• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ばい菌マンの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年6月13日

パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
1
注意!!
この整備手帳に関わらず私が投稿しているみんカラ内の情報は、私的記録として残しているものであり閲覧者の為の投稿ではなく作業を保証するものでもありません。また、記載されている順序や方法、数値などに誤りがある場合もあります。ご注意願います。
また、今回の交換部品につきましても車両の状態などで変わると思いますのでご注意下さい。
2
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●ステアリングギヤボックス(リビルト品)
 純正 34110FG010
 交換部品:ベアリング、オイルシール、Oリング、ブッシング、ラックブーツ、ワッシャー

ヤフオクにて購入
@50,000 ×1
・送料 @2,410
 ヤマト
 茨城県~鹿児島県
 サイズ160

 合計 52,410

45,000から購入可能だったが、前回競り負けた恐怖で即決価格で落札。
3
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●ホース,リターン
 純正 34611AG210
    →34611AG211
 @1,940 ×1
4
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●ホース アッセンブリ,パワーステアリング
 純正 34610AG042
    →34610AG043
 @19,600 ×1
5
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●ガスケット
 純正 34621AC024
 @150 ×1
6
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●ホース
 純正 34611AG220
    →34611AG221
 @2,160 ×1
7
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●コッタピン
 純正 051030250
    →051030300
 @10 ×2
8
パワーステアリングギヤボックス交換 2回目 (交換部品編1/2)
●スプリング ワッシャ
 純正 903200005
 @10 ×2

※ユニバーサルジョイント部で使用

イイね!0件




関連整備ピックアップ

アライメント調整

難易度:

スタビブッシュの鳴き防止

難易度:

ピッチングコントロールロッドの取付

難易度:

パワーステアリングフルード交換

難易度:

パワステクーラー構想覚え書き

難易度:

車検時に足回りボルト・ナット交換予定

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「意地でも代用?で済まそうと思っていたのですが、サイズなど分からず渋々購入。
当初、問題提起した身としてはこのパーツは糞高く感じる。。。」
何シテル?   11/23 13:22
ばい菌マンです。よろしくお願いします。 車は好きだけど詳しくないです。というかさっぱりわかりません。。。 何事に対しても浅くて広い感じです かたちから入る...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングギヤボックス メインオイルシール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 13:38:25
ボンネットダクトの自家塗装(脱着込み) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 15:10:04
GC8 パワステポンプOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/09 00:29:08

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初スバル。初四駆。初ターボ車。初水平対向。初イモビ。 不安と期待でドキドキです。ここで、 ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
日産 ウイングロードに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.