテインメントです。

でも…絶対そんなエンジンは許されなくなりますよね。だからもうこれで最後って選びました。

しかし…

最近は古い車の方が好ましく思えてきてます。古いクルマを治しながら乗ってる方がカッコいいんじゃないかと。

NSXをバッチリ治して乗っている人を見ると、ほんとカッコいい。

本音はシトロエンXMなんかを完璧に治して乗ってみたいと思っています。レガシィBG型とかね。R32とかね。プジョー405とかね。新車一台作るよりもその方がよっぽどエコなんじゃないかと思ってしまったり。

これだけ環境云々叫ばれている割には、あまり環境を考えて作られているクルマが少ないなぁと思ってしまった今年のラインアップなのでした。過渡期なんでしょうか。
Posted at 2008/12/03 02:09:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2008年12月01日 イイね!

A5の会

A5の会結局先月は4エントリしかなかったので…

今月は強化月間です!

とはいえこんな時間に(汗
今日も若干手抜きモードでお伝えします。
ありがたいことにネタ満載の毎日を送っておりますが、ほんと書く暇がなくって…最近はクルマネタが先行しておりましたので(ェ

金曜日、一緒にお仕事をしている仲間でご飯を食べに行きました。久しぶりに牛幸行こうぜなんつってたのに…

週初に電話をしたら「別の店にしよう」『良いですよどこでも』「実は今…牛幸にいるんだ」ってもうサイテーw。で、責任を感じたかどうかは分かりませんが、同じA5ランクのお店を探してくれました。それがミート矢澤だったというわけ。

なんだかブログで「A5の看板の割には…」とかいうコメントが載っていて…

A5の看板?

看板がちょっと小さいのかな?

なんて本気で考えた漏れw

お肉ランクの最上位のことだったんですなA5ってwww

で、仕事終りに五反田へ行き、目黒川沿いの山頭火の近くに行列しているお店があります。それがミート矢澤。

しかし肉類のお店で行列しているっていうのは、ラーメン屋と違って回転が悪いので、ちょっと気合いが要ります。ちなみにボクは恵比寿のキムカツで2時間半並びました(汗)まぁキムカツは行列してまで我慢して食べる程のことはないと思ってます。



これがA5ランクのハンバーグだっつ!
ほんとはステーキを食べたかったのですが、けっこう良いお値段がしたので300gのハンバーグ2000円です。



中はミディアムレア。個人的にはよく焼いていただいた方が好きなんですが。まぁ挽肉って脂身混ぜればとにかく柔らかくはなるじゃないですか。

ここのお肉は脂身を混ぜた感じではなくて、もともとさしの入ってるお肉ならではの柔らかさがあると思いました。さすがにお肉は良い肉を使ってます。

そして玉ねぎよりも圧倒的に肉の量が多く、柔らかいながらも歯ごたえのあるというか。さらっと食べられて、かつ満足感があるなぁと。

タイヤみたいに言えば、コンパウンドが優れているハンバーグでしたw。なんでタイヤに例えるねんw。コンストラクション的には、かなり作るときには空気をしっかり抜いて平べったく作っているのに焼くとふっくら膨らむあたり、造りも良いのでしょうが、やっぱりボクは良く焼いてくれた方が。強火で外側だけガッチリ固めるのは好きな人は好きでしょうねぇ。

それとソースはコッテコテのデミグラスソースの方がいいなぁって思いました。まぁ、びっくりドンキーのハンバーグでも美味しいと感じるスットコドッコイの意見ですけどねw

なのでコンパウンドはミート矢澤ですが、コンストラクションでは他にも美味しい店があるかと思います。上野のお店はまた行きたいなぁと思ってます。名前すら忘れちゃったので、今度行って確めてきます。ソースは自由が丘のお店が良かったです。こっちもまた行って確めてきますw

でもミート矢澤は普通に美味しかったので、並んでも良い方は行ってみてください。

その後…

「もう一軒行くかぁ」

と五反田で言われます。

まっまっまさか…

かっかっかっ歓楽街ですか?(ドキドキ

残念ながら(爆)行きませんでしたがw

結局「ホームに戻る」って赤坂に行きました。そこで行きつけのバーを紹介していただき、これがまた良いバーでした。



たまたま貸切の後でお客さんが誰もいなかったのもありましたが、マスターともお話がたっぷり出来て、久々のバー体験は楽しかったなぁ。

最初はハーパーのソーダ割りでお茶を濁していましたが、やはりたまにはガッツリとバーボンが飲みたくなってお勧めをロックでいただきました。ちゃんと氷はその場で砕いてくれて、大きめのロックで出してくれました。氷をバラバラと入れてロックスなお店とは大違いです。大きめの氷は溶けにくいですからね。

サーファー2人にさんざサーフィンを勧められました。話を聞いてると面白そうです。「じゃ、ボードやるから始めろよ!来週からいくからな!」って無理だからwwwこの寒さに極端に弱いボクが12月の海に入れるわけがないでしょーが。もしかしたら来年あたり、サーファーデビューしているかもしれませんw。なんかね、用語がカッコいいのですよ。「テイクオフ」とかねwww言ってみてー

気がついたら終電もなくなり…

帰るのかと思いきや…

ピンク色の名刺が出てきて、タバコの火は自分で点けてはいけないお店に行く羽目になりました(汗

でも、修行と思えば修行になるのですが、どうも苦手です(汗
遊び人はとても楽しんでいましたが、ボクはいまいちノッてませんでしたからw。

遊びと割り切って楽しめる大人になりたいもんですねw
無駄ではないと思いますよ。バカにするのは簡単ですけどね。緊張して女子とは話せないなんて人がいたら鍛えてもらってくださいw

ただ赤坂は高いのが難点です(汗)美人がいっぱいつきますけどねwww

そんなこんなでボクの結構周りには面白い人間がいてくれます。そのうち何人かココで紹介したいと思います。

夜の帝王、コマツの小話でした。

そうそう、この日、初めてタクシーでフーガに乗ったんですよ。シートも厚みがあってさすがに高級車って感じでした。エンジン音も勇ましく、日産らしい車だなぁと。

でも、後ろに乗るならやっぱりクラウンだなぁと思いました。後ろでボケーっと乗っている分にはクラウンには敵いません。日産はセドグロを止めてしまった時点でちょっと失格ですよねぇ。新しいものを作りたかったのは分かるんですけどね。

高級車もスポーツカーも伝統が大事なんだと。
無理やりみんカラチックにまとめてみましたwww
Posted at 2008/12/02 02:05:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 食べる | 日記

プロフィール

「@柔道一本 自分はドデカミン割りで栄養補給してますw」
何シテル?   02/03 23:16
BP5からBLEに乗り換えました。何だか乗り換えた感じがしない(笑) と思っていましたが、2LのSOHCから3Lの6発へのチェンジは想像以上に違っていまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  12 3 456
78 910111213
1415 1617181920
212223 24252627
282930 31   

リンク・クリップ

まおちゃんがんばれ 
カテゴリ:お願いします
2009/06/10 01:04:04
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BP5からBLEに乗り換えました。旧コマツ号のあまりにも便利で、気兼ねなく、道具として最 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BG4からBP5へ乗り換えました。ずいぶん立派になりました。最近乗るのが楽しくなってきま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
コマツママの新鋭機だ。 アクセルを踏むと普通に走ってブレーキを踏むと普通に止まってハンド ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
コマツパパの愛車。 日産党だった父がフォレスターに乗り換えた事で、スバル一家を構成する事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation